「絶叫しそうな」っていうのが実況かどうかっていうのは微妙だと思う。

「リアルタイムに放送中の事象を見たまま聞いたままに書くのが実況である」というと、この「憶測を書く」というのは実況といえない気もする。

でも、「この後アナウンサーが言いそうなこと」っていうのは試合の流れを知っていなければ分からない/推察できないわけで
それはつまり、番組を見ながら書いたんだよね。
「テレビ、ラジオ、ネット等を見聞きしながら板に書き込む行為」なわけでやっぱり実況だよね。

ただし、そのアナウンサーがどんな人か知っていて、その情報だけであれを書いたんであれば実況とはいえない。

で、問題は、あの書き込みがほんとにTV見ながら書いたといえるの?ってところで。
そこが曖昧である以上は止めないほうが良かったはず。