X

2ch特化型サーバ・ロケーション構築作戦 Part48

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2010/06/18(金) 17:06:11ID:X0bQl49W0
2ch特化型サーバ・ロケーション構築作戦のスレッドです。

・2ちゃんねるのサーバロケーション、PIEに関する関連作業・調整事項
・DNS登録・変更関連の各種作業や調整事項
・2ちゃんねるのサーバで採用しているOS、FreeBSDに関する情報・調整事項
・各種作戦・プロジェクトとの連携、プロジェクト間の連携

等を取り扱います。

前スレ
2ch特化型サーバ・ロケーション構築作戦 Part47
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1276769996/
2010/06/19(土) 20:59:32ID:8FkAe50B0
専ブラならアニメ実況5000だからそれくらいは多分
2010/06/19(土) 21:00:35ID:5JqkjRvw0
1000で各種仕組み作っちゃてるから変更は大変なんじゃない?
576root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:02:03ID:???0
2xx 3xx 4xx 5xx URL
2074 49 0 0*/liveanb/dat/1276948413.dat
2041 33 0 0 /liveanb/dat/1276948316.dat
1417 12 0 0 /livefoot/dat/1276947648.dat
682 12 0 0 /livebs/dat/1276947751.dat
542 0 0 0 /liveanb/subject.txt
426 0 0 0 /test/bbs.cgi
425 27 0 0 /liveanb/dat/1276948249.dat
406 3 0 0 /livefoot/dat/1276947717.dat
356 11 0 0 /livejupiter/dat/1276948716.dat
282 10 0 0 /liveanb/dat/1276947443.dat
260 13 0 0 /livevenus/dat/1276947597.dat
168 15 0 0 /liveanb/dat/1276946699.dat
162 7 0 0 /liveanb/dat/1276947428.dat
155 1 0 0 /liveanb/dat/1276947632.dat
155 18 0 0 /livefoot/dat/1276948119.dat
143 0 0 0 /test/read.cgi/liveanb/1276948413/l50
2010/06/19(土) 21:03:10ID:3W9uqapa0
サカ板は1400が壁みたいね
2010/06/19(土) 21:03:18ID:jbnAMtfo0
ピンチになろうがチャンスになろうが軽いな
2010/06/19(土) 21:03:21ID:0CpKCkwR0
MaxRes的な値を変えればいいだけのような気がする
時々1000突破してるもんねw
2010/06/19(土) 21:03:30ID:mjX+L9PE0
はやぶさ鯖、まだまだ余裕の表情!
ネラーは勢いよく書かされてますねぇ…
581せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:03:38ID:???0
こんな感じで最後まで・・・・


いくわきゃないか
2010/06/19(土) 21:04:53ID:5JqkjRvw0
どちらかがゴール決めた時だろうなあ。
2010/06/19(土) 21:04:54ID:e+B+EFIy0
>>581
いったらいったで文句言いたくなりません?
「もっと負荷期待してたんだよー!」って?
2010/06/19(土) 21:04:57ID:0E7LPwj80
この状況でどうか。
2010/06/19(土) 21:05:27ID:guKCsbcv0
サッカーもワールドカップも一切興味が無いのにTVつけて鯖のトラフィックと
このスレを見つづけてる…w
2010/06/19(土) 21:05:27ID:3W9uqapa0
カレー券出ました
2010/06/19(土) 21:05:29ID:0CpKCkwR0
日本の今回の作戦は前半無失点らしいですよ
後半が勝負ですね
588せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:05:33ID:???0
last pid: 15606; load averages: 2.07, 1.94, 1.93 up 2+01:36:26 05:05:24
1679 processes:22 running, 1657 sleeping
CPU states: 61.5% user, 0.0% nice, 29.6% system, 4.2% interrupt, 4.8% idle
Mem: 4322M Active, 14G Inact, 746M Wired, 9248K Cache, 214M Buf, 4523M Free
Swap: 24G Total, 24G Free

589root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:05:33ID:???0
>>581
今のところ、岡田監督の狙い通りな気がするです。

もしこのままスコアレスでいくなら、
問題は後半残り15分あたりかなと思っていたり。

イエローでた。
590動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/06/19(土) 21:05:36ID:3YKj5W150
hayabusa一覧コピペ頂戴
2010/06/19(土) 21:05:55ID:TfzJnh9m0
今日の試合では前回みたいに何かの負荷テストしてるの?
板詰め込みはしてないみたいだけれども
2010/06/19(土) 21:06:12ID:0E7LPwj80
…ふう。
2010/06/19(土) 21:06:18ID:oq1BS10l0
>>581
逝ったらつまらんと思ってるだろw
594root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:06:34ID:???0
トゥーリオ

