X



2ch特化型サーバ・ロケーション構築作戦 Part48

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2010/06/18(金) 17:06:11ID:X0bQl49W0
2ch特化型サーバ・ロケーション構築作戦のスレッドです。

・2ちゃんねるのサーバロケーション、PIEに関する関連作業・調整事項
・DNS登録・変更関連の各種作業や調整事項
・2ちゃんねるのサーバで採用しているOS、FreeBSDに関する情報・調整事項
・各種作戦・プロジェクトとの連携、プロジェクト間の連携

等を取り扱います。

前スレ
2ch特化型サーバ・ロケーション構築作戦 Part47
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1276769996/
571root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 20:56:11ID:???0
ちょっと増えてきた。

%pgrep httpd | wc -l
1584
2010/06/19(土) 20:57:03ID:UTMQfD2N0
>>568
専ブラがすぐ対応できなくて混乱が起きる予感
2010/06/19(土) 20:57:13ID:VidewCOq0
>>565
そんな人のためのマターリスレ
2010/06/19(土) 20:59:32ID:8FkAe50B0
専ブラならアニメ実況5000だからそれくらいは多分
2010/06/19(土) 21:00:35ID:5JqkjRvw0
1000で各種仕組み作っちゃてるから変更は大変なんじゃない?
576root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:02:03ID:???0
2xx 3xx 4xx 5xx URL
2074 49 0 0*/liveanb/dat/1276948413.dat
2041 33 0 0 /liveanb/dat/1276948316.dat
1417 12 0 0 /livefoot/dat/1276947648.dat
682 12 0 0 /livebs/dat/1276947751.dat
542 0 0 0 /liveanb/subject.txt
426 0 0 0 /test/bbs.cgi
425 27 0 0 /liveanb/dat/1276948249.dat
406 3 0 0 /livefoot/dat/1276947717.dat
356 11 0 0 /livejupiter/dat/1276948716.dat
282 10 0 0 /liveanb/dat/1276947443.dat
260 13 0 0 /livevenus/dat/1276947597.dat
168 15 0 0 /liveanb/dat/1276946699.dat
162 7 0 0 /liveanb/dat/1276947428.dat
155 1 0 0 /liveanb/dat/1276947632.dat
155 18 0 0 /livefoot/dat/1276948119.dat
143 0 0 0 /test/read.cgi/liveanb/1276948413/l50
2010/06/19(土) 21:03:10ID:3W9uqapa0
サカ板は1400が壁みたいね
2010/06/19(土) 21:03:18ID:jbnAMtfo0
ピンチになろうがチャンスになろうが軽いな
2010/06/19(土) 21:03:21ID:0CpKCkwR0
MaxRes的な値を変えればいいだけのような気がする
時々1000突破してるもんねw
2010/06/19(土) 21:03:30ID:mjX+L9PE0
はやぶさ鯖、まだまだ余裕の表情!
ネラーは勢いよく書かされてますねぇ…
581せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:03:38ID:???0
こんな感じで最後まで・・・・


いくわきゃないか
2010/06/19(土) 21:04:53ID:5JqkjRvw0
どちらかがゴール決めた時だろうなあ。
2010/06/19(土) 21:04:54ID:e+B+EFIy0
>>581
いったらいったで文句言いたくなりません?
「もっと負荷期待してたんだよー!」って?
2010/06/19(土) 21:04:57ID:0E7LPwj80
この状況でどうか。
2010/06/19(土) 21:05:27ID:guKCsbcv0
サッカーもワールドカップも一切興味が無いのにTVつけて鯖のトラフィックと
このスレを見つづけてる…w
2010/06/19(土) 21:05:27ID:3W9uqapa0
カレー券出ました
2010/06/19(土) 21:05:29ID:0CpKCkwR0
日本の今回の作戦は前半無失点らしいですよ
後半が勝負ですね
588せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:05:33ID:???0
last pid: 15606; load averages: 2.07, 1.94, 1.93 up 2+01:36:26 05:05:24
1679 processes:22 running, 1657 sleeping
CPU states: 61.5% user, 0.0% nice, 29.6% system, 4.2% interrupt, 4.8% idle
Mem: 4322M Active, 14G Inact, 746M Wired, 9248K Cache, 214M Buf, 4523M Free
Swap: 24G Total, 24G Free

589root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:05:33ID:???0
>>581
今のところ、岡田監督の狙い通りな気がするです。

