トップページ運用情報
500コメント265KB
φ 交通情報板 記者制度導入検討スレッド φ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001三原 削之進 ★
垢版 |
NGNG
ニュースカテゴリ内の交通情報板へ
記者制度を導入することに関して話し合うスレッドでございます。

・記者制度導入の是非
・記者の募集、管理、運用、などについて
・どのようなスレ構成、運用を行うかについて

等に関して広く意見を集めて、より良い運営形態の形成を行っていければと思います。

導入の要望に至る経緯>>2
導入によるメリット・デメリット>>3
導入する場合において決めなければならないであろう事項>>4
0022桶屋
垢版 |
2006/02/05(日) 23:03:14ID:kxEwd+Q30
>できるだけ速やかに検索を行え必要な情報に辿り着けるように、
これを達成するには、記者制か否かの議論よりも、
スレッドの立て方の工夫が先なのではないでしょうか?

利用しやすいスレッドの立て方を考えておかないと、スレッドを立てる人が、
不特定多数か選ばれた記者のどちらかであったとしても、あまり変わらない気がします。

例えばですが、今の交通情報板のスレッド集約化の方法よりも、
「日付+路線名+傷害情報+その?」のように、「いつ(when)」「どこで(where)」
「何の(what)」の情報を含んだタイトルのスレッドの方がわかりやすい気がします。

この例では、古いスレ&重要でないスレは、スレッドフロー形式掲示板の特徴である
age/sageによるスレッド順位によって、重要度を付けることが可能ですよね?
 → (例) 実況板
0023桶屋
垢版 |
2006/02/05(日) 23:04:03ID:kxEwd+Q30
最後に、

>(略) 削除人としてはこれ以降は主に経緯を見守ることにし、
>板住民の皆様方や記者制度についてより詳しい方々、そして夜勤様などの板設定変更ができる方に
>今後の進行をお委ね致したく思っております。

もしかして、立て逃げ&逃亡、なのでしょうか?(;^ ^
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況