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栄光のニダーラン第57レグ

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2010/04/06(火) 22:21:14ID:JPr7wL4p0
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前スレ
栄光のニダーラン第56レグ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1270408602/
2010/04/08(木) 11:20:06ID:/amQZnH40
防具が出来る直前のバランスがちょうど良かったな
少人数でもビームとかで逆転出来たし
それがあるから人数のひどい片寄りもなかったし

まあせっかく作ったから防具を生かす方向で考えて欲しい
2010/04/08(木) 11:20:24ID:T1uPCf6SO
5狐ぽの食材防ぐのに100狐ぽのはっぱが要るのに素粒子やC4は60狐ぽの防具で防げるとか不公平ですよね
2010/04/08(木) 11:22:40ID:aADk/bxi0
防具が出来た途端また過疎に戻ったし
盛り上がりもしない
2010/04/08(木) 11:31:07ID:21j2ynHg0
海戦と同じで過疎ったのは、勝利チームに出る物の値段が
乞食が見向きもしないほど下がったから。
2010/04/08(木) 11:32:02ID:qVe1SD8BO
サイコロ浪漫自体、ゲームできる場所に移動するだけでポイント減るらしいんで躊躇しているんだが。
そこでできるゲームがこれかあ。
2010/04/08(木) 11:55:35ID:/amQZnH40
防具の問題点
食材を2発当てないといけなくなったので少人数だと不利
今までなら少人数でも撃たれないように移動してこつこつ
点数を稼げたけど防具に阻まれてそれも出来ない
人数が多いチームと撃ちあっても点数も入らず犬死
C4、ビームは弱体化っていうかほぼ無効化されてて使う気も起きない

この辺改善して欲しい
ていうかやっぱり防具いらない。なかった事にして欲しい
2010/04/08(木) 11:57:48ID:Cf9kNo/w0
防具にちょっと欠点つけるとか
爆弾は一回防げるけど他の攻撃の回避率がちょっとだけ下るみたいな
2010/04/08(木) 12:14:28ID:2afSsvlbO
既存のアイテムを使用して、防具を強化出来るようにしたらどうだろ?
強化レベルが上がる毎に合成に使用出来るアイテムは変わる
自分の防具を自由にカスタマイズ出来れば面白いと思う
2010/04/08(木) 12:16:04ID:9jc3//Fr0
防具を破壊することに利点をつくるのもいい
防具を三つ破壊するとプレイヤーが覚醒して
三つ目を破壊してから30秒の間だけ素粒子の命中率が100%、C4の範囲が4駅先にまで拡張、狙撃が移動中のやつにも3分の1の確率で当たるとか
728動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/04/08(木) 12:19:42ID:kJH+Fy6kO
戦略性が出ていいじゃん
スレ内や色んな方法で連絡して剥がす人撃つ人に別れるとか
一駅ずつずれてリロりながら撃破とか楽しみ
2010/04/08(木) 12:47:31ID:UFhZOrRiO
ビンゴで狐のお試し●ばらまいてるけど
狐はお試し●何個持ってるんだ
2010/04/08(木) 12:55:24ID:/q5JrE7r0
サバのルールはもう変えなくていいよ
それよりあぶらとり紙の新しい使い道を作ったほうがいい
供給の割に需要が少ないからどんどん値が下がってく
2010/04/08(木) 13:15:31ID:9jc3//Fr0
あぶらとり紙の条件となる撃墜数を増やして供給減らせばいいんじゃね?
今までのあぶら取り紙目的の人の、一発撃墜したら終了までずっと移動ニート、が出来なくなって
ゲットするためにアクティブに戦うようになる、結果全体の撃墜数も上がり一石二鳥のばんばんざい
2010/04/08(木) 13:17:52ID:1TMsZDwm0
あぶらとり紙は一応駒作るのに必要だけどね
でも駒ランキングが盛り上がらないから、需要も伸びない
4位に賞金入れればもう少し活性化するのにスルーされてるし
2010/04/08(木) 13:17:59ID:iZ6DDgw/0
撃墜数って参加してる人数にモロに影響受けると思うんだが
敵少ないと個人で稼げる数も少なくなるし
そこはそのままでいいよ
2010/04/08(木) 13:23:39ID:9jc3//Fr0
>>733
つまり撃墜数を稼ぐためにみんな人が少ないチームに入るようになり人数偏りも緩和されると
いい話ダナー
2010/04/08(木) 13:24:35ID:zSVJmDhUO
そもそもが新しいクエストの度に新しいアイテムを欲しがるから
使い途がないのは当たり前な気がしますわいな

目先ばかり見とると続かないもんじゃ焼き
2010/04/08(木) 13:24:47ID:iZ6DDgw/0
>>734
偏り関係ねーよ
全体の人数の話なんだから
アホか
737動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/04/08(木) 13:26:29ID:bSityEB/O
>>729
1175個
2010/04/08(木) 13:29:38ID:9jc3//Fr0
>>736
全体の人数っていったって常に10人以上は参加してるんだ
極端に人が偏ってるチームにでも入らなければ食材だけでも最低4回以上は倒せるはずだぜ
全体の人数こそそんなに関係ない
2010/04/08(木) 13:35:42ID:UFhZOrRiO
>>737
d!
2010/04/08(木) 13:36:01ID:iZ6DDgw/0
>>738
常に10人以上参加しつづけるならそうだが
過疎ってる時もあるだろうが
今は防具やら新兵器やらで盛り上がってるからいいけど
過疎って来た時にどうするんだって話だろ
2010/04/08(木) 13:38:42ID:9jc3//Fr0
>>740
過疎だろうが撃墜数稼げるやつは稼げるし最低限の供給は保たれるとおもいます
2010/04/08(木) 13:39:36ID:iZ6DDgw/0
>>741
最低限の供給ってなんだよww
2010/04/08(木) 13:40:56ID:/amQZnH40
物で釣っても乞食が集まるだけだし
狐ぽ払ってでもやりたいと思うようなゲームになればいいな
2010/04/08(木) 13:45:41ID:ByEvRn+JO
>>732
スルーされてんのは駒はこのままでいいって事なんじゃね?
駒ランキングはニダラン最高峰ランキング
チキンとかザコは出て来なくていい
2010/04/08(木) 13:51:12ID:g8SZJwCtO
サイコロ自体いらないとおもうの ウフフ
2010/04/08(木) 13:53:01ID:1TMsZDwm0
>>744
それだと盛り上がらないしつまらんという話
スルーされているのは実装するのが面倒とかそういうレベルなんじゃないかな
下手にいじるとトラブルしね
2010/04/08(木) 13:54:36ID:9jc3//Fr0
>>742
あぶら取り紙市場の話
とりあえず撃墜数2か3くらいなら10分頑張ればたいがいの人は取れるだろうから
それくらいを目安にあぶら取り紙ゲットの基準をあげたらいい
この仕様に変更されても困るのはあぶら取り紙目的の移動ニートだけだし
それ以外の人は今まで移動ニートされていたために攻撃が当たらなかった人にも当たるようになってバンザーイだしいいと思うよ
2010/04/08(木) 13:56:51ID:oezUcnKD0
C4やビームの性能に頼ってた連中が文句言ってるだけだろ

防具はそのまま
次は単体の敵を2連続攻撃できる富豪用の武器を出せばいいよ

>>718
ビームで10人倒せることもあるんだから
合皮3つ65狐ぽx10=650狐ぽと考えれば妥当になるw

>>721
防具より鉄拳のせいだろ
パラオに飛ばされるなら鯖やらないってレスをあちこちで見るしな
2010/04/08(木) 14:00:52ID:T1uPCf6SO
>>748の貧民が何か言ってますが無視してください
ビームが10人に当たるなんてこれまでなかったし、今は3人にすら当たりません
基本スカで少数不利でゲーム性がまったくないです
2010/04/08(木) 14:02:26ID:oezUcnKD0
防具が出来る前の一人が50hitするゲームバランスの方がアホだったんだよ
2010/04/08(木) 14:06:29ID:/amQZnH40
>>750の5分ギリギリに入ってくる乞食が何か言ってますが無視してください
2010/04/08(木) 14:06:43ID:52GlkF1tO
食材という極めて安価なものがはっぱに防がれるのはいいが
ビームやC4のようにそれなりのコストを要するものが
合皮、モヒカン程度で防がれるのは割に合わん
2010/04/08(木) 14:13:36ID:ODez0d110
入るチームを選べなくすれば1チームに偏ることなくなるのになんでしないんだ
2010/04/08(木) 14:16:11ID:53opLzpfO
あぶらとり紙を素材にした新兵器があればいいんだよ
防具すら貫通する新兵器

で鉄拳は廃止しろ
2010/04/08(木) 14:17:37ID:ByEvRn+JO
>>746
とにかくザコは黙って隕石、無印指輪、★★★を売ってればいい
普通に儲かるし問題は特にないだろ
チキンとザコは無理に参加しなきゃいいだけ
2010/04/08(木) 14:24:46ID:OnKO3ZtI0
駒ランキングは単に分かりにくいから
認知されてないだけだと思う
wikiも初心者が見ても何のことやらさっぱりだし
2010/04/08(木) 14:29:18ID:q7sqvYhOP
というか賞金がわけわからんから突っ込めん
2010/04/08(木) 14:31:57ID:kQIgVGTI0
とりあえずサバイバルはいまのところ
拠点前の6駅くらいの狭い範囲で戦闘が完結してるから
戦場全体に人が分散するような得点システムが欲しい

進軍が意味を持つようになれば
人が散って戦術も変わる
拠点前爆殺ゲーに固執する人もいなくなるでしょう

おいちゃんが前に旗を持ち帰って高得点とか言ってたけど
そういうのを早く実装して欲しいやね
2010/04/08(木) 14:34:32ID:ByEvRn+JO
>>756
そもそも初心者が参加出来るようなランキングじゃないから
初心者が認知する必要なし
2010/04/08(木) 14:38:14ID:OnKO3ZtI0
>>759
何でお前はそんなに縄張り意識が強いんだよ
新しい人が入ってこないコンテンツはすぐ廃れるんだぞ
2010/04/08(木) 14:43:02ID:lTPyhHrDP
情弱には無理
ニダランらしくていい
2010/04/08(木) 14:44:30ID:mkxdNnm90
初心者がやっても爆死か、そもそも王将一つすら作る資金がないと思う
2010/04/08(木) 14:47:57ID:lFBrZ2aa0
>>760
初心者と駒ランキングが視野に入ってくる人達とを
一緒にしてる時点で駄目だわ
2010/04/08(木) 14:52:05ID:4zhwsedmO
ニダラン始めて4ヶ月。●には困らない程度に稼ぐルーチンは出来たがランキング狙う程時間はかけたくない。
スレ巡回してれば大体の事は分かるが試行錯誤する程潤沢でもない。だから身の程を弁えた稼ぎをする。

間口が広くてもこういう奴もいる。
2010/04/08(木) 14:52:50ID:OnKO3ZtI0
初心者というのを「駒ランキングを始めてやる人」の意味で使ったんだけど
2010/04/08(木) 14:58:02ID:mkxdNnm90
それで、wiki見て理解できないというのが
理解できない
2010/04/08(木) 14:58:15ID:vjHBNueC0
初期資金が大量に必要だからなぁ
2010/04/08(木) 14:59:22ID:ghLkRd9x0
駒ランキングは同数運ゲーの要素が強すぎるから盛り上がらない
前に話出てた駒毎のポイント制を導入するのが一番いいと思うけど設定どうするかが難しすぎるな
2010/04/08(木) 15:05:05ID:ByEvRn+JO
>>768
ポイント制には賛成
あぶらとり紙も大量に消費される事になる
ただ既に駒を大量に作った人、カス指輪★★★を大量に売った人
●の値段が上がって欲しい人
この辺りの人は全力で潰したい話ではある
2010/04/08(木) 15:06:52ID:eJ2fly5+0
ぐちぐちいってねーで作れば良い話じゃねぇのか
2010/04/08(木) 15:07:45ID:o7z/5Irx0
駒は疲れる
余力なある人以外は富豪が目つけてない所探し関連で儲ける
いかに富豪に買わせ、富豪が参入してきたアイテムは見限るか
富豪との戦いでもある
2010/04/08(木) 15:07:52ID:uZzINNTeO
携帯規制解除になったんだね

と携帯から書き込んでみる
2010/04/08(木) 15:13:42ID:NfzDsCXB0
中途半端な駒作っても処分できず、
結局、王将までつくることになるから
ポイント制にしても無意味だと思うけどね
ポイントのために、ごっそり駒の在庫かかえる奴なんていないでしょ
2010/04/08(木) 15:15:44ID:/LkuCjux0
ふひひ・・・
2010/04/08(木) 15:22:17ID:ghLkRd9x0
>>773
王将100点で飛車5点とか差付けてもいいと思うんだけどね
同数の人達で駆け引きが生まれればちょっと面白くなるかなと
2010/04/08(木) 15:34:59ID:NfzDsCXB0
人馬ができて、●ひきかえが12になって即交換できるなら、もっと王将つくってもいいけど
今だと、王将持ってるだけか、安く売るかになるから、作るの控えてるのもある
まあ、3〜4個なら在庫増やしてもいいかと
2010/04/08(木) 15:36:01ID:7hupkCXD0
【2ch証券取引所】ニダーラン交易所★4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/2chse/1270708453/
2010/04/08(木) 15:40:29ID:g8SZJwCtO
富豪はサバイバルなんてやってないで二等兵の相場を25迄引き上げなさーい お・ね・が・い♪
2010/04/08(木) 15:55:28ID:g8SZJwCtO
マジで上がってきた なにこれこわい
2010/04/08(木) 16:03:38ID:gv+JqPuSO
駒ランキングはね、本人が純粋に作ったランキングにして欲しいんだよね
飛車購入するのと、自力で飛車までするのと同じに考えないで欲しい
2010/04/08(木) 16:05:14ID:T1uPCf6SO
かかる金は飛車から作った方が高いだろ
駒ポイントにすれば多少は違うかもね
2010/04/08(木) 16:11:44ID:ghLkRd9x0
>>780
それ言い出したら★★★も自作するべきとか
あぶらとり紙も自分で取るべきとか言う話にならないか
2010/04/08(木) 16:13:00ID:gv+JqPuSO
モチベーションの問題
2010/04/08(木) 16:13:03ID:ODez0d110
>>780
飛車高くなるから売ればいいじゃん
2010/04/08(木) 16:17:17ID:gv+JqPuSO
>>782
実際線引きが難しいし、波及効果が弱くなってしまうんだけどね
いやさ、シコシコ指輪駒作ってランクアップしてる横で、
飛車購入してあっと言う間王将にしてるの見るとなんか違うんじゃ無いかと
2010/04/08(木) 16:21:24ID:lTPyhHrDP
>>785
それをやりたきゃ売買を全停止。
どこで狐ぽを使ってるかの違いだけ。
2010/04/08(木) 16:23:31ID:ODez0d110
★★指輪から★★★指輪にしてご褒美ゲットってのと同じ
2010/04/08(木) 16:23:37ID:eJ2fly5+0
最近ご褒美ないな
2010/04/08(木) 16:38:39ID:mpWynaMQ0
結局賞金なしの4位9位が廃止されない限りは同じなんじゃないかな
そこそこの数作れる在庫があっても、3位には届かないからってだけで
ちょっぴり生産のチキンレースに参加せざるを得ない

今のダイエットランキングとか見ててなんか気持ち悪い
賞金なしの4位さえなければみんなもっと力出し切れるんだろうに
2010/04/08(木) 16:42:12ID:LY5xv4Js0?2BP(5555)
ランキングは名誉の証ニダ
賞金目当てなんてもってのほかニダ
どんどん指輪作ってダブついてるアイテムを消費するニダ
物が消費されてこそ市場は回るニダ
がんばれー
2010/04/08(木) 16:43:12ID:eJ2fly5+0
やりたい奴だけ参加すればいいんだよ
2010/04/08(木) 16:46:36ID:zoPNnaFd0
>>790
ニダとか言わないでください
2010/04/08(木) 17:06:24ID:seQ+jbJ20
>>758
明日あたりに・・・・できればと
2010/04/08(木) 17:12:41ID:g8SZJwCtO
富豪様がせっかく上げてくださった相場を必死に下げる慌てる乞食共があああ
2010/04/08(木) 17:13:19ID:T1uPCf6SO
戦場ランクTOP3って3位タイだと貰えなくて、ランクに載ってる人だけ貰える仕様なんとかならんの?
2010/04/08(木) 17:13:33ID:hT0eAWHtO
サバイバルの画面
武器を外すのは重要?
上にあるから邪魔
2010/04/08(木) 17:14:55ID:T1uPCf6SO
上の画像は携帯にとってはかなり邪魔だな
2010/04/08(木) 17:15:13ID:9jc3//Fr0
あぶらみさんキター
人数少ないチームに入って無双したいからチーム決めランダムが嫌っていうなら
狼ランキング10位以内の人のみ自分が入りたいチームに入れるっていうのはどうだろか
2010/04/08(木) 17:15:24ID:mcbna4LZP
>>793
あぶらみさん
>>593みたいな鉄拳回避のお守り的アイテムを作ってください

なんか狙われてるんです
2010/04/08(木) 17:16:03ID:kQIgVGTI0
>>793
お疲れ様です

とうとう旗実装ですか(゚∀゚)!
楽しみにしてます
2010/04/08(木) 17:16:09ID:LY5xv4Js0?2BP(5555)
ニコ生の、開始時刻になると動画の上に告知出るヤツみたいに
サイコロのログに「どこそこで鯖威張るが始まるニダ!集合ニダ!」みたいに
告知メッセージを出せないものですかね・・・
いっつも時間に間に合わないのです
2010/04/08(木) 17:16:41ID:seQ+jbJ20
>>796
外すは今日で意味がある物になるですです
それでもうざかたら考えますですです
2010/04/08(木) 17:17:20ID:vjHBNueC0
ニコ厨死ね
2010/04/08(木) 17:17:59ID:seQ+jbJ20
>>799
考えてますよです
2010/04/08(木) 17:18:31ID:seQ+jbJ20
>>801
それも考えてますですです
2010/04/08(木) 17:18:36ID:mcbna4LZP
>>804
ありがとうです
2010/04/08(木) 17:20:08ID:SJDrfekmO
上でもだしましたが柿を別アイテムにする(合成して武器等に)のは無理ですかね…?
2010/04/08(木) 17:26:01ID:yO25a6WC0
>>805

海戦のように持ち物や装備を決めたら後は
時間まで自動戦闘で勝敗が決まるような
そんな戦場を一つは作って貰えませんか?
2010/04/08(木) 17:26:20ID:SGKtaxZY0
10とか20人撃墜ごとに戦場ログに「**が20人撃墜!!」みたいに出るようになったらいいな
他チームの人の活躍が分かって臨場感が増すかなと
もちろん活躍しまくってる人はパラオ送りにします!
2010/04/08(木) 17:26:51ID:mpWynaMQ0
>>790
アイテム拾って売って利益出すのも宝瓶錬成してご褒美貰うのも
ランキングで賞金貰うのも結局は同じようなものなんじゃないかな
賞金制度があるんだから取りに行ったっていいじゃない

賞金なしの順位がなくなれば全体の作る量も増えると思うんだけどな・・
2010/04/08(木) 17:29:36ID:T1uPCf6SO
>>809
パラオの犠牲者が増えるだけでは・・・
812動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/04/08(木) 17:36:14ID:bSityEB/O
久しぶりにご褒美来たけど、もしもしには厳しい
な・・・
2010/04/08(木) 17:36:16ID:EQ7XF4tb0
例えば三島はそういうのなんでもアリの鯖
原宿は食材オンリーしか使えない
とかにしてみてはどうだろうか
2010/04/08(木) 17:37:52ID:seQ+jbJ20
>>813
それの第一弾として今日は戦場ごとに差を付けるですです。
装備できる防具の差です。
使える武器限定とかも考えてるですです
2010/04/08(木) 17:45:50ID:EQ7XF4tb0
おう、それは楽しみだー
富豪がより有利になるのは当たり前だけど
それだけだとつまんなくなるからね
2010/04/08(木) 17:49:07ID:LY5xv4Js0?2BP(5555)
>>810
賞金狙うのは別に構わないけど他人に強要されるものでもないし
運営に強要されるもんでもないでしょ

賞金ナシ順位がないとチキンレースや他人蹴落としもないし
もっと生ぬるいランキングになるニダ
みんなでおててつないでゴールなんて気持ち悪いだけニダ
2010/04/08(木) 17:55:03ID:8PvzuoBc0
>>814
防具や使用可能な武器は戦場で一目で確認できるように表示してもらえばありがたい
2010/04/08(木) 17:56:52ID:9jc3//Fr0
食材戦場でC4やビームに頼りっきりなやつらに目にもの見せてやるぜ
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