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栄光のニダーラン第54レグ

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1動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/03/31(水) 21:41:20ID:FUDy2BMa0

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前スレ
栄光のニダーラン第53レグ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1269942391/
2010/04/02(金) 02:36:32ID:PwXS7cNe0?2BP(5555)
いっそ三日で腐るとかw
こまめに柿を投げないと手に入らないとかね

だいたいなんで複垢柿農家はほぼ全滅したのに食材が余ってるの
鯖のチューニングや売り場バグを直すための処理が増えて
重くなってるだけなのかな
2010/04/02(金) 02:38:53ID:PwXS7cNe0?2BP(5555)
鯖威張るは戻して欲しいなぁ
たまにしかやらないけど
2010/04/02(金) 02:40:02ID:l9NO7AbK0
鯖威張るを戻すなら、ご褒美も戻してほしいわ
2010/04/02(金) 02:40:47ID:NHofS+gk0
>>692
食材を使えば生産するにしろ消費するにしろ売るにしろ買うにしろ腐るにしろ
なにをやっても食材の鯖にアクセスするです

特にニダーランは作成日時まで記録してやがるから
一つのアイテムが持ってるデータが
名前だけ記録してるゲームより多いみたいだよね
2010/04/02(金) 02:41:03ID:BRiMFnXl0
>>694
福引券目当てか知らんけど買い占めて大量にコネちゃんに投げさせる人は居るからでないの?

2010/04/02(金) 02:43:24ID:l9NO7AbK0
>>698
どこからともなく大量の柿を懲りずに集めてくるあの人かw
2010/04/02(金) 02:52:16ID:PwXS7cNe0?2BP(5555)
>>698-699
わー誰だろー。それはすごいねー(棒

3000ケース買うくらいどうってことないわ
凄い人は1万ケース買うもんねぇ

昔も食材は余ってたけど、全部獅子隕石に変えてたような気がする
今は有料だからやらなくなったなぁ…
2010/04/02(金) 02:54:59ID:NAVhdl5r0
3000くらいは普通じゃね?
たぶんコーネリアスに投げさせてる人は皆そんなもんな気が
1万とかは異常だけど
2010/04/02(金) 02:55:11ID:BRiMFnXl0
>>699
いんや、よくっと見ると自力以外で柿大量に集めてる人は結構いる
買ってんのか何かやってんのかは知らんけどね
>>700
別にあんたの事を言うつもりは無かったんだがスマンな
2010/04/02(金) 03:00:25ID:PwXS7cNe0?2BP(5555)
>>701
大福餅はこまめにコネ捕まえて投げてるから
1万どころじゃないかも

>>702
こちらこそ、悪ノリしました。ごめんなさい
複垢柿農家やったのは事実だし、今もそのことを言われるのは自業自得なので
その手の話題にはつい反応しちゃうです

あの時は皆さん、申し訳ありませんでした
今は普通に買ってるから安心してください
2010/04/02(金) 03:04:25ID:BRiMFnXl0
>>702
んだばちょいと聞いとくけど柿買い集めるのは福引券が大体の目的?
2010/04/02(金) 03:14:26ID:BRiMFnXl0
自分にアンカーしてた
>>703宛てだった
2010/04/02(金) 03:17:02ID:PwXS7cNe0?2BP(5555)
>>704
福引き券と、竿もかな
宝瓶指輪関連で御守りよく作るからさ
一時期エルフが高騰しちゃったから柿買って投げて
安曇野とかで交換した方が早かったし

今はイソV投げると合皮関連手に入るから
磨羯屋としては非常にありがたい
ポンZもよく売れるしね
ただ、ご褒美がこないから御守りに関しては持て余してるなぁ
竿も買った方が早いし、福引き券も同じく値下がり傾向だから買った方がいいね
そのうち3000も買わなくなるかもしれないなぁ
2010/04/02(金) 03:25:37ID:BRiMFnXl0
3000ケース投げると食材余りそうだと思ったけど聞いて見るとそうでもなさそうだな
2010/04/02(金) 03:28:32ID:v4Sf0izMO
クエ6〜やる人は結構キムチ食べまくり。
2010/04/02(金) 03:31:22ID:uXePrJ/jO
柿大量に投げる理由
・食材買い込むのめんどくさい
俺はこれが大きいです
2010/04/02(金) 03:32:14ID:PwXS7cNe0?2BP(5555)
キムチは毎回かなり余ってるよw
でも宝瓶と磨羯で大分使っているから気にしないわ

