AIR-EDGE MEGA PLUS問題スレ

このスレはAIR-EDGEのMEGA PLUS問題についてのスレッドです。

★重要注意
あくまでも問題解決するために話し合ったりデータ収集をするスレッド
ですのでそれ以外の投稿は出来るだけしないでください。

★現状説明

・通報−>高速化サービスのIPなのでClient_IPを教えて欲しい
(MEGA PLUSですが先方からは上のような返答でした。)
・記録に取ってないのでIP範囲を教えて−>公開できません。
・管理人に今後の裁定を伺う−>まだ返答が来ておりません。

★問題点

・MEGA PLUSのIPだけを規制しようにもIP範囲が特定出来ていない。
 これはMEGA PLUSの特殊な接続に原因があります。
 prinや他プロバイダからのMEGA PLUSは以下のような経路を通って通常型の
 Proxyとして動作しているのでIPが変動します。

PC => AIR-EDGE端末 => どこかのプロバイダ => MEGA PLUS用Proxy(prinのIPアドレス) => 2ch

・bbs.cgiを改良してClient_IPを残すようにしたが簡単に偽装可能で偽装防止策
 を施さないといけない

★規制解除するには

・管理人裁定
 メールを出してもまだ返答が来ていません。
 僕にも解除権限はありますが残念ながら上記理由で解除は出来ません。

・MEGA PLUSのIPを特定して永久BBQにする。
 一部判明したが全てではないと思われるので更なるデータ収集が必要

・Client_IPを偽装できない状態で記録できるようにする。
 記録は実装済みなので検証作業が必要

・Client_IP: を送ってくるものは一律書き込めなくする
 検証作業が必要