2xx 3xx 4xx 5xx URL
3394 75 0 0*/liveanb/dat/1276948331.dat
2083 14 0 0 /livefoot/dat/1276948119.dat
1811 55 0 0 /liveanb/dat/1276948796.dat
901 1 0 0 /liveanb/subject.txt
879 39 0 0 /livebs/dat/1276948922.dat
760 0 0 0 /test/bbs.cgi
671 10 0 0 /liveanb/dat/1276948249.dat
455 39 0 0 /livejupiter/dat/1276948716.dat
435 4 0 0 /livefoot/dat/1276947721.dat
393 19 0 0 /livevenus/dat/1276947597.dat
332 1 0 0 /test/read.cgi/liveanb/1276948331/l50
260 11 0 0 /liveanb/dat/1276947428.dat
241 1 0 0 /livefoot/dat/1276947997.dat
595動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/06/19(土) 21:06:39ID:jbnAMtfo0
>>591
>>335
2010/06/19(土) 21:06:43ID:g/reMtxE0
>>588
4.8% idle

けっこうヤバ目?
2010/06/19(土) 21:07:16ID:3W9uqapa0
日本のチャンスでした
598せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:07:29ID:???0
72Mbps
599root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:07:35ID:???0
2xx 3xx 4xx 5xx URL
4888 197 0 0*/liveanb/dat/1276948796.dat
1855 102 0 0 /livefoot/dat/1276948119.dat
1465 2 0 0 /liveanb/subject.txt
916 45 0 0 /livebs/dat/1276948922.dat
877 0 0 0 /test/bbs.cgi
520 13 0 0 /livejupiter/dat/1276948716.dat
457 0 0 0 /test/read.cgi/liveanb/1276948796/l50
449 0 0 0 /livefoot/dat/1276947721.dat
394 27 0 0 /liveanb/dat/1276949151.dat
370 0 0 0 /livefoot/subject.txt
352 3 0 0 /liveanb/
256 5 0 0 /livevenus/dat/1276947597.dat
2010/06/19(土) 21:08:15ID:3W9uqapa0
>>599
4888!
601root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:08:16ID:???0
シュート一発で4888か。
入ったら以下略。
602せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:08:22ID:???0
でたー

4888
2010/06/19(土) 21:08:24ID:0CpKCkwR0
すげw
2010/06/19(土) 21:08:25ID:e+B+EFIy0
>>589
岡田監督の狙い通りだと思いますね。
やっぱり基本はいかに守備を破たんさせずに
数少ないワンチャンスを狙うかだと思いますし。