だいたい3000ケースだと各食材10000個は出るです
今回は3500ケースまで買う予定だから各13000くらい出る計算です
投げられた柿の総数から言ったら食材は相当出てるでしょう
2010/04/02(金) 03:37:12ID:l9NO7AbK0
キムチなんて一番真っ先になくなるわ
イソはふタコ倒した後のごみ拾いに使うからゆっくり消費させている
ポンは売りだな
2010/04/02(金) 03:40:14ID:BZ5Tsp0JO

夜戦場:未
青:0|赤:0|緑:0

残り 4:05
募集期間を過ぎました。次回をお楽しみに
青0人|赤1人|緑0人

おいちゃん、これが現実よ
2010/04/02(金) 03:40:19ID:R6xEh0KO0
>>688
おっさんのくせになかなか良い事言うじゃねえか
714動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/04/02(金) 03:43:52ID:5m+82SJhO
だいたい300〜400ケースしか扱わない
重いのは非常に迷惑
2010/04/02(金) 03:48:26ID:PwXS7cNe0?2BP(5555)
エラースレで報告されてたのは食材3万超えだっけ
そういう人が増えればそれだけ負荷がかかるんだろうなぁ
2010/04/02(金) 03:50:14ID:R6xEh0KO0
>>715
お嬢さん、早く寝なさい
2010/04/02(金) 03:53:29ID:PwXS7cNe0?2BP(5555)
>>716
うん
残りカス失敗したから落ちるわ(´・ω・`)
2010/04/02(金) 04:21:15ID:kEIjcac70
あああ
くらののおっぱいでオナニーしてぇ
2010/04/02(金) 04:31:15ID:10qWQnlmO
キムチ何にも交換してくれなくていいから1000個単位で捨てさせてくれないかな
キムチのせいでいつまでも食材が重いから邪魔すぎる
2010/04/02(金) 04:42:43ID:1OuweNEDO
鯖威張るは各食材を1日で数百消費するからそこを活性化させれば良かったのに
よりにもよって過疎を促進させる仕様変更をするなんて
2010/04/02(金) 04:49:06ID:5epCE+bq0
鯖威張るは輪ゴムってアイテム作って
柿投げで食材と同確率で出せばいいんじゃね?

で、輪ゴムの鯖は機にするとか
そしたらきっと軽い
722動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/04/02(金) 04:49:57ID:5m+82SJhO
食マシンガンですね?
わかります
2010/04/02(金) 04:50:36ID:ltGTtXPD0
くらの取ったかー
2010/04/02(金) 04:51:26ID:ltGTtXPD0
復活した!
2010/04/02(金) 04:53:05ID:5epCE+bq0
>>722
いや、輪ゴムを指鉄砲で撃つんだw

そのくらいの破壊力の方がいいだろ
なんとなく
2010/04/02(金) 04:55:32ID:5epCE+bq0
ああ、分かりにくいのか

いまの食材攻撃ボタンを廃止して
輪ゴム攻撃ボタンにしたらいいんじゃないかとね

で、食材鯖以外の鯖にすれば少しは軽くなるだろう
2010/04/02(金) 05:18:44ID:uXePrJ/jO
輪ゴムで病院送りになるのか、、、
2010/04/02(金) 05:25:08ID:cGRaOP83O
ゴムゴムのピストルぐらいの威力が出る輪ゴムかもしれないニダ
2010/04/02(金) 05:35:42ID:7Xspk9lwO
てか、今までだってキムチで病院送りになってたし…
730動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/04/02(金) 06:12:55ID:jDIzuS1tO
不満を言えば言うほど改悪しやがる糞運営
2010/04/02(金) 06:34:51ID:wyP4EFmY0
さすがにご褒美の改悪は問題がありすぎるので
せめて前のバージョンに戻していただきたい。
2010/04/02(金) 06:38:24ID:4dkG0I/q0
どこにどう問題があるわけ?
今まで回線速度が遅くて涙飲んでた俺が2回連続で成功してるんだから、むしろ門戸が広がった立派な改善だと思うけど
2010/04/02(金) 07:21:48ID:7FEj733oO
>>727
ハンマー
ハンマー
ハンマー
ハンマー
輪ゴーム
ハンマー
ハンマー

