>>697
この辺はひろゆきのが面白いな

現代のテロの定義としては、こんな感じ。

・相手や第3者に恐怖を植えつけることで、目的を達成させる
・無関係の第3者を巻き込むことが多い
・リーダーや組織が明確ではないので、交渉できない。


翻って、日本の花王に対するデモは現代のテロなんじゃないかと思ってるおいらです。

元々は、フジテレビの偏向報道に対するデモだったはずで、花王は数あるスポンサーのうちの一つでしかないです。
なので、とばっちりなんですよね。

んで、Amazonレビューに花王製品がボロボロに書かれていたりとか、実害も出ているようです。
花王デモをやってる人たちが、どこかに所属してるメンバーというわけでもないので、誰かを説得して、一人は納得させられても、全員を従わせることが出来ません。
中略
んで、「そうは言っても、そこまで関係ない会社にダメージを与えて、本丸を攻撃するのは如何なものか?」とかいうモラルや善悪とは関係なく、目的を達成するのがテロだったりするわけです。