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栄光のニダーラン第54レグ

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1動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/03/31(水) 21:41:20ID:FUDy2BMa0

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前スレ
栄光のニダーラン第53レグ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1269942391/
2010/04/02(金) 04:42:43ID:1OuweNEDO
鯖威張るは各食材を1日で数百消費するからそこを活性化させれば良かったのに
よりにもよって過疎を促進させる仕様変更をするなんて
2010/04/02(金) 04:49:06ID:5epCE+bq0
鯖威張るは輪ゴムってアイテム作って
柿投げで食材と同確率で出せばいいんじゃね?

で、輪ゴムの鯖は機にするとか
そしたらきっと軽い
722動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/04/02(金) 04:49:57ID:5m+82SJhO
食マシンガンですね?
わかります
2010/04/02(金) 04:50:36ID:ltGTtXPD0
くらの取ったかー
2010/04/02(金) 04:51:26ID:ltGTtXPD0
復活した!
2010/04/02(金) 04:53:05ID:5epCE+bq0
>>722
いや、輪ゴムを指鉄砲で撃つんだw

そのくらいの破壊力の方がいいだろ
なんとなく
2010/04/02(金) 04:55:32ID:5epCE+bq0
ああ、分かりにくいのか

いまの食材攻撃ボタンを廃止して
輪ゴム攻撃ボタンにしたらいいんじゃないかとね

で、食材鯖以外の鯖にすれば少しは軽くなるだろう
2010/04/02(金) 05:18:44ID:uXePrJ/jO
輪ゴムで病院送りになるのか、、、
2010/04/02(金) 05:25:08ID:cGRaOP83O
ゴムゴムのピストルぐらいの威力が出る輪ゴムかもしれないニダ
2010/04/02(金) 05:35:42ID:7Xspk9lwO
てか、今までだってキムチで病院送りになってたし…
730動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/04/02(金) 06:12:55ID:jDIzuS1tO
不満を言えば言うほど改悪しやがる糞運営
2010/04/02(金) 06:34:51ID:wyP4EFmY0
さすがにご褒美の改悪は問題がありすぎるので
せめて前のバージョンに戻していただきたい。
2010/04/02(金) 06:38:24ID:4dkG0I/q0
どこにどう問題があるわけ?
今まで回線速度が遅くて涙飲んでた俺が2回連続で成功してるんだから、むしろ門戸が広がった立派な改善だと思うけど
2010/04/02(金) 07:21:48ID:7FEj733oO
>>727
ハンマー
ハンマー
ハンマー
ハンマー
輪ゴーム
ハンマー
ハンマー

逐一書くと上記になる。輪ゴームは省略化された表記。
2010/04/02(金) 07:26:54ID:jGn3i7jN0
サバイバルはランキングで賞金制度でもできたんかなって思うくらいリッチなものに変わってしまった…
C4でもないのに気軽に投げられないのは痛いな…
2010/04/02(金) 07:46:28ID:AfUojeGp0
食鯖はアイテム数の多さ自体で重い、ただそれだけ
使って重いのは数が多くて該当アイテム探索に時間がかかるから
2010/04/02(金) 08:08:34ID:BNx0Y95yO
サバイバルの入口に雑貨屋作って、食材と攻撃アイテムを等価交換すれば、
参加者は雑貨屋によってから参加する。