もしこのままスコアレスでいくなら、
問題は後半残り15分あたりかなと思っていたり。

イエローでた。
590動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/06/19(土) 21:05:36ID:3YKj5W150
hayabusa一覧コピペ頂戴
2010/06/19(土) 21:05:55ID:TfzJnh9m0
今日の試合では前回みたいに何かの負荷テストしてるの?
板詰め込みはしてないみたいだけれども
2010/06/19(土) 21:06:12ID:0E7LPwj80
…ふう。
2010/06/19(土) 21:06:18ID:oq1BS10l0
>>581
逝ったらつまらんと思ってるだろw
594root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:06:34ID:???0
トゥーリオ

2xx 3xx 4xx 5xx URL
3394 75 0 0*/liveanb/dat/1276948331.dat
2083 14 0 0 /livefoot/dat/1276948119.dat
1811 55 0 0 /liveanb/dat/1276948796.dat
901 1 0 0 /liveanb/subject.txt
879 39 0 0 /livebs/dat/1276948922.dat
760 0 0 0 /test/bbs.cgi
671 10 0 0 /liveanb/dat/1276948249.dat
455 39 0 0 /livejupiter/dat/1276948716.dat
435 4 0 0 /livefoot/dat/1276947721.dat
393 19 0 0 /livevenus/dat/1276947597.dat
332 1 0 0 /test/read.cgi/liveanb/1276948331/l50
260 11 0 0 /liveanb/dat/1276947428.dat
241 1 0 0 /livefoot/dat/1276947997.dat
595動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/06/19(土) 21:06:39ID:jbnAMtfo0
>>591
>>335
2010/06/19(土) 21:06:43ID:g/reMtxE0
>>588
4.8% idle

けっこうヤバ目?
2010/06/19(土) 21:07:16ID:3W9uqapa0
日本のチャンスでした
598せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:07:29ID:???0
72Mbps
599root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:07:35ID:???0
2xx 3xx 4xx 5xx URL
4888 197 0 0*/liveanb/dat/1276948796.dat
1855 102 0 0 /livefoot/dat/1276948119.dat
1465 2 0 0 /liveanb/subject.txt
916 45 0 0 /livebs/dat/1276948922.dat
877 0 0 0 /test/bbs.cgi
520 13 0 0 /livejupiter/dat/1276948716.dat
457 0 0 0 /test/read.cgi/liveanb/1276948796/l50
449 0 0 0 /livefoot/dat/1276947721.dat
394 27 0 0 /liveanb/dat/1276949151.dat
370 0 0 0 /livefoot/subject.txt
352 3 0 0 /liveanb/
256 5 0 0 /livevenus/dat/1276947597.dat
2010/06/19(土) 21:08:15ID:3W9uqapa0
>>599
4888!
601root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:08:16ID:???0
シュート一発で4888か。
入ったら以下略。
602せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:08:22ID:???0
でたー

4888
2010/06/19(土) 21:08:24ID:0CpKCkwR0
すげw
2010/06/19(土) 21:08:25ID:e+B+EFIy0
>>589
岡田監督の狙い通りだと思いますね。
やっぱり基本はいかに守備を破たんさせずに
数少ないワンチャンスを狙うかだと思いますし。

