ここ1週間の運営の動き(1)

西村博之
日曜日・・・現れず
月曜日・・・ブログ一時閉鎖。ツイッターで「大嫌儲民ぱーんち」
火曜日・・・ITmediaの取材に対して「何者かにツイッター乗っ取られたですー」
水曜日・・・Beプロフィールで「不正アクセスでの立件を考えてますよ。。。」 ブログ一瞬復活。
木曜日・・・Beプロフィールの名前欄が『ハゲヨシキ』に。Beプロフィールも乗っ取られた、と主張。
金曜日・・・ツイッター・Beプロフィール乗っ取られている事を理由にノーコメント。
土曜日・・・ツイッター・Beプロフィール乗っ取られている事を理由にノーコメント。しれっとブログ完全復活。
日曜日・・・ツイッター・Beプロフィール乗っ取られている事を理由にノーコメント。

異邦ジン
日曜日・・・流出騒ぎを聞きつけ真っ先に登場。第一声は「あ、もうバレてるのかー。。。」
「という訳で、しばらく忙しくなります。探さないでください。つД`)」と残し雲隠れ。
月曜日・・・現れず。
火曜日・・・現れず。
水曜日・・・削除議論板に登場。「勘違いしてる人いるけど●管理してるのは2ちゃんねるじゃないよ」と残し雲隠れ。
木曜日・・・現れず。
金曜日・・・現れず。
土曜日・・・現れず。
日曜日・・・現れず。

削ジェンヌ
日曜日・・・現れず。
月曜日・・・夕方に登場。「●がおかしな動きをしてるみたいなので一旦止めますねー」と現れる。騒動については一切語らず。
火曜日・・・現れず。
水曜日・・・●流出による数々の削除依頼(個人情報転載)に対して「●IDは個人情報じゃありません」と拒否。
木曜日・・・運営関係者専用の板が晒される。ものすごい勢いで削除&規制開始。
金曜日・・・現れず。
土曜日・・・現れず。
日曜日・・・削除議論板に登場。「今どうなってるの?おせーておせーて(原文ママ)」「キャップ忘れたぉ。。。(原文ママ)」
「ふぉぉお客さん増えてる。削ジェンヌですっ、よろしくねキャピッ(原文ママ)」「わたし昨日いなかったもん(原文ママ)」

Jim
日曜日・・・現れず。
月曜日・・・現れず。
火曜日・・・BBSPINK運営スレに登場。相次ぐ質問に「オウ、イングリッシュプリーズ」
水曜日・・・「警察に相談のEメールを出します」
木曜日・・・「警察のEメールを待ってます」
金曜日・・・「新しい●を作ります。名前募集」
土曜日・・・被害届は出してないのか?という質問に「来週出そうかと思います」
日曜日・・・被害届を書け!との要望に「今日は自宅の庭の芝刈りがあるので」と拒否。
じゃあ明日書くのか?との質問に「月曜は無理、火曜に書こうと思います」と回答。

2ちゃんねる&●運営の公式発表
日曜日・・・ノーコメント。
月曜日・・・●TOPに謝罪文を掲載。2時間後削除。ITmediaの取材を拒否。
火曜日・・・ノーコメント。朝日新聞の取材を拒否。
水曜日・・・ノーコメント。
木曜日・・・ノーコメント。読売新聞、毎日新聞の取材を拒否。
金曜日・・・●TOPに謝罪文を掲載。内容は月曜日の謝罪文と同じ。
土曜日・・・2ちゃんねるTOPに釈明文を掲載。「●は現在2ちゃん管理ではない」
「●システムを作った者(FOX)は2ちゃんを辞めている」「夏休み最終日。宿題はお早めに」
日曜日・・・ノーコメント。