輪ゴムでもなんでもいいから、マンドクさくない仕様にしてくれ
2010/04/02(金) 08:16:43ID:1oDamPB50
ケース回収センターみたいなのを作って
キムチA*10を交換って形にすれば良かっただけなのに
何で浪漫内に作るんだよ
2010/04/02(金) 08:19:27ID:2J8e77xh0
浪漫好きだからでしょ
2010/04/02(金) 08:29:19ID:kEIjcac70
あまり浪漫やらないから好きって訳じゃないでしょ
作るのに苦労したから有効活用しようって腹積もり
テキストだけでも莫大だし
2010/04/02(金) 08:34:11ID:BNx0Y95yO
>>739
メイン路線の通行料金を1ポにすれば、みんな徘徊するよ。
小銭を追って、大銭を失うんだよ。
2010/04/02(金) 08:41:29ID:BNx0Y95yO
だれも徳用を投げてこない。
みんな素粒子ビームキャノンを使ってくるwww
2010/04/02(金) 08:47:22ID:kEIjcac70
そうなの?
一人で投げまくっちゃってた
2010/04/02(金) 08:50:29ID:BNx0Y95yO
>>742
撃たれた記録は、全て素粒子でした。
自分でアイテム交換に行かれましたか?
購入されましたか?
2010/04/02(金) 08:50:57ID:kEIjcac70
さっき十勝まで行ってきました
2010/04/02(金) 08:54:44ID:BNx0Y95yO
>>744
おつかれさまです。
2010/04/02(金) 08:57:52ID:uXePrJ/jO
素粒子*70とC4*5だけで戦場いったけど素粒子は撃てないときがあるのね、、、
無駄にC4使ってしまった
2010/04/02(金) 08:59:43ID:uDuGmlTB0
結構登場頻度の高いのに
「鼻くそ」という名前のアイテムがあるのが非常に不快
アイテム欄開くと真っ先に目に入るし
嫌なら持たなきゃいい、と言われそうだけどそういう問題じゃないから
2010/04/02(金) 09:17:59ID:FCA1S0WG0
こんだけ投げる物が高いと3分決戦でいいよね
2010/04/02(金) 09:18:37ID:UiNbtGgD0
どうせ食材の取得日に年月まで入れてるから重いんだろうな
2010/04/02(金) 09:43:28ID:l9NO7AbK0
その分、失敗も多くなった。運的要素で
2010/04/02(金) 09:50:16ID:jGn3i7jN0
徳用高いし装備アイテムに無限バン○ナでも出してほしいw
2010/04/02(金) 09:59:17ID:neNrw8ek0
しどい
2010/04/02(金) 10:00:37ID:Ab85Lyxu0
サバイバルやらない俺に死角なし
2010/04/02(金) 10:22:20ID:d3d52fIq0
足し算ができない人がいじるから…
2010/04/02(金) 10:47:06ID:GRVI7rH1O
狐は目に涙を溜めてキーボードを叩き続けた。
「ウリはまともなゲームを作れない、だが種族の誇りは忘れていないぞ!」
サバイバルもしない、ご褒美も取れない、流行りの言語も覚えられない
そんな自分に出来ることは、優秀な部下が作ったニダーランを
改悪すことだけだった。

「泣くものか!! 泣いたらランナーに負けた事になる!!!!」

心の中で叫びながら、狐はキーボードを叩き続けた。

   `、`  カタカタカタカタ...
    ∧_∧ ミ __ __
   ;< #`Д´>つ| |\\.| |    
    ( つ ノ  | |_|≡| |
    彡  
2010/04/02(金) 10:48:40ID:neNrw8ek0
ご褒美でも20万程度の少額でも早い奴が何度も取れるようになったからな
ますますスクリプトが有利になりつつあるな。
2010/04/02(金) 10:51:27ID:q4ILJmj3P
ponullって駒職人の賞金振り込まれたんじゃねーの?
今見たら貧になってんだが

狐「エイプリルフールで魔が取れちゃったテヘ」
ponull「ラッキー。回収して複垢に移動しようっと」
とかねーだろな、おい
2010/04/02(金) 10:55:26ID:FCA1S0WG0
魔は見えなくなってるだけでしょ
臭いもアイテム一覧からは見えなかったが口座画面じゃ臭いって出るし
2010/04/02(金) 11:04:09ID:q4ILJmj3P
今、魔はついてるんだが
2010/04/02(金) 11:07:25ID:FCA1S0WG0
だから4/1だけ魔が見えなくなってただけで実際は魔の状態だったんだろ
2010/04/02(金) 11:08:07ID:jGn3i7jN0
>>757
移動は出来ない。ちゃんとテスト済み
捨て垢でテストしてみたから
2010/04/02(金) 11:08:58ID:jGn3i7jN0
心配しなくてもいいよ。ちゃんとテストして出来ないことを確認しているから
2010/04/02(金) 11:11:45ID:v4Sf0izMO
武器屋でZAV10個+αぐらいにしとかないと作らないだろ。
2010/04/02(金) 11:13:47ID:jGn3i7jN0
ご褒美は同じ奴が何度も取れるような仕様にしたから
スクリプトとか早いのがさらに有利になったな
ひろーんのスピードなら200万追加で40回は取れるようになった
前は200万でも400万でも1回がやっとだったが、今なら400万だったら80回。
2010/04/02(金) 11:15:28ID:jGn3i7jN0
いや40回はいいすぎかw
でも10回はいけるか
2010/04/02(金) 11:15:47ID:FCA1S0WG0
>>764
そんなの仕様がいまいちわからず挑戦者の少ない今だけだろ
2010/04/02(金) 11:17:54ID:ltGTtXPD0
ははーん
2010/04/02(金) 11:17:58ID:9pMA/hdbO
この荒らしの垢BANまだ?

【規制議論板】質問でも雑談でもOKのスレッド★232
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1269728939/198+200-201+205+211
2010/04/02(金) 11:18:02ID:jGn3i7jN0
ヒローン祭りはしばらく続きそうだな。同じ奴が何度も取れるようになったんだから
2010/04/02(金) 11:20:28ID:6q78g0GJ0
まだ仕様に関する憶測が飛び交ってる状況だからなんとも
とはいえ何やってもスクリプトを明確に排除する方法が無い限り
あるいは全員公平に一回ずつみたいなクソ寒い仕様にしない限りはイタチごっこだわな
スクリプト臭い垢を排除って意味では体重は意外と近かったかも
いきなりデブがキムチ大量に食ってhiro___nは階級が違うってのが五右衛門に並ぶのは見たかった
2010/04/02(金) 11:21:30ID:neNrw8ek0
俺の想像している条件だとすると、逆にますますご褒美挑戦は減るね
今の最安値の指輪でも1万2千3千は吹っ飛んで500でもなかなか売れないゴミに変わるから
これらを捨てられるやつで早い奴だけが成功する
2010/04/02(金) 11:23:10ID:FCA1S0WG0
今までご褒美仕様にいちゃもんつけた奴はいったいどんな仕様にしてほしいんだ?
2010/04/02(金) 11:25:26ID:ohgm776/P
同じIDが何度も取れる仕様じゃなくして欲しいんだろ
ちょっと読めばわかると思うけどw
2010/04/02(金) 11:26:42ID:jGn3i7jN0
1つ分かっていることは、ますますひろーんが有利になったことだな
2010/04/02(金) 11:27:58ID:v4Sf0izMO
ご褒美側を弄るより、NF側にソニックブームを入れれば良いんじゃないの。
2010/04/02(金) 11:29:39ID:FCA1S0WG0
>>773
そっかー
そうなったら宝瓶★★の価値が殆ど無くなっちゃうのにね

