【協力願】Boo2008(旧Boo80)で串を食べませんか? その8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>201
断片過ぎて分からんが、ソートして持っておいて、重複してないかはバイナリサーチでおk。 >>203
バイナリで保存汁。化けが心配ならチェックサム付けれ。 わざわざバイナリで?いやぁん(:_;)
perlでバイナリを扱うのはちとしんどい。。。 そして珈琲を嗜んでいるうちになにやら解決?@すぐさま処理終了
個別DB(IPアドレスのトップレンジで小分け)でお菓子なのが居るのかしら。。。 そういえば、もうこんなことしなくて良いのかしら?
unlink $Hack72_pid while -f $Hack72_pid;
以前は、unlinkにタイムラグがあって、-f演算子でファイルの存在確認をしていたんだけれども。。。@FreeBSD4とか5の頃かしら。。。
ちなみにlinux(うっとこはvine)では、即座に削除してくれたけれども。
ひとまず眠りますーm(_ _)m >>206
だったらCで書き直せばおk。ネイティブ言語で汲んでるのに鯖が遅くてかなわん。 >>209
んぢゃCでの書き直しおながいしますー♪@わたしゃC(included C++, Objective-C)を描けません♪ 68000のニーモニックももう忘れかけているよなぁ。。。(哀) >>210
おk、と言いたい所だが鯖がFreeBSDだからやる気茄子。Linux鯖だったらやりたかったなぁ。 もちついたかなかな。。@hack72(cobra2245) ごにょりおつかれさまです。
もちついてるもよりですね。 ・hack72_Cronの間隔を短縮。10min.→2min.
・BBQ_DNS_Makerの重複チェックを復活。やっぱりswapしちゃう、、、でも1分以内に完了してはる
重複チェックは古典的?な方法でやっているます。
next if $dup_host{$hosts}++;
空のハシュを用意して、キーにIPアドレスとかを投入。
真(0以外)ならばスキップ。
かといって一時的な外部ファイルにしてtieするのも何だかなぁと。
/mdにファイルを作るとか?(38MBほど余っているらしい)
Filesystem Size Used Avail Capacity Mounted on
/dev/md0 62M 19M 38M 33% /md あと気になるのがhttpdの起動数。
%ps aux | grep httpd | wc -l
258
ちょと多いのかなかな? >>220
少なくとも初期起動数を、少なくしますかね。
ちとあとで。
(まだ本業中) 昨日串を使って埋め立ててるやつをBooに突っ込んであげて食べたはずなのに、
食べたあとでも同じIDで連投は続いてた。
これって仕様なの?少し時間がかかるのかな。
>>222
仕様。
BBQで焼いた情報が各掲示板に行き渡るまで多少の時間が掛かります。 Boo2008の1, 2, 3, 4, ...の各段階で何をチェックしているのかとか
何をもって串と判定しているのかとか
そういうアルゴリズムは公開されていますか? ポートを30個チェックということですが、
どのポートをチェックしてるか分かりませんね・・・ >>226
そこは前スレ28,30って事で非公開の方針かと。
http://qb5.2ch.net/operate/kako/1245/12458/1245849974.html
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1245849974/28,30
28 名前: ◆TWARamEjuA 投稿日: 2009/06/28(日) 19:44:00 ID:mQGg+4Oa0
つーかポート番号晒してもイィかしら?
30 名前: 水色@飛行石 ★ 投稿日: 2009/06/29(月) 01:58:51 ID:???0
晒さない方がいいと思いますー。 なるほど・・・
色々試してみて、同じ結果が出るものを探すしかなさそうですね >>228
残念ながら同じ結果が出ない仕様になっています。。。(決まったポートを、順番をランダムにスキャンするため) どのポートがスキャンされるか調べるぐらい簡単にできるべさ + ∧_∧ + +
(0゚・∀・) 新鯖マダカナ 。
oノ∧つ⊂) +
( (0゚・∀・) ワクワク 。
oノ∧つ⊂) + + 。
( (0゚・∀・) テカテカ 。
∪( ∪ ∪ 。
と__)__) BBQ済みのIPアドレス一覧をダウンロードするようにはできないのかな?
串サイトのリストをBooに入れる前にBBQチェックしているんだけど数万あると時間がかかって大変だし
負荷がかかりそうだから、ローカルでチェックしたい 数万だけならそんなに時間かからないだろ。
dig 0.0.0.0.niku.2ch.net @bbq2.2ch.net +short
<0.14sぐらいだから60000あっても2時間で済むはず。
スレッド使えば10分切れるはず。
負荷については鯖監視所眺めてればおk。
同じIPを何回も調べることになるならローカルにキャッシュ持っておいた方が良いけどな。 >>235
そゆことする香具師には全部127.0.0.1を返してやるー♪ >>236
したら複数のdnsキャッシュサーバ経由でアクセスするだけ★
ってのは冗談として、BBQ使っている外部サービスの中にそれぐらいのアクセスするのは普通にあるしょ。 >>237
一人が一時的に独占するのが問題じゃないかな?
