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N速Beポイント実装を話し合うスレ2

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NGNG
前スレ

N速Beポイント実装を話し合うスレ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1153651589/

今どうなってるかは>2->10くらいに誰かが書いてくれる、といいなぁ
2006/07/27(木) 10:28:56ID:xJhCB/+B0
数字そのままよりも何かしらの階級があったほうが
目的もできてbeの普及・活性につながる
なんてことを管理人が考えてる可能性も5%くらいはある予感。
2006/07/27(木) 10:51:00ID:semBSBdD0
>>216
> 数字そのままよりも何かしらの階級があったほうが
> 目的もできてbeの普及・活性につながる

↓の様に書き直したいいかと
数字そのままよりも何かしらの格差による優越感で騙したほうが
目的を持たせて、盲目的にモリタポ購入すればうっはうっはになれるwww

そう考えてる可能性は100%かと
2006/07/27(木) 10:55:13ID:WOXNFk/L0
金儲け以外のなにものでもないよな


Be格差がなかった時と生じた時を比べて、利用者にメリット生じるの?
誰が得するんだよ。
2006/07/27(木) 11:11:16ID:sCexIkVv0
お金が絡んで来ない単純な投稿の評価システムなら納得する。

お金はものを腐らせると言った人は今回あまり乗り気じゃない。
2006/07/27(木) 11:18:06ID:ZMxfQVut0
0-999 ひのきのぼう
1000-9999 どうのつるぎ
10000-29999 はがねのつるぎ
30000-99999 ドラゴンキラー
100000- ロトのつるぎ

もうこれでいいじゃない
2006/07/27(木) 11:30:16ID:uYLPfPVR0
●持ちの扱いについては、もう変更なしですか。
不良●持ちが糞スレ立てても打つ手無しですか。

連続スレ立てなら訴える場所はあるけど・・・。

厄介だなァ
2006/07/27(木) 11:35:14ID:sCexIkVv0
管理人がやっていたようにするなら糞スレひとつでも書き込み優遇は停止されるということではないの?
2006/07/27(木) 13:31:35ID:a+uaRs8R0
>>219
金がからまない場合、別の何か(個人情報でも)を担保にしないと多重アカウントだのなんだの、腐敗どころか混沌になってまう。
224root▲ ★
垢版 |
2006/07/27(木) 13:40:33ID:???0
ちょっと、自分のプロフィールで使ってみた。

そうか、
http://mumumu.mu/img/2bp/

にあるアイコン見本が、「アイコンゲット」でとれるようになっていると
とってもうれしいのね。

そしたら、今あるモリタポ使って、なんとしても全種類を(りゃ。
225root▲ ★
垢版 |
2006/07/27(木) 13:42:47ID:???0?BRZ(8888)
で、「ユーザが ch モリタポ原って、自分の好きなアイコンを追加することができる」
オプションとかって、ないのかしら。

あ、でも、無茶なアイコンとか、既出のアイコンに似ているアイコンとかを
足されちゃうから、だめなのか。

ということで少しずつ、このシステムの心みたいなものが
なんとなく理解でき始めたつもりになってみたり。
226動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2006/07/27(木) 13:43:10ID:21BXPwKs0
>>224
自分のプロフィールに飾れるアイコンをさ、ポイントのランクごととかに増やせるようにしてよ
いっぱいアイコン持ってるのに一こしか飾れないの寂しい
2006/07/27(木) 13:47:39ID:ZMxfQVut0
>>226をもし実装するならば、同じアイコンを複数持ってる場合に同じアイコンを
並べる事ができるようにしてくれるとなお嬉しい
2006/07/27(木) 13:49:06ID:VECc1HqpP
それかランクごとに出るアイコンの大きさが変わるとか、_?w
2006/07/27(木) 14:09:38ID:sCexIkVv0
>>223
だと、結局正当に投稿が評価されるシステムなんて無いんだから、ポイント制自体がおかしい。
単なる自己紹介だけにしておけば良いのに。
2006/07/27(木) 18:13:58ID:uuGm2hS50
ソリティアが缶ビールっぽい
2006/07/27(木) 18:34:20ID:VECc1HqpP
つ「男は黙ってサッポロ(ry」
2006/07/27(木) 18:37:29ID:08fEMogGP
やっぱりこの話って有名なのね