それに同じ人が複数回取れなくなったとしても結局速い者順は変わらず不満言う奴もいるんだろ
2010/04/02(金) 11:31:09ID:neNrw8ek0
今回の仕様変更は20万程度の少額でも同じ奴が毎回1回取れる使用から
同じやつが毎回複数回取れるようになっただけだな
2010/04/02(金) 11:32:29ID:6q78g0GJ0
どんな仕様でも取れないやつが文句言うんだから
狐の気まぐれに従うだけ
2010/04/02(金) 11:32:34ID:IB7g262NP
NFIIはランダム要素があるからほんの少し抽選に近づいた
2010/04/02(金) 11:33:13ID:FCA1S0WG0
>>777
挑戦者が増えればストレート勝ち出来なかった者は取れなくなって
むしろhiroが沈む可能性もあるだろ
2010/04/02(金) 11:33:54ID:q4ILJmj3P
>>761-762
なんで串まで刺して2回も書いて火消しに躍起なんだろう
2010/04/02(金) 11:34:10ID:d3d52fIq0
気まぐれっつうか騒いだから潰したって言うか
2010/04/02(金) 11:34:29ID:6q78g0GJ0
今の状況は仕様がはっきりしないから躊躇して競争率が低くなってるだけだと思うけど
2010/04/02(金) 11:35:01ID:neNrw8ek0
>>780
回数を重ねていけば分かるけどスクリプト以外運に近い条件なんで
逆に減るだろうな。ま、条件が分からないからなんともいえないけど
2010/04/02(金) 11:36:40ID:neNrw8ek0
>>783
失敗する可能性があると分かると人が減ることはこれで証明された
運に近い条件だとすると人は戻ってこないだろうな。
何度もいうが条件次第だから、まだなんともいえんが
2010/04/02(金) 11:38:27ID:7RFsp9V50
ボクシングみたいにランナー同士の対決にすりゃいいのに
2010/04/02(金) 11:38:38ID:6q78g0GJ0
頭に描いてる仕様の仮説に食い違いがあって議論が噛み合わないって流れもちょっとあるっぽいかな
2010/04/02(金) 11:39:07ID:FCA1S0WG0
>>784
仕様が完全に解明されたら増えるだろ
今の仕様はおそらく待機禁止で信号が青になったらよーいドン

回線遅くてもストレート勝ちすりゃ取れるんだからさ
2010/04/02(金) 11:39:17ID:neNrw8ek0
条件が運がかぎりなく絡んでくる条件なのか
確実に成功する条件なのかで人の増減は変わる
前者だと1万3000、高いときで1万6000を捨てれる人は限られてくる
それが今の状況である
2010/04/02(金) 11:40:15ID:neNrw8ek0
>>788
>>789