逐一書くと上記になる。輪ゴームは省略化された表記。
2010/04/02(金) 07:26:54ID:jGn3i7jN0
サバイバルはランキングで賞金制度でもできたんかなって思うくらいリッチなものに変わってしまった…
C4でもないのに気軽に投げられないのは痛いな…
2010/04/02(金) 07:46:28ID:AfUojeGp0
食鯖はアイテム数の多さ自体で重い、ただそれだけ
使って重いのは数が多くて該当アイテム探索に時間がかかるから
2010/04/02(金) 08:08:34ID:BNx0Y95yO
サバイバルの入口に雑貨屋作って、食材と攻撃アイテムを等価交換すれば、
参加者は雑貨屋によってから参加する。

輪ゴムでもなんでもいいから、マンドクさくない仕様にしてくれ
2010/04/02(金) 08:16:43ID:1oDamPB50
ケース回収センターみたいなのを作って
キムチA*10を交換って形にすれば良かっただけなのに
何で浪漫内に作るんだよ
2010/04/02(金) 08:19:27ID:2J8e77xh0
浪漫好きだからでしょ
2010/04/02(金) 08:29:19ID:kEIjcac70
あまり浪漫やらないから好きって訳じゃないでしょ
作るのに苦労したから有効活用しようって腹積もり
テキストだけでも莫大だし
2010/04/02(金) 08:34:11ID:BNx0Y95yO
>>739
メイン路線の通行料金を1ポにすれば、みんな徘徊するよ。
小銭を追って、大銭を失うんだよ。
2010/04/02(金) 08:41:29ID:BNx0Y95yO
だれも徳用を投げてこない。
みんな素粒子ビームキャノンを使ってくるwww
2010/04/02(金) 08:47:22ID:kEIjcac70
そうなの?
一人で投げまくっちゃってた
2010/04/02(金) 08:50:29ID:BNx0Y95yO
>>742
撃たれた記録は、全て素粒子でした。
自分でアイテム交換に行かれましたか?
購入されましたか?
2010/04/02(金) 08:50:57ID:kEIjcac70
さっき十勝まで行ってきました
2010/04/02(金) 08:54:44ID:BNx0Y95yO
>>744
おつかれさまです。
2010/04/02(金) 08:57:52ID:uXePrJ/jO
素粒子*70とC4*5だけで戦場いったけど素粒子は撃てないときがあるのね、、、
無駄にC4使ってしまった
2010/04/02(金) 08:59:43ID:uDuGmlTB0
結構登場頻度の高いのに
「鼻くそ」という名前のアイテムがあるのが非常に不快
アイテム欄開くと真っ先に目に入るし
嫌なら持たなきゃいい、と言われそうだけどそういう問題じゃないから
2010/04/02(金) 09:17:59ID:FCA1S0WG0
こんだけ投げる物が高いと3分決戦でいいよね
2010/04/02(金) 09:18:37ID:UiNbtGgD0
どうせ食材の取得日に年月まで入れてるから重いんだろうな
2010/04/02(金) 09:43:28ID:l9NO7AbK0
その分、失敗も多くなった。運的要素で
2010/04/02(金) 09:50:16ID:jGn3i7jN0
徳用高いし装備アイテムに無限バン○ナでも出してほしいw
2010/04/02(金) 09:59:17ID:neNrw8ek0
しどい
2010/04/02(金) 10:00:37ID:Ab85Lyxu0
サバイバルやらない俺に死角なし
2010/04/02(金) 10:22:20ID:d3d52fIq0
足し算ができない人がいじるから…
2010/04/02(金) 10:47:06ID:GRVI7rH1O
狐は目に涙を溜めてキーボードを叩き続けた。
「ウリはまともなゲームを作れない、だが種族の誇りは忘れていないぞ!」
サバイバルもしない、ご褒美も取れない、流行りの言語も覚えられない
そんな自分に出来ることは、優秀な部下が作ったニダーランを
改悪すことだけだった。

