>>水色@飛行石 ★さん
私がキャップの発行を申請までに至った経緯は各規制回避などもありますが
規制議論板の現状についてもあります。本来規制議論板のあるべき姿は
その荒らされた板の住人の為にあると私は考えております。
しかし、今規制議論板の現状は酷い状態にあり、住人の為の板という考えが失われつつあります。
特に荒らし報告スレの鑑定人による鑑定が的確に行われていない事が目立ってまいりました。
ある報告スレではこのような発言が多々確認されました。

「鑑定人の気分で鑑定している」

このような発言は即ち、報告されて規制されるべき荒らしを野放しにしているといっても過言ではないのでしょうか?
本来の荒らされた住人の板のあるべき姿がまるで現れていません。
FOXさんが先日仰られた「運営側は報告人の味方」という発言に基づいたならば、
報告人=荒らしに困った住人というわけですから当然住人の味方という事にもなります。
ですが今の現状を訴えようにも正そうにも、私のようなただの固定には何の力もありません。
しかし、キャップならこの現状をどうにか打破できるのではないのだろうか?と考えたのです。
キャップの力に頼っていては独裁的な事になるという事も十分理解しております。
ただ私は住人の為に働きたい、尽くしたいだけなのです。

スレ違いな上に長文で大変申し訳ありませんが、
よりよい2ch作りの為にどうかご検討をお願いいたします。