# こっちにも返事を、と

>>287-288
詳しいお返事どうもです。
なるほどなるほど。

>今あるモノを組み合わせてなんとかする方向で知恵を出し合うことが
モノという表現が適切かどうかは分かりませんが、それはツールだけではなく、
「人的リソース」も含むと考えると、もしかしたらもっと幅が広がるのかも知れません。

>実況対策専用に時間を短縮したりIPを表示しなくした簡易版?のこらこら導入等については
こらこらは、IPをログから引っ張ってバーボンに流し込むスクリプトなので、
IP表示のないこらこらの開発は、お止めスクリプトの再開発と同じように、
そのままじゃ出来ないと思います。
ので、非表示を求めるのであれば、きっとカスタムからは逃げられないかと。

>涼実 ★はスレが一時停止しているだけで実況を試みようとする利用者自体は野放しです。
>この野放し状態が単純にお止め組。を増員しても解決しない問題の原因でもあると思います。
>(中略)
>軽度の規制である涼実 ★に屈しない行動である以上明確な迷惑行為であると見なせると思います。
この理由であれば、導入に対しての説得力はとても強くなるものと思います。
原則として、迷惑行為であると認定し、早急対処が必要な荒らし行為であると判断するのであれば、
こらこらの導入としての明確な理由にはなりえると思います。

ここでいくつか問題になるのが
>>290-291の辺りになるかもしれませんが、「明確な迷惑行為≒早急対処が必要なタイプの荒らし行為」として、
断固として確固たる対応を行う必要があると判断されれば、ある程度説得の余地が出てくるかもしれません。
そういう方向でつめれば、いなむらさんの仰るような>>316のような形に添うかもしれないです。

# しかし、やはり武器なんだという認識は必要だと思います。
# そうじゃないと、私みたいに怒られるかもです。うへへ