BBQを参照している掲示板やサイトは無数にあるわけだし
まあBBQ済みのIPがあったら出力して、BBQチェックする前にそれをチェックして〜でやるしかないかねぇ >>238
他所に迷惑かけるほどの負荷になるとは思いにくいなぁ。digが遅いのはサーバーが遠いからだし。
ping bbq2.2ch.netが0.13秒ぐらい。
となると一回10ms程度で処理している訳で、連続アクセスでも1秒に40ms程度、6スレッドでアクセスしても1秒に240ms程度っしょ。
あれ、意外と大きいな。2コアだから240/2000 = 12%程度もリソース喰っちゃうか。 >>47をトリップも入力して送るにはコマンドはどう指定すればいいですか? vbsファイルをメモ帳ででも開けばそこに酉指定できるコメント書いてあるはず Booで焼きまくられたら自然に範囲焼きに移行するシステムマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
って妄想をしてみました、ゴメナサイ、ワタシヨクワカラナイ 逆引き不可のときでも、
Good bye 0000
Thank you. Wow taste good!
この表示が出るまで走らせないと登録されないんでしょうか? そゆときって、httpdからCGIへSIGTERMでも飛ばしてくるのかしら? >>247
です。後始末が必要な時はSIGTERMをトラップします。
ちんたらしていると、SIGKILLされます。 >>250
あなたがBooにくべれば良いんじゃないんですか? いれたけど
Good bye 0001
Thank you. Maybe, not be proxy...
ってなるよ Good bye 0000
Thank you. Wow taste good! URL:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1282923480/26
時刻:2010/09/01(水) 00:21:22
ID:5hmceyfy
名前:名無しさん@お腹いっぱい。 さんの発言です。
1〜30.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
URL:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1282923480/24,27
時刻:2010/09/01(水) 00:31:57
ID:RxjTCzDg
名前:名無しさん@お腹いっぱい。 さんの発言です。
1〜30.FAILURE: 500 (connect: timeout)
URL:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1282923480/29
時刻:2010/09/01(水) 01:00:43
ID:nAgvfs/P
名前:名無しさん@お腹いっぱい。 さんの発言です。
1〜30.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
粘着荒らしをくべたところ、こんなん出ました。 対象 RED
URL:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/be/1281366670/289
時刻:2010/08/17(火) 10:32:55
ID:uhsjLGFy
名前: ◆U6mk4c/LF2 さんの発言です。 [逆引き不可]
結果
1. SUCCESS: 200 OK [逆引き不可] +1pt.
逆引き不可で焼けるのに、昨夜から20回はくべたのにRoastedにならない。 ドコモspモード(アラビア)って逆引き不可で焼けるけど
[BBQ]Roasted(-_-) になるのと[BBQ]None(^-^)になるのがある Booちゃん大丈夫かな、たまに小一時間以上[BBQ]Roasted(-_-) にならなかったりする 撃墜数とポイントが合ってないのはバグ?
それとも撃墜した串によって一本で何百ポイント入ったりする場合があるの?