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&UTF-8&q=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB+%E7%94%B7%E3%81%AF%E9%BB%99%E3%81%A3%E3%81%A6+%E9%9D%A2%E6%8E%A5
2006/07/27(木) 18:46:57ID:xbmlRtoW0
高校の時の先生の友人がそれやったらしいが、見事に落っこちたとさ
2006/07/27(木) 18:58:44ID:GTRKGIJl0
「面接」と聞いたら、イオナズンのガイドラインが浮かんでしまう。
2006/07/27(木) 19:30:40ID:tNL2IJat0?BRZ(1000)
>>234
俺も俺も
236動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2006/07/27(木) 20:37:08ID:LHjFm2uo0?BRZ(2001)
ねぇ、ひろゆきぃ〜
●、ポイント焼くっての実質的に効果ないからさ
ポイント送る機能止めちゃったらどう?(たとえば8月いっぱいまでとか)
まともにスレ立てしてる人はそのままだし、
くそすれ立てた人は●焼き、be焼き
で、スレ立て可能をポイントを1000以上(これより多くてもいいけど)
持ってないとスレ立てできないようにしてさ。
NGNG
赤の次がホシスwwww
2006/07/27(木) 21:54:19ID:649yRDvG0
欲張りだな・・・
2006/07/27(木) 22:23:35ID:zJeEbkFL0
>>238
欲張っちゃったら駄目でつか?ブラジル的には、むしろおいしいと思うけど。
2006/07/28(金) 00:04:32ID:KvjDzOQF0?BRZ(6000)
インフレが進んだら次の段階もでてくる予感
2006/07/28(金) 00:48:56ID:5sHoYjvN0
立てたスレの履歴でも表示したらどうかね
242ひろゆき@どうやら管理人 ★
垢版 |
2006/07/28(金) 00:58:11ID:???0?BRZ(2584)
>>236
停滞します。
水は流れないとにごります。
243動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2006/07/28(金) 01:00:37ID:83b7En0V0?BRZ(2021)
>>242
ドモドモ
2006/07/28(金) 01:15:46ID:DAwSZZef0
まろゆき死ね
2006/07/28(金) 03:23:09ID:ZJ8HigDq0
十分濁ってるけどな
246動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2006/07/28(金) 19:25:03ID:VEjJ9U9T0
IDの隣に ?BRZとかあるけど
?を省いたほうが見栄えがいいような
247root▲ ★
垢版 |
2006/07/28(金) 20:20:15ID:???0?PLT(10001)
>>246
昔の dat がありますからね、、、。
2006/07/28(金) 21:02:12ID:3LkOrKBq0
アイコンの件考えてくれません?難しいのかな?
>>226のやつ。
2006/07/28(金) 22:02:47ID:DkPRGaxZ0?BRZ(1010)
あれ?rootたんってそんなポイントあったっけ?
2006/07/28(金) 22:26:53ID:9t2XIe/60
ニュー速で動きにくいから増やしたとか?
2006/07/28(金) 22:27:32ID:VVlDDvwIO
>>249
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1153650861/131
2006/07/28(金) 22:30:53ID:DkPRGaxZ0?BRZ(1010)
>>251
d
2006/07/29(土) 11:56:08ID:sESX27PE0
赤★になったら、ポイントリセットボタンがプロフに現れる仕様希望。
けっこう、需要ありそうな・・・リセットしようかと小一時間悩みたいw
254root▲ ★
垢版 |
2006/07/29(土) 13:25:12ID:???0?PLT(10017)
>>253
自分のポイントを、ってことですかね。
2006/07/29(土) 13:32:34ID:y3DfdyoR0
大方は要らない機能だと思うけど
自分のポイントを好きに減らせるボタンみたいのなら、俺も欲しいな。
キリの良い数字や、ゾロ目に合わせやすくなる。
2006/07/29(土) 15:30:53ID:wgl7Aa500
ポイントがマイルになる機能がほしいw
2006/07/29(土) 15:34:56ID:NzfKQ0Jo0
表記がわかりにくい
2BPってなによ?
2006/07/29(土) 15:50:14ID:iSW8jgHp0
2channel Be Pointだと思われ。
2006/07/29(土) 16:50:04ID:ZS3h69wU0
>>256
10000ポインヨで1マイルw
260256
垢版 |
2006/07/29(土) 17:05:19ID:sESX27PE0
もちろん自分ので〜す。
まあ、PLTの身としては関係ないっちゃ関係ないんですけど
逆に消せるとなれば、がんばって赤★を目指そうかとw
2006/07/29(土) 17:06:10ID:sESX27PE0
× 256 ○ 253
NGNG
せっかく星がついてても、
IE+壺使いなので、自分では見えないwww
263ひろゆき@どうやら管理人 ★
垢版 |
2006/07/30(日) 01:01:27ID:???0?BRZ(4601)
ラッキー賞の判定基準を100以上とかにしたほうがいい予感。
2006/07/30(日) 01:03:43ID:m8WXjZPY0?PLT(11112)
>>263
それならラッキー賞ありはエリート会員のみで
平会員はTATESUGIに引っかかってろプギャーでいいんじゃないの?
2006/07/30(日) 01:03:54ID:72qJUyGZ0
ラッキー賞って、301ポイントや、1000ポイント持っていても
立てられないことがあるのですか?
あと、適用板はどれどれですか?
266ひろゆき@どうやら管理人 ★
垢版 |
2006/07/30(日) 01:08:35ID:???0?BRZ(4601)
エリート会員?
2006/07/30(日) 01:10:30ID:m8WXjZPY0?PLT(11112)
>>266
表示が2BPじゃない、要は1000ポイント以上の人ですな
2006/07/30(日) 01:22:07ID:TFQJlJGF0
>>265
http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?BE_TYPE2#Chart
http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?BE_TYPE2#Explanation
> 適用板
増減なければ
http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?BE_TYPE2#Introduced_Board
2006/07/30(日) 01:28:06ID:R77mQ7mo0
エリートというより・・・経験値、お笑いポイント・・・
いっそのこと100Pごとにアルバイト、パート、新人・・・・会長、黒幕、神に名称でもw