後半もこの守備を続けられたらほんと安定するんだろうけどなあ
2010/06/19(土) 21:08:36ID:v8FqMsnd0
記録更新
2010/06/19(土) 21:08:42ID:QpMAZg2w0
>>572
かちゅーしゃなら外部版含めて何も問題ない
レスの数だけコンスタントに読みが重くなるが
2010/06/19(土) 21:08:48ID:FTdfABeJ0
おお max 28.23k
ttp://mumumu.mu/bremen/hayabusa.html
2010/06/19(土) 21:08:53ID:0E7LPwj80
hayabusaおそるべし。
2010/06/19(土) 21:08:55ID:hKt5WdQK0
これで落ちていないのか。
2010/06/19(土) 21:09:22ID:e+B+EFIy0
>>599
総じて全体的に2倍近く増えましたな
2010/06/19(土) 21:09:35ID:fckHwVjSP
>>599
4888記念k(ry
612root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:10:11ID:???0
>>607
おー。
2010/06/19(土) 21:10:23ID:0CpKCkwR0
>>588の idle 4.8% はたまたま忙しかった瞬間なのかな?
2010/06/19(土) 21:10:25ID:0E7LPwj80
前半の山場来たよ
2010/06/19(土) 21:10:29ID:mjX+L9PE0
勢い24万とかすげーなw
2010/06/19(土) 21:10:42ID:c+T1IKCg0
93Mbps
2010/06/19(土) 21:10:42ID:XwoVY7YS0
さすがに試合動いた場合はやばいだろうなぁ
点入ったら凄い事になりそうだ
2010/06/19(土) 21:10:46ID:3W9uqapa0
93.394M
619root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:10:50ID:???0
last pid: 16268; load averages: 17.11, 6.49, 3.68 up 2+01:41:42 05:10:40
1803 processes:4 running, 1799 sleeping
CPU states: 21.9% user, 0.0% nice, 8.0% system, 3.9% interrupt, 66.2% idle
Mem: 4331M Active, 14G Inact, 800M Wired, 9420K Cache, 214M Buf, 4395M Free
Swap: 24G Total, 24G Free
2010/06/19(土) 21:10:56ID:3ny3boBx0
93.394M
2010/06/19(土) 21:11:35ID:jbnAMtfo0
>66.2% idle
うへ
2010/06/19(土) 21:11:50ID:8FkAe50B0
99.394…
2010/06/19(土) 21:12:02ID:0E7LPwj80
>>619
CPU余裕だな。
2010/06/19(土) 21:12:05ID:8FkAe50B0
93だったw
2010/06/19(土) 21:12:30ID:guKCsbcv0
来るか100Mの壁
2010/06/19(土) 21:12:32ID:e+B+EFIy0
CPUの稼働状況のグラフ見たくなってくるなあ
2010/06/19(土) 21:12:45ID:ZyzcGW+s0
野球がない分だけ負荷が少ないとは言え…hayabusa鯖は化け物かw
2010/06/19(土) 21:14:39ID:OL79RJteO?2BP(4688)
流石hayabusa
     まさに不死鳥・・・
2010/06/19(土) 21:15:10ID:3W9uqapa0
あー20時30分開始なのって月曜で終わりなのね
野球とも被らずに終わるのか
2010/06/19(土) 21:15:54ID:e+B+EFIy0
「死しても蘇る」と言うより「死なない」のが本当にすごい
いまだに底が見えない・・・
631root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:15:55ID:???0
4888 / 300
16.29333333333333333333

16.3ブレーメンか。すごいな。
2010/06/19(土) 21:16:19ID:3W9uqapa0
前半終わり
2010/06/19(土) 21:16:31ID:0E7LPwj80
hayabusa守りきったな。
2010/06/19(土) 21:16:31ID:8FkAe50B0
とりあえず休憩
635root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:16:55ID:???0
ハーフタイム。

2xx 3xx 4xx 5xx URL
1947 19 0 0*/liveanb/dat/1276949174.dat
1609 24 0 0 /livefoot/dat/1276949347.dat
1454 4 0 0 /liveanb/subject.txt
934 21 0 0 /liveanb/dat/1276949302.dat
743 7 0 0 /livebs/dat/1276949220.dat
542 13 0 0 /liveanb/dat/1276949294.dat
440 0 0 0 /test/bbs.cgi
348 20 0 0 /liveanb/dat/1276949151.dat
338 25 0 0 /livejupiter/dat/1276949299.dat
289 0 0 0 /livefoot/subject.txt
272 10 0 0 /livefoot/dat/1276949536.dat
271 12 0 0 /liveanb/dat/1276948948.dat
267 0 0 0 /liveanb/
2010/06/19(土) 21:16:58ID:Ed+xl7gK0
軽すぎて気持ち悪い…
2010/06/19(土) 21:16:59ID:YAZZM7iD0
盛り上がりどころなしでも99Mか
2010/06/19(土) 21:17:04ID:c+qq/qM20
4.8%まで追い込まれた時は
CPU states: 61.5% user, 0.0% nice, 29.6% system, 4.2% interrupt, 4.8% idle
てな感じでsystemが出張ってきてるので
中で何か起きてるんじゃないんでしょうか
2010/06/19(土) 21:17:07ID:0CpKCkwR0
守りきったというよりか、鼻歌が聞こえてきそうだw
640root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:18:07ID:???0
>>631 の解説。

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%D5%A1%E4#i81
2010/06/19(土) 21:18:13ID:VfX7Ia2D0
ここまでさくさくさばけちゃうと、書き込むスレがわからなくなっちゃって
人の方が停滞しちゃうのかしら。
2010/06/19(土) 21:18:45ID:mjX+L9PE0
前半戦終了!はやぶさ鯖は余裕でした
後半そうそうのネラー反撃(先制点)に期待したいところです
643せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:18:53ID:???0
>>638
きっとそんな感じ