http://boo.2ch.net/boo2008_rank.cgi?rank=points ポートが開いてれば開いてるほどポイントは加算されるし、逆引き負荷ポイントやスパムポイントなども加算されることがあるので撃墜数=765pt加算とは限らない >>261
ありがとうございます
いつも逆引き不可ばかりだったので、一回撃墜したら基本的に1ポイントだけなのかと思ってました spモード焼いてたゴミどもざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう焼けないぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ひたすらeonetの回線を焼き続けてポイント稼ぎしてる人がいるねえ とりあえず気に入らないレス全部boo突っ込んだら4ポイントぐらい
貰ったけど逆引きとか正引き不可ってのは効果あんのかな? yomi.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1260231488/
510,555,556,560,567,569
1〜30.FAILURE: 500 (connect: timeout)
yomi.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1260231488/
559
1〜30.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
yomi.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1260231488/
511,527,529
1〜30.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)+FAILURE: 500 (connect: timeout)
yomi.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1260231488/
525,540
1〜30.FAILURE: 500 (connect: timeout)+FAILURE: 404 Not found+
FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
荒らし依頼をしてまで関連スレ全て荒らす大馬鹿がいるので、
エロパロスレの分だけでもくべてみたら、
例によって500とNot foundだらけだったり 荒らしが日をまたいで自分にレスして荒らそうとしても、
わかっちゃうのは便利
Good bye 1114
あっぷあっぷしています(´・ω・`) -> Boo2008 running processes = 0 : load averages = >> 8.24 <<, 2.53, 1.09 91.201.64.0/22
この範囲、逆引き不可なんだけど、一部だけ焼かれてて他は焼かれてない
一個づつやってくの面倒なんだけど一気にできないもんかね
つか誰かやってくれ 自分でやれ
Boo2008にスクリプト使って流しても問題ないぞ 荒らしの書きこみ直後は500 (connect: Invalid argument)だったのが、
少し時間が経ってからだと500 (connect: timeout)になるのは、
繋ぎ換えてるんだろうか 21.0.0.0/8 この広大な範囲全部、逆引き不可だw なにも考えないで書いたが
>>275のところ
アメリカ国防総省ネットワークインフォメーションセンターだたよw
連レスすまん
ルートサーバを管理してるところのひとつだったw pinkのyomi鯖のを突っ込んだら
Good bye 2288
例のサーバから探せなかった。多分そのサーバはBoo80未実装(´・ω・`) -> yomi.bbspink.com
って出たんだけど入ってなかったっけ? >>279
普通にできましたよ
URL:http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1262760173/87
時刻:2010/10/14(木) 16:13:35
ID:
名前:ほのぼのえっちさん さんの発言です。
結果
1. FAILURE: 500 (connect: timeout)
(略)
30. FAILURE: 500 (connect: timeout)
Good bye 0001
Thank you. Maybe, not be proxy...
名も無きBoo2008さん、ありがとうですm(_ _)m Good bye 1114
あっぷあっぷしています(´・ω・`) ->
Boo2008 running processes = 0 : load averages = >> 8.48 <<, 2.75, 1.27
なぁんかとんがってるよなぁ・・・
2010/10/21 16:50:00 LA= 4:50PM up 71 days, 11:27, 0 users, load averages: 1.24, 11.36, 8.77 串焼くとBBQになるから投稿できなくなるわけで
荒らす人は串を多用しているんだから効果はあるんじゃないですかね?
生IPなら規制できるし。 >>286
焼く速度より新たな串が出来る速度の方が速いからなかなか表に出にくいだけだよな。
賞味期限切れしか探せない安直な串使いには効果覿面だけど。 焼いてから投稿不可能になるまでに
時間が掛かりすぎだと思う
もうちょっと早く反映してくれないかなぁ 数十分ぐらい我慢しろよ
埋まっても次スレ建てればいいだけだし 時間がかかり過ぎだと思う人が 「早く反映できるいシステム」 を開発して提供・提案してください yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1282923480/
678
1〜2.FAILURE: 500 (connect: timeout)
3.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
4〜30.FAILURE: 500 (connect: timeout)
676
1〜6,8,10〜14,16〜23,25〜30.FAILURE: 500 (connect: timeout)
7,9,15,24.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
673
15.FAILURE: 500 (connect: timeout)
1〜14,16〜30.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
670,683
1〜30.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
664
1〜3,5〜15,17〜24,26〜28,30.FAILURE: 500 (connect: timeout)
4,16,25,29.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1284861150/
144
1〜24,26〜30.FAILURE: 500 (connect: timeout)
25.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
118
1〜30.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1261883137/
609
1〜28,30.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
29.FAILURE: 404 Not Found
571
1〜12,14〜30.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
13.FAILURE: 500 (connect: timeout)
570
2〜12,14〜21,23〜24,26〜30.FAILURE: 500 (connect: timeout)
1,13,22,25.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1284559352/132
1〜9,11,13,15〜26,28〜29.FAILURE: 500 (connect: timeout)
10,12,27,30.FAILURE: 500 (connect: Invalid argument)
14.FAILURE: 404 Not found
(connect: Invalid argument)から
(connect: timeout)に変化したやつは除いております 285〜291の流れは一体…
>289みたいな事言えば自分でやれと言われるのは分かり切ってるだろうに BOOで串判定が出たらバーボンに短時間で送るとか?
10〜20分ぐらいの間バーボンにしておいてその間に浸透を待つとか
そんな技術力は無いけどね 鯖が強ければ観に行く頻度上げればいいと思うけど・・・。
booから他に配るっていう方法も取れるし。 贅沢かもしれないが
焼かれたらピタッと止まってくれるのが理想だよね
本当に贅沢な願いだけど 焼いたらboo鯖からそれぞれの鯖の専用のcgiへリクエスト送ればいいんじゃね?なんとか.cgi?ip=なんとか
って感じで。もちろんboo鯖意外は弾く そう言えばBOOって問題を抱えていたんだっけ?
DBの話ってどうなったんだろう
BBQ・Boo2008不安定動作 改良案議論スレ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1272976996/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています