>>538さん:ポケモン
お疲れ様です。
以下に関しましてですが、既にご提示頂いているスレにおいてもご指摘があり、
またそれについてのお話もなさっておいでのようでございますが、
保守レスと申しますものは、基本的にはdat落ちしないようにするためだけのレスであり、
削除ガイドラインの観点から見ても、かなり微妙な投稿でございます。
それを積極的に勧めているわけではないとは申せど、
ルールとして認めてしまうのは、やはり如何なものかと申さざるを得ません。
従いまして、以下の部分に関しましては、削除する方向でご検討くださるようお願い致します。

> 保守はsageでも可能です(Dat落ちの基準は最後に書き込んだ日時)

また以下ですが、何となく入れられている感があり、必然性が感じられません。
誘導される側の難民板にも、スレ保持数等の制限がございますし、
難民板において、こういったことが推奨されるかのような記述はよろしくないと思います。
こういう、特に必然性があるわけでもなく、
誘導先への板利用者への配慮が欠けているとも申せる誘導は、考え直して頂きたいと思います。

> 2ch内のウォッチは難民板へ