X


質問・雑談スレ181@運用情報板

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2005/07/01(金) 02:51:40ID:???0
2ちゃんねるの運用に関する話題やちょっとした雑談等々はこちらで。
あなたの疑問はこのスレのFAQ(>>2-5あたり)や、少し上の方にあるかもしれません。
書込みする際は一度スレを見渡してからお願いします。

◆前スレ: http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1119889661/

◇サーバの異常報告等は第一報以外あまり必要ありません。

  規制に関しては「荒らし報告・規制議論@2ch掲示板」へ。
    http://qb5.2ch.net/sec2chd/
  2ちゃんねるの基本的な質問は「初心者の質問@2ch掲示板」へ。
    http://etc3.2ch.net/qa/
  運用のキャップの人たちをしばきたいときは「最悪板」へ。
    http://tmp5.2ch.net/tubo/
  馴れ合いは「運営系・質雑スレの人が馴れ合うスレ」へ。
   http://find.2ch.net/?STR=%B1%BF%B1%C4%B7%CF%A1%A6%BC%C1%BB%A8&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=2ch
  運用情報板が不調になったらここに避難しましょう。
    http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1087308180/

◆関連リンク
  情報のまとめ&プロジェクトのご案内「2ちゃんねるwiki」、読むべし読むべし。
    http://info.2ch.net/wiki/
  2chの動作報告はここで - FAQ -
    http://www6.ocn.ne.jp/~boyakkie/faq.html
  運用情報板の心得
    http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%B1%BF%CD%D1%BE%F0%CA%F3%C8%C4%A4%CE%BF%B4%C6%C0
  2ちゃんねるボランティアさんのためのページ
    http://volch2.sakura.ne.jp/vol/

◆2ちゃんねるで判らない用語が出てきたら
  2典Plus
    (PC)http://www.media-k.co.jp/jiten/
    (携帯)http://www.media-k.co.jp/jiten/i/index.html

◆過去ログ
  http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%B1%BF%CD%D1%BE%F0%CA%F3%C8%C4%A4%CE%BF%B4%C6%C0%2F%BC%C1%BB%A8%A5%B9%A5%EC%B2%E1%B5%EE%A5%ED%A5%B0%C0%2F%BC%C1%BB%A8%A5%B9%A5%EC%B2%E1%B5%EE%A5%ED%A5%B0
NGNG
>>447
なるほどなるほど、

とりあえず、m2 → m は新しく考えないとですね。
NGNG
BBMに登録された携帯からどのくらいアタックされてるんだろ
2005/07/02(土) 17:46:40ID:QPrq4Yuh0
http://mumumu.mu/bremen/i/

すげー。おつです。
NGNG
お仕事はやっ
2005/07/02(土) 17:52:09ID:G39ZqKlCP
イイ!
NGNG
定期ガンダム5分前
http://mumumu.mu/bremen/
http://mumumu.mu/mrtg/mrtg-rrd.cgi/traffic/animetraf.html
http://mumumu.mu/mrtg/mrtg-rrd.cgi/traffic/live20traf.html
2005/07/02(土) 17:55:33ID:G5/eNCvR0
そしていよいよあの時間ですね
2005/07/02(土) 17:55:54ID:g9r14gS70
面白いw
NGNG
あとは、
http://mumumu.mu/bremen/live20.html
http://mumumu.mu/bremen/anime.html