だいたい idel70-80%で推移
たまに50%を切るって感じだった
2010/06/19(土) 21:19:18ID:3W9uqapa0
http://mumumu.mu/bremen/live28.html
試合開始と同時に減って
試合終了で盛り上がる。わかりやすいw
2010/06/19(土) 21:19:19ID:kMrN3vo+0
余裕なのか・・・じゃあハーフタイムの案内・誘導はやらないよ
やばくなったら一気に動く
2010/06/19(土) 21:19:23ID:0E7LPwj80
>>640
当時は1ブレーメンで鯖が落ちたんでしたっけ?
2010/06/19(土) 21:19:40ID:0CZwngNv0
日本が先制点でも入れない限り負荷実験にはならなそうですね。
648root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:19:48ID:???0
>>638
29.6% system

HDDやらネットワークやらから上がってくる分ですね。
いわゆるボトムハーフ。
2010/06/19(土) 21:19:50ID:xb8YP/1Z0
試合内容よりこっちの方が楽しみなのは俺だけではないはず。
仮に落ちないと、一羽の鴎作戦失敗なんじゃないかって気もしつつ後半も期待。
650root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:20:14ID:???0
>>646
1ブレーメンで祭り状態と定義してました。
2010/06/19(土) 21:20:29ID:e+B+EFIy0
>>645
貴方のやばいはどういう基準?
2010/06/19(土) 21:21:43ID:sXdz9Dxl0
>>645
邪魔
2010/06/19(土) 21:22:05ID:Zr9J3kYo0
得点が入ったら100Mbps超えそうですね
654root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:22:43ID:???0
しかし、やっぱり >>589 ?
2010/06/19(土) 21:23:13ID:0CpKCkwR0
>>640
解説では30アクセスになってますが、300アクセスに変わったんですか?
2010/06/19(土) 21:24:21ID:UTMQfD2N0
>>650
ブレーメンの意味よく分かってなかったw
じゃあ16.3って凄い値なんですね…おそるべし
657root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:24:30ID:???0
>>655
1秒で30アクセスだから、
10秒(apachetop -T 10の出力)で300アクセスですね。
2010/06/19(土) 21:24:36ID:3ny3boBx0
>>655
10秒で300
2010/06/19(土) 21:24:58ID:gc2P5NK10
>>645
どこのスレでもこんなヤツいるよねw
2010/06/19(土) 21:25:16ID:e+B+EFIy0
>>654
怖いのは後半開始5分かな?
開始直後でリズムつかむ時に点取ったら一気に盛り上がるかも。
そこで落ち着いたら終わり間際の疲れが出てきた時かと。
2010/06/19(土) 21:25:41ID:0CpKCkwR0
>>657-658
なるほど、ありがとうございます
662root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:25:52ID:???0
前半は1458res/minか。
http://www.tv2ch.info/?anb

レス数/分は2000をちょっと超えたぐらいが最高だったはず。
2010/06/19(土) 21:25:52ID:FTdfABeJ0
>>657
ってことはこいつの 28.23k ってのは 30倍すれば1秒あたりにアクセスが来た数ってこと?
http://mumumu.mu/bremen/hayabusa.html
2010/06/19(土) 21:26:31ID:5JqkjRvw0
引き分けなら試合終了の瞬間かなあ。<どーん
665root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:26:51ID:???0
>>663
それも10秒あたりの数なので、
10で割ったやつが1秒あたりです。

秒間2823かな。
666root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:27:34ID:???0
で、もう少し詳しくいうと、
apachetop の出力は dat あたりというか URL あたりで、
>>663 のメーターはサーバ全体の数と。
2010/06/19(土) 21:27:56ID:0E7LPwj80
>>665
当時の100倍近くの
2010/06/19(土) 21:29:36ID:0CpKCkwR0
ひとり捌くのに1÷2823=0.0035秒かw
きんもー☆
669root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:29:57ID:???0
>>667
サーバ全体だから100倍まではいかないだろうけど、
それでも、技術の進歩というか2004年ごろよりも人が増えたというか。
670動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/06/19(土) 21:31:17ID:4fwmaD4e0
後半戦開始!
671せしりあ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:31:22ID:???0
hayabusa1台で11台体制の雪だるまと同等ってことかな?
2010/06/19(土) 21:31:58ID:0E7LPwj80
>>669
「1ブレーメン」の単位が生まれた時のスレも読んだことが懐かしく思い出されます…。
2010/06/19(土) 21:32:09ID:QpMAZg2w0
>>671
フロントと同居してた頃はブレーメンは11台の時は25000オーバーしたのでまだ分からない
674root▲▲ ★
垢版 |
2010/06/19(土) 21:32:53ID:???0
>>671
まだ本当の底力(AA連投への耐性)を見てないですが、
今のところは、そう言ってもいいかんじ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています