>>223
おそらく、その質問について「正解」を持っている人は、ここにいないんじゃないかなぁ・・・

ただ個人的には、重複スレを立てるという「ルール違反になる手段を使って」ローカルルール変更を
しようとするのはどうかと思う。ルールを変えるためにルール違反って本末転倒な気が。


で、レス内容を見ているとあなたが論じたい「半年ROMのすすめ」を入れるかどうかは、今議論スレで
投票云々と言われてる内容とは別件のようですが、そういう認識で合ってますか?別だったら、今の
議題が一旦落ち着いてから、改めて議題を提出する手はどうでしょう?

今回の申請で半年ROMのすすめも「同時に変えなければいけない」なんてことは無いと思いますし、
1つのスレで複数の議論が同時に行われると、議論する人も変更人さんも読むのが大変ですから。
「急いては事を仕損じる」とも言いますからね。

#しかし議論スレでNG指定って・・・それって「相手の意見に反論もできなくなる」諸刃の剣なのにね。