あたりか。
NGNG
今週もこの時間がやってきました。
唸れブレーメンメータ
NGNG
みんなやっぱり期待してるんじゃない。

NGNG
>>453
ブレーメン見てるとすぐにもレッドゾーン突入しそうで。
NGNG
みんな、期待し杉。
2005/07/02(土) 17:58:22ID:G39ZqKlCP
今日のは特にやばいからね。
2005/07/02(土) 17:58:35ID:Vqxr5JAQ0
(゚∀゚)
NGNG
もうlive20が・・・
NGNG
とか書いてたら突入してるし(笑)
NGNG
>>463
まだ横浜×阪神やってるんですよね・・・
2005/07/02(土) 18:00:07ID:G5/eNCvR0
live20がうわ
2005/07/02(土) 18:00:49ID:g9r14gS70
期待しすぎ
NGNG
メーター2416で振り切れてるよw
2005/07/02(土) 18:01:37ID:G39ZqKlCP
燃え上がれー
燃え上がれー
470桶屋
垢版 |
2005/07/02(土) 18:01:49ID:8F4gumdT0
内容的には盛り上がりそうな回らしいですからね。
2005/07/02(土) 18:01:50ID:G5/eNCvR0
メーター振り切っちゃったけど
NGNG
このへんは、作者さんにあとでレンジをいじってもらおう。
NGNG
すげー、わかりやすい。
http://mumumu.mu/bremen/live20.html
http://mumumu.mu/bremen/anime.html
NGNG
かなり分かりやすいですね。
これは。。。
2005/07/02(土) 18:04:58ID:G39ZqKlCP
これはいいぶれーめんですね
476毒さぼ
垢版 |
2005/07/02(土) 18:05:24ID:mZpoW/650
あー、刻みは100になってますけど、
bremen_rg中のprintindex関数の、161−162行目の
> if($sco > 2000){ $scostr= "./bar/20.gif";}
> else{ $scostr= sprintf("./bar/%02d.gif",$sco/100);}
の2000、と100の数字をいじったら
それぞれ2倍かなぁ、、携帯のほうは189行目の
> my(@thr) = (150,500,1000,1500,2000);
で、、
2005/07/02(土) 18:08:33ID:IfYMkGxQ0
ぶれーーめん ぶれーーめん♪
NGNG
>>473
animeのほう、ちゃんと減ってるじゃん。
2005/07/02(土) 18:10:03ID:XOXkevsZ0
しゅごいね
NGNG
animeの5sec、これはもしかして
OPと本編の間のCMでミニ壁ができてるってことか?
ある意味恐ろしい統率力。
NGNG
>>476
こっちでいじるより、再度送っていただけると助かるです。
482毒さぼ
垢版 |
2005/07/02(土) 18:11:16ID:mZpoW/650
んあー、じゃあ放送終わってからチェックしてみるかぁ
NGNG
>>478
ちゃんと移動してるんですね。
よく分かるなぁ。。。これ。
NGNG
>>479
負荷をかけずに10秒の粒度の変化がとれれば、
何か違うものが見えてくるのかなぁと。

>>480
アニメの方々は、概ねそんなかんじみたいです。
2005/07/02(土) 18:15:16ID:G39ZqKlCP
animeに何か起きた?
NGNG
>>485
CMかと。
NGNG
CM前の超展開の線は?
NGNG
凄いな。。おい。。怖いくらいだ。
2005/07/02(土) 18:17:31ID:ORV+IgrK0
CM明けでまた下がっている感じっスか
490桶屋
垢版 |
2005/07/02(土) 18:19:44ID:8F4gumdT0
こんなのができると、

「統計情報から利用者さんの動向を推測するスレ」

みたいのが欲しいですね。
2005/07/02(土) 18:20:07ID:n0RXzaZw0
ゲージの変化がかわいい。
思わず見入ってしまったです。
2005/07/02(土) 18:21:48ID:39BfNIxB0
ここまでのレスは実況にはならないのかな

