>450:球界再編問題
入れました。

>475:ニュース速報(VIP)
ちょっと待っていてください。

>497:テニス(仮)
漫画やアニメ関係がまだまとまってないように見えますけど。

>577:オリンピック
入れました。

>>585:海外アニメ漫画(仮)
> 以下を対象とします。
となっているのに○、×だと対象なのか対象じゃないのかわかりにくいような気がします。また
> ×外国人スタッフが参加している、もしくは海外の企業に下請けされただけの作品は含みません
> ×海外で翻訳が出ているだけの日本の作品は含みません
> ×外国人スタッフが参加しているもしくは海外で下請けされ、かつ翻訳が出ているだけの日本の作品は含みません
> ×日本で発表された後、海外で発行・翻訳が出た作品は含みません
この部分がよくわからないのですが。
1,3番目、2,4番目の違いはなんでしょうか。それとルール本文に
> この板は海外産のアニメ・漫画の話題を扱います。
と書かれているので2,3番目は日本の作品ということで条件に関わらず板違いになると思いますが。
最後に、
> ※スレッド削除依頼は?cartoon:海外アニメ漫画[スレッド削除]
削除依頼板への誘導は削除依頼板トップへの誘導だけにしてください。
こういう形でリンクを張ると重要削除対象もそこへ依頼されてしまう可能性がありますので。

>598:大規模OFF
中身は大丈夫ですけど、申請スレに
> 以下のようなスレについては他板への誘導or削除依頼を行う予定です。
> ・OFFを伴わないものの、具体的な企画を予定しているもの→イベント企画板
> ・OFFを目的としない企画(カンパ・署名活動)→イベント企画板
と書いてありますが、現行のルールには
> OFFを伴わない企画 ⇒ イベント板
と書いてあるので今回の申請とは関係なく依頼はできると思うのですが何か変わるのでしょうか。

>511:携帯ゲームレトロ(仮)  >510:携帯ゲームソフト >549:携帯ゲームRPG
GBAに関する内容がバラけてるようなので
携帯ゲーム関係は合同で話し合って再依頼してください。

>578:ソーシャルネットワーク(仮)
>595:メンタルヘルス
>597:ゲーム製作技術
>619:漫画
眠気がきて議論スレを読めなくなったので今回はパスということで・・・。