>>279さん:マスコットキャラ(仮)
お疲れ様です。
ご提示頂いたスレを拝見させて頂いたのですが、
お話し合いの期間が短めで、また内容的も充実しているというようには思えません。
また、新設されたばかりの板にあまり細かいルールを付けるのはどうかとは思います。
ただ、特に目立った反対があるわけでもございませんし、
板がある程度賑わうまでは神経質な削除依頼は避けようなど、
ルールの運用面での配慮もなされておりますので、
対応しても特に問題はなかろうかと一度は判断してそのようにさせて頂いたのですが、
一点気になる点がございましたので、一旦元に戻させて頂きました。

その気になる点とは以下でございます。
固定ハンドルスレをなんでもあり板に誘導されるのはよろしいと致しましても、
オリジナルキャラを、たとえ「等」と但し書きがございましても、
当該板からなんでもあり板に誘導するというのにはいささか違和感を感じます。

> ■固定ハンドル・オリジナルキャラは なんでもあり 等です■

同カテゴリ内になりきり用とは申せど、オリジナルキャラを扱う板があるわけですし、
なんでもあり板はなんでもありとは申せど、それなりの板の雰囲気というものがあるのですから、
名指しで誘導する以上は、なんでもあり板で現状どの程度オリジナルキャラのスレがあって、
誘導しても差し支えないくらい認知されているかどうかを自治スレ等で尋ねられるなど、
誘導先の板に対しても一定の配慮があってもよろしいかと思うのです。

お話し合いの中でも、オリジナルキャラの誘導先として、
同カテゴリ内のなりきりネタなんでもあり板を提示している方がいらっしゃいましたが、
その辺りのお話が有耶無耶になってしまっているのが惜しいと思います。

誘導は安易に行うと揉め事の元でございますので、
固定ハンドルは固定ハンドルでなんでもあり板等に、
オリジナルキャラはオリジナルキャラでなりきりネタなんでもあり板等にといったように、
誤解の生じないようになさって頂くよう、ご再考くださるようお願い致します。