実況とは「テレビ、ラジオ、ネット等を見聞きしながら板に書き込む行為」
全てを含みます。
レスの量に関係なく、見聞きした事柄をリアルタイムに書き込むことは
実況にあたります。
NGNG
実況実況板が、必要だったり?
2005/07/02(土) 18:23:27ID:Wvp6T5lx0
実況実況板は速やかに新設しないとな
2005/07/02(土) 18:23:54ID:o4A+5rev0
そうなるといずれ実況実況実況板も必要かも知れんな
NGNG
そういうときこそ、汎用実況liveplusを使ってみたり。
2005/07/02(土) 18:24:52ID:Wvp6T5lx0
そうなったらVIPが全て飲み込んでくれるだろ
2005/07/02(土) 18:25:29ID:G39ZqKlCP
ネット実況板を作ろう
NGNG
まず、エンディングになると人が来はじめるのか。
NGNG
anime、もうゆり戻しが始まってるのか。
newsplus.jp掲示板でいいんじゃないかしら。保守とかなにやらめんどくさいし。
2005/07/02(土) 18:27:07ID:G5/eNCvR0
livenetwork が必要?
NGNG
で、いったん下がった?
でも、確かに感覚とは一致している。
2005/07/02(土) 18:29:33ID:AbV1svT30
壁きましたよ
2005/07/02(土) 18:29:34ID:6FXvLTm20
animeに一斉に移動開始ですね。
NGNG
それから、ぐわっとくると。
NGNG
>496
朝永のくりこみ理論ですね。
507桶屋
垢版 |
2005/07/02(土) 18:31:14ID:8F4gumdT0
このあいだここで話をしていた内容が、グラフで確認できるとは。
2005/07/02(土) 18:31:49ID:GYjBUEHF0
liveが終わるとanimeに移動
凄い統率力・・・
NGNG
>>507
いつもどおりなら、18:32〜33あたりが。
2005/07/02(土) 18:32:15ID:6FXvLTm20
グラフが天井に届きそうです(><)
NGNG
でも今日は、今のところリミッターが働くことはないみたい。< anime
NGNG
>>506
するどいです。
NGNG
やはり、番組終了後*数分後*が、いちばん来るみたいですね。
すぐじゃなくて、数分ってのがなかなか。
2005/07/02(土) 18:35:30ID:6FXvLTm20
live20はすっかり冷めました(・∀・)
2005/07/02(土) 18:36:17ID:tFshNCTy0
>>492
ならないよ。
何でもかんでも実況扱いしない。
これはもう何度も言われて話し合ってきた事なんだが知らないんですか?
2005/07/02(土) 18:36:19ID:n0RXzaZw0
実況というよりヲチに近いかも。
517桶屋
垢版 |
2005/07/02(土) 18:38:06ID:8F4gumdT0
この間の話。参考に。

|978 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる sage 投稿日:2005/06/25(土) 18:57:16 ID:m9Krwgcm0
>>973
|0) 放送終了
|1) 最初、datのリロード値が急激に上がる(負荷はまだ上がっていない)、
| →帰還してログを読み込み(読む人もでる)
|2) 次にbbs.cgiがドーンと来て(負荷はまだ上がっていない)、
| →"オワタ","帰還","良い最終回だった"とかの帰還レス
|3) その後32〜33分にbbs.cgiの負荷がぐわっと上がってピークに達し、
| →今回の放送に関しての議論雑談
|4) あとは深夜に向けて、ゆっくりと負荷が下がっていく
| →ネタが少なくなっていく


|こんな感じですかね
質問・雑談スレ178@運用情報板
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1119446519/978
2005/07/02(土) 18:40:42ID:g9r14gS70
鯖の能力検証だから、実況ではないでそ?

来週からOP、EDが変わるらしいので、とりあえず少し盛り上がるかも。。
『糞歌(゚听)イラネ 』
『変な歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! 』
『ケミ氏ね』
とか。
NGNG
いちばん感動したのは「CMの壁」を見られたってことかしら。
ex12でいうところの「ハーフタイムの壁」のようなもんですね。
NGNG
>>518
今日もそうでしたけどね。
2005/07/02(土) 18:41:49ID:c4D+BdCf0
>>492
もう少しよく考えてから書き込みましょう
NGNG
>>518
あるかも。
人気アニメは、オープニングで必ず壁ができるですね。
2005/07/02(土) 18:42:48ID:39BfNIxB0
よくわからない理屈ですが
ここは特別扱いするって事でしょうかね。
NGNG
今日は anime の高負荷状態(今LA=10近い)が長いみたいだから、
何か「感情のうねり系」の展開だったのかしら。
NGNG
ほぼリアルタイムで動きが見れるのは、いろんな事が分かりそうですね。
本当に凄いなぁ。。これは。
2005/07/02(土) 18:44:46ID:g9r14gS70
>>524
ここで話すことではありませんが、おおむね、そんなところです。
NGNG
程度の問題ですね、たぶん。>>523
2005/07/02(土) 18:45:59ID:39BfNIxB0
では程度(レス数)によって実況可能かどうかかが変わると
2005/07/02(土) 18:46:37ID:Wvp6T5lx0
なんか面倒なのがいるな
NGNG
http://mumumu.mu/mrtg/mrtg-rrd.cgi/traffic/animetraf.html