後半もこの守備を続けられたらほんと安定するんだろうけどなあ
2010/06/19(土) 21:08:36ID:v8FqMsnd0
記録更新
2010/06/19(土) 21:08:42ID:QpMAZg2w0
>>572
かちゅーしゃなら外部版含めて何も問題ない
レスの数だけコンスタントに読みが重くなるが
2010/06/19(土) 21:08:48ID:FTdfABeJ0
おお max 28.23k
ttp://mumumu.mu/bremen/hayabusa.html
2010/06/19(土) 21:08:53ID:0E7LPwj80
hayabusaおそるべし。
2010/06/19(土) 21:08:55ID:hKt5WdQK0
これで落ちていないのか。
2010/06/19(土) 21:09:22ID:e+B+EFIy0
>>599
総じて全体的に2倍近く増えましたな
2010/06/19(土) 21:09:35ID:fckHwVjSP
>>599
4888記念k(ry
612root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:10:11ID:???0
>>607
おー。
2010/06/19(土) 21:10:23ID:0CpKCkwR0
>>588の idle 4.8% はたまたま忙しかった瞬間なのかな?
2010/06/19(土) 21:10:25ID:0E7LPwj80
前半の山場来たよ
2010/06/19(土) 21:10:29ID:mjX+L9PE0
勢い24万とかすげーなw
2010/06/19(土) 21:10:42ID:c+T1IKCg0
93Mbps
2010/06/19(土) 21:10:42ID:XwoVY7YS0
さすがに試合動いた場合はやばいだろうなぁ
点入ったら凄い事になりそうだ
2010/06/19(土) 21:10:46ID:3W9uqapa0
93.394M
619root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:10:50ID:???0
last pid: 16268; load averages: 17.11, 6.49, 3.68 up 2+01:41:42 05:10:40
1803 processes:4 running, 1799 sleeping
CPU states: 21.9% user, 0.0% nice, 8.0% system, 3.9% interrupt, 66.2% idle
Mem: 4331M Active, 14G Inact, 800M Wired, 9420K Cache, 214M Buf, 4395M Free
Swap: 24G Total, 24G Free
2010/06/19(土) 21:10:56ID:3ny3boBx0
93.394M
2010/06/19(土) 21:11:35ID:jbnAMtfo0
>66.2% idle
うへ
2010/06/19(土) 21:11:50ID:8FkAe50B0
99.394…
2010/06/19(土) 21:12:02ID:0E7LPwj80
>>619
CPU余裕だな。
2010/06/19(土) 21:12:05ID:8FkAe50B0
93だったw
2010/06/19(土) 21:12:30ID:guKCsbcv0
来るか100Mの壁
2010/06/19(土) 21:12:32ID:e+B+EFIy0
CPUの稼働状況のグラフ見たくなってくるなあ
2010/06/19(土) 21:12:45ID:ZyzcGW+s0
野球がない分だけ負荷が少ないとは言え…hayabusa鯖は化け物かw
2010/06/19(土) 21:14:39ID:OL79RJteO?2BP(4688)
流石hayabusa
     まさに不死鳥・・・
2010/06/19(土) 21:15:10ID:3W9uqapa0
あー20時30分開始なのって月曜で終わりなのね
野球とも被らずに終わるのか
2010/06/19(土) 21:15:54ID:e+B+EFIy0
「死しても蘇る」と言うより「死なない」のが本当にすごい
いまだに底が見えない・・・
631root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:15:55ID:???0
4888 / 300
16.29333333333333333333

16.3ブレーメンか。すごいな。
2010/06/19(土) 21:16:19ID:3W9uqapa0
前半終わり
2010/06/19(土) 21:16:31ID:0E7LPwj80
hayabusa守りきったな。
2010/06/19(土) 21:16:31ID:8FkAe50B0
とりあえず休憩
635root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:16:55ID:???0
ハーフタイム。

2xx 3xx 4xx 5xx URL
1947 19 0 0*/liveanb/dat/1276949174.dat
1609 24 0 0 /livefoot/dat/1276949347.dat
1454 4 0 0 /liveanb/subject.txt
934 21 0 0 /liveanb/dat/1276949302.dat
743 7 0 0 /livebs/dat/1276949220.dat
542 13 0 0 /liveanb/dat/1276949294.dat
440 0 0 0 /test/bbs.cgi
348 20 0 0 /liveanb/dat/1276949151.dat
338 25 0 0 /livejupiter/dat/1276949299.dat
289 0 0 0 /livefoot/subject.txt
272 10 0 0 /livefoot/dat/1276949536.dat
271 12 0 0 /liveanb/dat/1276948948.dat
267 0 0 0 /liveanb/
2010/06/19(土) 21:16:58ID:Ed+xl7gK0
軽すぎて気持ち悪い…
2010/06/19(土) 21:16:59ID:YAZZM7iD0
盛り上がりどころなしでも99Mか
2010/06/19(土) 21:17:04ID:c+qq/qM20
4.8%まで追い込まれた時は
CPU states: 61.5% user, 0.0% nice, 29.6% system, 4.2% interrupt, 4.8% idle
てな感じでsystemが出張ってきてるので
中で何か起きてるんじゃないんでしょうか
2010/06/19(土) 21:17:07ID:0CpKCkwR0
守りきったというよりか、鼻歌が聞こえてきそうだw
640root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:18:07ID:???0
>>631 の解説。

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%D5%A1%E4#i81
2010/06/19(土) 21:18:13ID:VfX7Ia2D0
ここまでさくさくさばけちゃうと、書き込むスレがわからなくなっちゃって
人の方が停滞しちゃうのかしら。
2010/06/19(土) 21:18:45ID:mjX+L9PE0
前半戦終了!はやぶさ鯖は余裕でした
後半そうそうのネラー反撃(先制点)に期待したいところです
643せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:18:53ID:???0
>>638
きっとそんな感じ

