>>89
        # エラーチェック
        if ($response->is_error)
        {
                my $code = $response->code();
                &DispError2($GB, "ERROR!", "ERROR:Beユーザー情報の取得に失敗しました。($code)");
        }

ってことで be 鯖がエラーの場合は書き込みエラーになりますね.むしろ

# エラーチェック
        if ($response->is_error)
        {
                # 持ち株数がとれない時は0株とみなす
                return 0;
#               my $code = $response->code();
#               &DispError2($GB, "ERROR!", "ERROR:持ち株情報の取得に失敗しました。($code)");
        }

ということで,株鯖がエラーの場合にそうなるんじゃないかと.
で,書き込みエラーにする処理はコメントアウトされているので,
そうなるのは意図的ってことなのかなぁ......