>>595
金を絞り取ってる事実を指摘してそれを根拠に主張してるんだけど。これ何か間違ってる?
大体僕は君の「スレ立てもそれの取り消しも自由」なーんてあまりにも都合の良すぎる願望に対して
今の有料1200円のスレ立てシステムを考慮してそれに付け加えるとこうなるであろうと説明してるだけ。
では百歩譲って僕が「2chが拝金主義」だという結論に導くことが目的だとしよう
「スレ立てに1200円もかかり、でもそのポイントは保証されたものではなく減らされて補充する場合にかかる金額は2000円です。
でも福沢諭吉の紙切れ1枚株に注ぎ込めば次回のスレ立ては300円で済みます。」
これのどこが拝金主義じゃないの?「モリタポ」「chモリ」「beポイント」なんてわざわざ複雑な仕組みにしてさ。
で、最後の5行目は何?ボコられた時の為の予防線?

いいですか
敵わない相手に勝てるという約束された予定調和があるのは少年ジャンプだけです。
言い返せない、反論できない、耳を傾けられないのならスルーしなさい、NGにいれなさい。
揚げ足取りがしたくて君を諭してるのではありません。