あと、モリとは言わないけどchモリに交換出来るといいなあ・・・交換率はお好きに。
NGNG
>>266
赤星って何人いるの?
2006/07/30(日) 02:25:30ID:gWahX/pj0
さくられたらプロフになんか印が出たら面白いのに。
2006/07/30(日) 02:27:16ID:lnojEHVY0
赤★がさくされたら再び赤★に戻るまで▲★でw
273ひろゆき@どうやら管理人 ★
垢版 |
2006/07/30(日) 04:40:41ID:???0?BRZ(4603)
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1154198111/319n-
なにやら、変なことがおきてる模様。
274root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 04:45:23ID:???0?PLT(10017)
>>263
今よりもハードルを下げる(今は10800点まで段階的に増えて、10800点になると無制限)
ということですね。

そのこころは。

>>273
ん、バグですかね。
2006/07/30(日) 04:47:29ID:xAm1cbp/0
>273
IPの後に<b>が1個多いのが原因ですね。
ローカルで削ったら直りました。
276root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 04:47:56ID:???0?PLT(10017)
ちょっと見てきます。
277root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 04:55:57ID:???0?PLT(10017)
ちょろさんが、何かちょろちょろしたみたい。< fusianasan 問題
2006/07/30(日) 04:58:15ID:InTaodnA0
>>271
採用。
279ひろゆき@どうやら管理人 ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:06:10ID:???0?BRZ(4603)
>>274
ハードルをあげるほうで、、、
2006/07/30(日) 05:12:38ID:PFBoRrGn0?BRZ(2303)
ラッキー賞の抽選を100以上からって事かいな?
281root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:14:38ID:???0?PLT(10017)
>>279
上げるですか。

とりあえず DIA 以上は無条件で特典あり、ということにして、
それ以下の場合、

a) ポイント数に応じて段階的に確率が決まる(今のやり方)
b) DIA 以上じゃないと、常に TATESUGI に挑戦することになる

の、どちらがいいですかね。
282root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:20:04ID:???0?PLT(10017)
つまり、ポイント特典を、