これは、まだ分からんな。どっちとも言い切れない
2010/04/02(金) 11:42:43ID:neNrw8ek0
>>788
ちなみの俺の推理ではVIPで話題になっていた
青の点滅で、青以外のときに失敗、青にぶつかれば成功だと思っている
これだとあまりに高速なので運に近い
早く条件が分かってほしいものだ
2010/04/02(金) 11:44:10ID:6q78g0GJ0
まあ指輪安いんだからみんな人柱になって検証しましょうと
わりと早くに出てた>>788の説を信じて一応成功したけど信号の色の変化はやっぱり気になる
2010/04/02(金) 11:49:39ID:jGn3i7jN0
ふタコが倒れる前から最後の一撃で待機し、成功した俺って・・・。
2010/04/02(金) 11:51:00ID:Kll+GFvg0
でもこれだと宝瓶関係の市場が回らなくなるし、100万追加とかの時だけ安心して取れる人達も取れなくなるよね
追加の時で取れなくなる人がでるからその分同じ人が何回も取れるようになる
現状維持が一番よかった気がする
2010/04/02(金) 11:51:01ID:FCA1S0WG0
串さんの言う事は信用できない
2010/04/02(金) 11:51:42ID:IoTLrID60
最後の一撃の時の信号の色じゃないのか
2010/04/02(金) 11:54:02ID:neNrw8ek0
>>788はサンプル数が増えてくれば分かるか
>>791の俺の案だと限りなく検証が難しい。たまたま青だったのか違う色だったのかがわからないから検証しようがない
2010/04/02(金) 12:02:29ID:6q78g0GJ0
五右衛門見ると失敗後に再挑戦してまた失敗ってパターンが見当たらないから
>>788は自分の中で結構しっくりくるんだよね
残りかすは概ね成功してて少数の失敗は仕様変更知らずに残り一発で放置してた垢だと仮定して
ただ意味も無く青信号に変化をかけるというのもちょっと考えにくいしとりあえず失敗したらそのとき考える
2010/04/02(金) 12:03:54ID:2wewZfoP0
>>788は信号点滅になぜしたのかという疑問が残るな
2010/04/02(金) 12:05:32ID:2wewZfoP0
>>788だったら青固定でも十分問題ないよな
2010/04/02(金) 12:05:41ID:dISqcDT30
ストレート勝ちなんて今まで一度もしたことないよ。
よっぽど運がよくないと無理じゃないか。
2010/04/02(金) 12:07:45ID:2wewZfoP0
>>798
単に黄色のほうが成功率が高くなるってだけじゃないの
最初からやるとどうしても黄色になるほうが多いでしょ
2010/04/02(金) 12:08:06ID:7RFsp9V50
>>799
意味?俺らを困惑させるためで十分
性格悪い狐ならやりおる
2010/04/02(金) 12:08:56ID:2wewZfoP0
>>803
それだと説得力として弱いね
2010/04/02(金) 12:12:27ID:neNrw8ek0
>>788の方法で何人か失敗している人の書き込みがチラホラあるのも気になるところ
2010/04/02(金) 12:13:52ID:FCA1S0WG0
スクリプトスクリプトうるさいから信号の色むちゃくちゃにしちゃえば
スクリプト対策になるだろって考えたんじゃね?
2010/04/02(金) 12:14:29ID:oK9uQO+a0
結局スクリプトに勝つのなんか無理よ
どんな制限も解読されたら対策されるから、手入力より早い
2010/04/02(金) 12:14:39ID:6q78g0GJ0
100万位たまってくれれば青の期間も長くなるからまたちょっと正確な仕様に一歩近づけそうだけどね
2010/04/02(金) 12:14:54ID:8xXzl8Cn0
どの書き込みが嘘でどれが真実かがわからないからな
信号点滅が、残念無念システム導入時にはなかったと思う
2010/04/02(金) 12:15:46ID:neNrw8ek0
>>806
いやスクリプトの結論は、赤い外だから点滅は一切影響受けないな

707 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2010/03/31(水) 18:15:23 ID:V+Z/ArrTP
今つくったのはblueだとこまるからredが無いことをキーにした
ログイン関係なかったはずだから賞金見に行っても良いんだが。
2010/04/02(金) 12:17:37ID:XBR9N4060
どうしても点滅が影響してるように思わせて
挑戦する人を減らしたい人がいるんだな
2010/04/02(金) 12:17:57ID:IB7g262NP
>>810
点滅導入はその後じゃね?
2010/04/02(金) 12:18:48ID:neNrw8ek0
>>812
単なる未完成だったんじゃないの
2010/04/02(金) 12:19:29ID:7RFsp9V50
>>808
そういう発言すると、1人仕様を理解したひろーんがタコ討伐に出てくるんだろうな
2010/04/02(金) 12:21:50ID:neNrw8ek0
>>809
最初の誰も取れない大量虐殺とかシステムは行き当たりばったりだから
未完成だった場合もあるな。青固定のランダムだと完全な残りカスと同じになるから
2010/04/02(金) 12:22:08ID:v4Sf0izMO
小田原評定
2010/04/02(金) 12:22:43ID:6q78g0GJ0
個人的には性格の悪い狐の陽動って線も嫌いじゃない
自分で青で突っ込んで失敗しないことにははっきりしないからとにかく積極的に参加で
2010/04/02(金) 12:27:05ID:neNrw8ek0
>>809
信号点滅が、残念無念システム導入時には入れてなかった
青固定で、点滅と同じ成功失敗のランダムだった可能性がある
それではあんまりだというので点滅にしたのかもな
2010/04/02(金) 12:27:47ID:FCA1S0WG0
>>810
じゃあさらに改良して気まぐれで色じゃなく文字で表現みたいな事もしちゃえばいいな
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