だいたい idel70-80%で推移
たまに50%を切るって感じだった
2010/06/19(土) 21:19:18ID:3W9uqapa0
http://mumumu.mu/bremen/live28.html
試合開始と同時に減って
試合終了で盛り上がる。わかりやすいw
2010/06/19(土) 21:19:19ID:kMrN3vo+0
余裕なのか・・・じゃあハーフタイムの案内・誘導はやらないよ
やばくなったら一気に動く
2010/06/19(土) 21:19:23ID:0E7LPwj80
>>640
当時は1ブレーメンで鯖が落ちたんでしたっけ?
2010/06/19(土) 21:19:40ID:0CZwngNv0
日本が先制点でも入れない限り負荷実験にはならなそうですね。
648root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:19:48ID:???0
>>638
29.6% system

HDDやらネットワークやらから上がってくる分ですね。
いわゆるボトムハーフ。
2010/06/19(土) 21:19:50ID:xb8YP/1Z0
試合内容よりこっちの方が楽しみなのは俺だけではないはず。
仮に落ちないと、一羽の鴎作戦失敗なんじゃないかって気もしつつ後半も期待。
650root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:20:14ID:???0
>>646
1ブレーメンで祭り状態と定義してました。
2010/06/19(土) 21:20:29ID:e+B+EFIy0
>>645
貴方のやばいはどういう基準?
2010/06/19(土) 21:21:43ID:sXdz9Dxl0
>>645
邪魔
2010/06/19(土) 21:22:05ID:Zr9J3kYo0
得点が入ったら100Mbps超えそうですね
654root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:22:43ID:???0
しかし、やっぱり >>589 ?
2010/06/19(土) 21:23:13ID:0CpKCkwR0
>>640
解説では30アクセスになってますが、300アクセスに変わったんですか?
2010/06/19(土) 21:24:21ID:UTMQfD2N0
>>650
ブレーメンの意味よく分かってなかったw
じゃあ16.3って凄い値なんですね…おそるべし
657root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:24:30ID:???0
>>655
1秒で30アクセスだから、
10秒(apachetop -T 10の出力)で300アクセスですね。
2010/06/19(土) 21:24:36ID:3ny3boBx0
>>655
10秒で300
2010/06/19(土) 21:24:58ID:gc2P5NK10
>>645
どこのスレでもこんなヤツいるよねw
2010/06/19(土) 21:25:16ID:e+B+EFIy0
>>654
怖いのは後半開始5分かな?
開始直後でリズムつかむ時に点取ったら一気に盛り上がるかも。
そこで落ち着いたら終わり間際の疲れが出てきた時かと。
2010/06/19(土) 21:25:41ID:0CpKCkwR0
>>657-658
なるほど、ありがとうございます
662root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:25:52ID:???0
前半は1458res/minか。
http://www.tv2ch.info/?anb

レス数/分は2000をちょっと超えたぐらいが最高だったはず。
2010/06/19(土) 21:25:52ID:FTdfABeJ0
>>657
ってことはこいつの 28.23k ってのは 30倍すれば1秒あたりにアクセスが来た数ってこと?
http://mumumu.mu/bremen/hayabusa.html
2010/06/19(土) 21:26:31ID:5JqkjRvw0
引き分けなら試合終了の瞬間かなあ。<どーん
665root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:26:51ID:???0
>>663
それも10秒あたりの数なので、
10で割ったやつが1秒あたりです。

秒間2823かな。
666root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:27:34ID:???0
で、もう少し詳しくいうと、
apachetop の出力は dat あたりというか URL あたりで、
>>663 のメーターはサーバ全体の数と。
2010/06/19(土) 21:27:56ID:0E7LPwj80
>>665
当時の100倍近くの
2010/06/19(土) 21:29:36ID:0CpKCkwR0
ひとり捌くのに1÷2823=0.0035秒かw
きんもー☆
669root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:29:57ID:???0
>>667
サーバ全体だから100倍まではいかないだろうけど、
それでも、技術の進歩というか2004年ごろよりも人が増えたというか。
670動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/06/19(土) 21:31:17ID:4fwmaD4e0
後半戦開始!
671せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:31:22ID:???0
hayabusa1台で11台体制の雪だるまと同等ってことかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況