「泣くものか!! 泣いたらランナーに負けた事になる!!!!」

心の中で叫びながら、狐はキーボードを叩き続けた。

   `、`  カタカタカタカタ...
    ∧_∧ ミ __ __
   ;< #`Д´>つ| |\\.| |    
    ( つ ノ  | |_|≡| |
    彡  
2010/04/02(金) 10:48:40ID:neNrw8ek0
ご褒美でも20万程度の少額でも早い奴が何度も取れるようになったからな
ますますスクリプトが有利になりつつあるな。
2010/04/02(金) 10:51:27ID:q4ILJmj3P
ponullって駒職人の賞金振り込まれたんじゃねーの?
今見たら貧になってんだが

狐「エイプリルフールで魔が取れちゃったテヘ」
ponull「ラッキー。回収して複垢に移動しようっと」
とかねーだろな、おい
2010/04/02(金) 10:55:26ID:FCA1S0WG0
魔は見えなくなってるだけでしょ
臭いもアイテム一覧からは見えなかったが口座画面じゃ臭いって出るし
2010/04/02(金) 11:04:09ID:q4ILJmj3P
今、魔はついてるんだが
2010/04/02(金) 11:07:25ID:FCA1S0WG0
だから4/1だけ魔が見えなくなってただけで実際は魔の状態だったんだろ
2010/04/02(金) 11:08:07ID:jGn3i7jN0
>>757
移動は出来ない。ちゃんとテスト済み
捨て垢でテストしてみたから
2010/04/02(金) 11:08:58ID:jGn3i7jN0
心配しなくてもいいよ。ちゃんとテストして出来ないことを確認しているから
2010/04/02(金) 11:11:45ID:v4Sf0izMO
武器屋でZAV10個+αぐらいにしとかないと作らないだろ。
2010/04/02(金) 11:13:47ID:jGn3i7jN0
ご褒美は同じ奴が何度も取れるような仕様にしたから
スクリプトとか早いのがさらに有利になったな
ひろーんのスピードなら200万追加で40回は取れるようになった
前は200万でも400万でも1回がやっとだったが、今なら400万だったら80回。
2010/04/02(金) 11:15:28ID:jGn3i7jN0
いや40回はいいすぎかw
でも10回はいけるか
2010/04/02(金) 11:15:47ID:FCA1S0WG0
>>764
そんなの仕様がいまいちわからず挑戦者の少ない今だけだろ
2010/04/02(金) 11:17:54ID:ltGTtXPD0
ははーん
2010/04/02(金) 11:17:58ID:9pMA/hdbO
この荒らしの垢BANまだ?

【規制議論板】質問でも雑談でもOKのスレッド★232
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1269728939/198+200-201+205+211
2010/04/02(金) 11:18:02ID:jGn3i7jN0
ヒローン祭りはしばらく続きそうだな。同じ奴が何度も取れるようになったんだから
2010/04/02(金) 11:20:28ID:6q78g0GJ0
まだ仕様に関する憶測が飛び交ってる状況だからなんとも
とはいえ何やってもスクリプトを明確に排除する方法が無い限り
あるいは全員公平に一回ずつみたいなクソ寒い仕様にしない限りはイタチごっこだわな
スクリプト臭い垢を排除って意味では体重は意外と近かったかも
いきなりデブがキムチ大量に食ってhiro___nは階級が違うってのが五右衛門に並ぶのは見たかった
2010/04/02(金) 11:21:30ID:neNrw8ek0
俺の想像している条件だとすると、逆にますますご褒美挑戦は減るね
今の最安値の指輪でも1万2千3千は吹っ飛んで500でもなかなか売れないゴミに変わるから
これらを捨てられるやつで早い奴だけが成功する
2010/04/02(金) 11:23:10ID:FCA1S0WG0
今までご褒美仕様にいちゃもんつけた奴はいったいどんな仕様にしてほしいんだ?
2010/04/02(金) 11:25:26ID:ohgm776/P
同じIDが何度も取れる仕様じゃなくして欲しいんだろ
ちょっと読めばわかると思うけどw
2010/04/02(金) 11:26:42ID:jGn3i7jN0
1つ分かっていることは、ますますひろーんが有利になったことだな
2010/04/02(金) 11:27:58ID:v4Sf0izMO
ご褒美側を弄るより、NF側にソニックブームを入れれば良いんじゃないの。
2010/04/02(金) 11:29:39ID:FCA1S0WG0
>>773
そっかー
そうなったら宝瓶★★の価値が殆ど無くなっちゃうのにね

それに同じ人が複数回取れなくなったとしても結局速い者順は変わらず不満言う奴もいるんだろ
2010/04/02(金) 11:31:09ID:neNrw8ek0
今回の仕様変更は20万程度の少額でも同じ奴が毎回1回取れる使用から
同じやつが毎回複数回取れるようになっただけだな
2010/04/02(金) 11:32:29ID:6q78g0GJ0
どんな仕様でも取れないやつが文句言うんだから
狐の気まぐれに従うだけ
2010/04/02(金) 11:32:34ID:IB7g262NP
NFIIはランダム要素があるからほんの少し抽選に近づいた
2010/04/02(金) 11:33:13ID:FCA1S0WG0
>>777
挑戦者が増えればストレート勝ち出来なかった者は取れなくなって
むしろhiroが沈む可能性もあるだろ
2010/04/02(金) 11:33:54ID:q4ILJmj3P
>>761-762
なんで串まで刺して2回も書いて火消しに躍起なんだろう
2010/04/02(金) 11:34:10ID:d3d52fIq0
気まぐれっつうか騒いだから潰したって言うか
2010/04/02(金) 11:34:29ID:6q78g0GJ0
今の状況は仕様がはっきりしないから躊躇して競争率が低くなってるだけだと思うけど
2010/04/02(金) 11:35:01ID:neNrw8ek0
>>780
回数を重ねていけば分かるけどスクリプト以外運に近い条件なんで
逆に減るだろうな。ま、条件が分からないからなんともいえないけど
2010/04/02(金) 11:36:40ID:neNrw8ek0
>>783
失敗する可能性があると分かると人が減ることはこれで証明された
運に近い条件だとすると人は戻ってこないだろうな。
何度もいうが条件次第だから、まだなんともいえんが
2010/04/02(金) 11:38:27ID:7RFsp9V50
ボクシングみたいにランナー同士の対決にすりゃいいのに
2010/04/02(金) 11:38:38ID:6q78g0GJ0
頭に描いてる仕様の仮説に食い違いがあって議論が噛み合わないって流れもちょっとあるっぽいかな
2010/04/02(金) 11:39:07ID:FCA1S0WG0
>>784
仕様が完全に解明されたら増えるだろ
今の仕様はおそらく待機禁止で信号が青になったらよーいドン

回線遅くてもストレート勝ちすりゃ取れるんだからさ
2010/04/02(金) 11:39:17ID:neNrw8ek0
条件が運がかぎりなく絡んでくる条件なのか
確実に成功する条件なのかで人の増減は変わる
前者だと1万3000、高いときで1万6000を捨てれる人は限られてくる
それが今の状況である
2010/04/02(金) 11:40:15ID:neNrw8ek0
>>788
>>789


これは、まだ分からんな。どっちとも言い切れない
2010/04/02(金) 11:42:43ID:neNrw8ek0
>>788
ちなみの俺の推理ではVIPで話題になっていた
青の点滅で、青以外のときに失敗、青にぶつかれば成功だと思っている
これだとあまりに高速なので運に近い
早く条件が分かってほしいものだ
2010/04/02(金) 11:44:10ID:6q78g0GJ0
まあ指輪安いんだからみんな人柱になって検証しましょうと
わりと早くに出てた>>788の説を信じて一応成功したけど信号の色の変化はやっぱり気になる
2010/04/02(金) 11:49:39ID:jGn3i7jN0
ふタコが倒れる前から最後の一撃で待機し、成功した俺って・・・。
2010/04/02(金) 11:51:00ID:Kll+GFvg0
でもこれだと宝瓶関係の市場が回らなくなるし、100万追加とかの時だけ安心して取れる人達も取れなくなるよね
追加の時で取れなくなる人がでるからその分同じ人が何回も取れるようになる
現状維持が一番よかった気がする
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