982 :まほら ★ :2007/04/16(月) 08:52:27 ID:???0
>>976さん
>そう思わないこともないのですが、
>鉄道模型板は、他の鉄道系板とセットでということでございますからね。
>>961中の1-Bにおいても要検討事項としておりますが、
>移転することにより、決定的な悪影響が出るとかではない限り、
>移転ということになろうかと思います。

>鉄道模型板は、他の鉄道系板とセットでということでございますからね。


まほらさんへ。鉄道模型板住人です。鉄道模型板が他の鉄道系板とセットとはどういうことでしょうか?決め付けではありませんか?
鉄道模型は他の実物系の鉄道とまったく違い、(高尚な)大人の玩具との考えが鉄板住人にも鉄道模型趣味者にもあります。
数ある鉄道趣味の中で鉄道模型が他の鉄道とまったく異なるとの考えがあったから鉄道模型板を分けたのではないですか?
鉄道模型板新設により、模型・プラモ板と鉄道総合板に分散されていた鉄道模型スレが鉄道模型板に一本化されつつあります。
もし鉄道模型板が乗物カテに移転した場合、せっかくまとまりかけた鉄道模型スレが
今度は鉄道模型板と模型・プラモ板に分散し、各スレが重複過疎化してしまいます。
その例が学問理系カテ航空船舶板と趣味カテエアライン板に分散したエアラインスレ、空港スレです。
鉄道模型板住人にとってはまさにまほらさんの言う『移転することにより、決定的な悪影響が出る』事になります。
このスレの今までの他の人のレスを見てもすべて趣味板に残せとの意見ばかりです。
鉄道模型板自治スレにもこのスレのリンクは張られていて住人も見ていますが乗物カテに移せとの意見はここに書き込まれていません。
鉄道模型板を乗物カテに移すことに反対します。もし移すと言うのなら乗物カテの新設自体に反対します。
その場合は見やすくするために代わりに趣味カテの中で板の並べ替えでをしてください。模型・プラモ板の下に鉄道模型板をおいてください。