      / ̄ ̄ ̄ ̄
    /
  /


か、

         ̄ ̄ ̄ ̄



____

       ↑
       DIA

か、どっちで実装するほうがいいかと、そういう話です。
2006/07/30(日) 05:23:10ID:MqXvlqHq0?BRZ(3217)
あれだ。とりあえず、現状でもスターシステムで
DIA↑は優遇されてるからその辺も考慮するんだ。
284root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:26:25ID:???0?PLT(10017)
あるいは、

             ̄ ̄ DIA (常に特典)

         ̄ ̄     PLT (2/3 の確率で特典)

     ̄ ̄         BRZ (1/3 の確率で特典)
__
                 2BP (常にTATESUGI)

という実装も、できるです。
285root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:28:47ID:???0?PLT(10017)
まず、DIA 以上上げてくるです。

で、今は >>281 の (a) になっているので、それはそのままで。
286root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:29:05ID:???0?PLT(10017)
>>285
以上 => 以上に
2006/07/30(日) 05:30:45ID:eEG/sW0p0
rootタソ夜更かしは美容に良くないお
288ひろゆき@どうやら管理人 ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:31:03ID:???0?BRZ(4603)
>>284がいいんじゃないかと思いますー。
2006/07/30(日) 05:31:30ID:HCYIshcO0
ひろゆこの言いたいのは、100未満はスレを立てられないようにしろという事では?
その上は従来どおりでいいって事じゃないの?上げちゃうの?


と思ったら>>288
2006/07/30(日) 05:32:05ID:MqXvlqHq0?BRZ(3217)
確率当選だと、ただの連打推奨になっちまってつまらんがや
291root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:32:24ID:???0?PLT(10017)
>>288
入れてみます。

入れたら、今日は寝るです。
292西村博之地外 ◆w3lALlPtrM
垢版 |
2006/07/30(日) 05:32:29ID:FZSvTo3w0
だって俺バカだもん
293root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:46:02ID:???0?PLT(10017)
>>284 >>288
入れました。徐々に反映されていく予定。

そんなわけで、おやすみなさい。
294root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:50:43ID:???0?PLT(10017)
ちなみに判定部分はこんなかんじです。シンプルにってかんじで。
ねるねるねるね。

619 名前: ◆MUMUMUhnYI [sage] 投稿日:2006/07/30(日) 05:44:21.75 ID:WYo62ifK0 ?PLT(10017)
#############################################################################
# BE による「ポイント特典(ラッキー賞)」判定
# 引数: $GB
# 戻り値: 1: ポイント特典、0: はずれ
#############################################################################
sub GetBELucky
{
my ($GB) = @_;

# SOL と DIA は無条件で 1
if($GB->{BEelite} eq "SOL") { return 1; }
if($GB->{BEelite} eq "DIA") { return 1; }

# PLT は 2/3 の確率で 1
if($GB->{BEelite} eq "PLT")
{
if(rand(3) < 2) { return 1; }
return 0;
}

# BRZ は 1/3 の確率で 1
if($GB->{BEelite} eq "BRZ")
{
if(rand(3) < 1) { return 1; }
return 0;
}

# それ以外は常に 0
return 0;
}
2006/07/30(日) 05:55:16ID:InTaodnA0
結局、ランダム関数にしちゃったのね

>>290
禿同。
296root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 05:57:51ID:???0?PLT(10017)
とりあえず、シンプルな形にしてみました。

>>284 を満足する方法で
うまい方法があれば、こちらに書いておいていただけると。
2006/07/30(日) 06:21:46ID:rhjrRv200
>>270
8人以上
298ひろゆき@どうやら管理人 ★
垢版 |
2006/07/30(日) 07:05:57ID:???0?BRZ(4603)
>>294
何度でもチャレンジできるので
連打すればいいだけになってませんか?
2006/07/30(日) 07:18:27ID:0Cz+X4KS0
外れた人はしばらくチャレンジできないようにしたい?
300ひろゆき@どうやら管理人 ★
垢版 |
2006/07/30(日) 07:29:32ID:???0?BRZ(4603)
>>299
そうしないと、連打してシステム負荷がかかった上に、
建てたい人は誰でも立てれるってことになるかと。
2006/07/30(日) 07:35:49ID:lUFZS3vF0
>>294
ねるねるねるねは Ψ(`∀´)Ψイッヒッヒッヒッヒ

