>>113-122
まず改めて関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

誤爆後涼実 ★解除を最優先とし、10分経過後即解除した後当該スレにお詫びのレスを投稿しました。
なお実況スレッドの立て直しについては番組ch(テレビ朝日)板のスレ保持数が少ないため今回は見合わせました。
その後3,40分ほど議論スレをチェックしておりましたが、レスがございませんでしたので
翌日(今晩)再度チェックすることにし就寝しました。

レスがつく前に報告を行わなかった理由は次の2つです。
涼実 ★の場合誤爆をした事実を消すことはできませんので、なんらかのご意見が出てくるでしょうし
議論スレでの問い合わせに応えることで総代の目に届くことになると考えました。
また、単に当該スレと同様の文面を予め投稿しておくと、それを見てレスを控える方もおられると考え
より多くのご意見を承れるようレスが付くのを待つこととしました。
万が一なんのご意見も出てこなかった場合は詰所に報告する予定でした。

再発防止策としてこれまで以上に慎重な活動を心がけるのは当然のことです。
ただ、これから師走に入り時間的体力的に余裕が減ってくると思いますので現実問題として難しく思います。
従いまして自分なりの新たな対策をとるまで本年中の涼実 ★使用は控えます。