>>383
>とりあえず一ヶ月以内で涼実してない★は全部きって再度募集かければ?
それで応募して★になった人たちもまたいなくなるんでしょ?
定員数が決まっているわけじゃないんだから切る必要はないじゃん。

>それで誘導を無視して実況する人を根絶することが現実的に可能だと思いますか?
それで根絶しろだなんて誰も言っていないわけですが。
「実況は実況板でと通知誘導すること」
こういう地道な努力を欠かさず続けていくことじゃないですか?

>逆に、自治によりこのスレでは実況容認という合意が得られたとしても、2chのポリシーによりスレストは免れないわけです
いいえ。
2chのポリシーは絶対的なものじゃないです。
代理人(ひろゆき)が認めさえすればそれは覆ります。
そういった行動もまた自治努力です。

>自治で行って欲しいのなら、お察しして完全に自治に任せないと、
逆じゃないでしょうか。
自治がまともに機能していないと思われているから、お止め組が介入し、「お察しください」にならないんじゃないですか?
「お察しください」になった板は板の特色なんかも関係したのだろうとは思いますが。

>>389
>東北震災直後から約2ヶ月、あなたのコテ酉が全く出てこなくても2ちゃんは問題無く稼動していたんだからな
じゃあ県名表示のほうもわたしが出なくても問題無く稼動するよね。

>あっちこっちの板で強制ID導入希望と同じくウダウダ小競り合いが発生していてうるさくなっている
>提出されるガキの自治議論ゴッコのログを一々読んで申請処理しているがるだって
>仕様が固まらない状態での状況揺れで辟易しているだろう
>ただでさえ忍法帖関係でもゴチャゴチャしてんのに
お前がソース提供すれば言いだけの話。
何もしないで文句言うだけならウダウダ小競り合いやつらと何にも変わらない。
そして、お前が出てこなくても2ちゃんは問題無く稼動するので引っ込んでろ。