             _▲_
ねればねるほど  ((φ(..。)  色が変わって

             _▲_
こうやってつけて  р(゚Д゚ )


          *_▲_*
 ウマイ━━━*━ヘ(゚∀゚)ヘ━*━━━━!!!!  テ-レッテレ-♪
2006/07/30(日) 08:02:34ID:FUupaWoY0
変数に板内でもっとも勢いのあるスレの勢いの値使ったら
刻々と変動するので予想できず、ランダムチックになるかと思いますが。
連投にもある程度対応できるかと思います。

いかがでしょうか?
2006/07/30(日) 08:20:08ID:6nNnepDl0
スレの勢いの値って何?
2006/07/30(日) 08:27:21ID:0Cz+X4KS0
専ブラ、Jane派生の勢い値のことかな
勢い=レス数÷スレが立ってからの分数×60×24、とか
2006/07/30(日) 08:49:49ID:w3KJhgzb0
昨日のfusianasanアンケートスレどうなったの?
★以外全員でランダムフシアナがいいって人もけっこういたみたいだけど。。。
2006/07/30(日) 10:48:41ID:qWVVsjzO0
立て過ぎのチェックをしてからポイント特典のチェックをするように、
起きたら仕様変えておくです。
2006/07/30(日) 10:57:21ID:isXkBsfa0
TATESUGIの壁越えてから抽選?ポイントのうまみが無い気が・・・。
2006/07/30(日) 10:59:08ID:n7i276j80
>>307
黙れ小僧!
2006/07/30(日) 11:14:20ID:lAWDwVA90?2BP(333)
>ひ(ry
>281の(a)と>294の中間の↓な感じを望んでいる?

・S★とDIAは常にラッキー賞アタリ
・PLTなら、10800のラッキー賞に挑めるんだけど、自分のポイントの2/3で判定される
・BRZなら、10800のラッキー賞に挑めるんだけど、自分のポイントの1/3で判定される
・2PBは常にラッキー賞ハズレ
310root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 11:16:31ID:???0?PLT(10017)
むにゃむにゃ。

>>298
今の通常のスレ立てだと、
2ちゃんねるの今のシステムだと、再チャレンジする順番がなかなか来ない
(TATESUGI の FIFO DB にアカウントされるから)から、それが抑止力になっていると。

とすると、

・連打を防げ = 前のスレ立て試行の結果によって結果を変えろ

だから、

1) ポイント特典利用でも無条件スルーではなく、
TATESUGI DB に記録するように変更必要がある

ということになりますね。

そのうえで、

2) 前回のスレ立てでポイント特典が当たらなかった場合(= 運が悪かった場合)、
「連打禁止状態」、つまり TATESUGI DB に、
- スレ立てをトライしようとした
- ポイント特典が当たらなかった
が残っていたら、エラーにする必要がある

ということですか。

で、2) を実現するためには、

3) 1) の記録の時に付随情報として、「ポイント特典が当たったか当たらなかったか」
のフラグをあわせて登録するようにする

ようにすれば、いいのかな。
311root▲ ★
垢版 |
2006/07/30(日) 11:18:06ID:???0?PLT(10017)
>>309
>>300 からすると、「失敗した後の連打を徒労に終わらせる」ことだと思うですね。
2006/07/30(日) 11:20:41ID:MqXvlqHq0?BRZ(3217)
失敗させないで乱立にもならない魔法のシステムを作るんだ。
2006/07/30(日) 11:21:44ID:/fZDEJXP0
wktk
2006/07/30(日) 11:37:30ID:/Tv/jGkn0
連打すればするほど立たない

略して、ED作戦ですね
2006/07/30(日) 11:42:35ID:j7PEK7ME0
革新的なアイディアがなければ>>310が妥当でしょうね
で、DBは時間毎にリセットかけるって感じかな
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