17.1Mbpsか。
こないだのつぶれた時と、同じぐらいの転送量出たですね。

>>525
まさに、それが狙いかと。
531毒さぼ
垢版 |
2005/07/02(土) 18:49:02ID:mZpoW/650
>>492をそのまま字面の上で見たら
このスレを見て誰かにレスをすることも
「ネットを見て板に書き込む行為」になるから実況ですね
とかなる。
NGNG
同じゆり戻しに見えてもアニメと野球では何かが違うんだろうな
http://mumumu.mu/bremen/ex13.html
http://mumumu.mu/mrtg/mrtg-rrd.cgi/traffic/ex13traf.html
2005/07/02(土) 18:49:29ID:5jDEJeDM0
すっかりヲチ対象だな
毎週ほぼ同じ動きをしてくれる再現性が高さがイイねw
NGNG
>>528
どうなんでしょうね。

少なくとも私(うつわのおもり)の立場からすれば、
「無茶なことはしないでね」以上でも以下でもないと。
2005/07/02(土) 18:51:24ID:G39ZqKlCP
■ サーバリフレッシュ工事 連絡・作業スレッド
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1119623185/

ここも実況スレか
2005/07/02(土) 18:53:20ID:n0RXzaZw0
ヲチもリアルタイムのことが多いけど。
どこからが実況で何が実況じゃないんだろか。
NGNG
>>532
野球はゆり戻しが「少しゆっくり目」っていうかんじに見えるです。
だんだん試合が終わっていくことと、巨人戦と阪神戦の展開に依存しているのかなと。

このへんも、このグラフで追ってわかっていくと、期待しているです。(皮算用)
NGNG
>533
ビーカーの中の微生物

とanime住人のみなさんとは、もちろんなんの関係もありません。
NGNG
ゲージ変更 & 携帯用リンクの表示位置修正版に
入れ替えました。

めしくってくるか。
2005/07/02(土) 19:00:54ID:3KJ0XHb+0
まあみんなが「やべえ今俺達鯖に負担かけてるじゃん。少し発言控えようぜ」
とか思って各自行動してくれればいいんですがw

こうやって鯖がヤバげor落ちそうなときにスタンバってもらえてるのは非常に
ありがたいと思うですよ。
NGNG
>>537
今日は巨人戦もサッカーもあるからマターリと。
NGNG
>>540

>>460 >>467
2005/07/02(土) 19:03:17ID:uU7PsKER0
>>479

news19 newsが
ホジスウ100まで圧縮されたんだけど
弄った?
2005/07/02(土) 19:05:21ID:39BfNIxB0
実況の基準は>>492であげた通り。
それに従って実況は処理されている。
ここでそれは通用しないと言う事ですか。
2005/07/02(土) 19:05:33ID:EwBHi21P0
http://mumumu.mu/bremen/anime.html

換算はしてないようだから、凡例のところはbremenじゃないほうがわかりやすいな
2005/07/02(土) 19:06:47ID:z/F6ZqT20
>>544

>>531は無視ですか?
2005/07/02(土) 19:09:03ID:8PRXTeyH0
>>322がthreadとresの違いが分からずに行ってしまったことに関して
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。