>>192
だからさ、要望を要望として当たり前のようにするから嫌がられるってだけの話なんだよ。
要求も同じ。
利用者だから要求するのは当然だと当たり前のようにするから嫌がられる。

「場合によっては」って自分でも言っているじゃん。
トオルの機嫌ってのもあるが言い方頼み方ってのもそれなんだよ。

未承諾のは本人にはその気が無いのだろうけど、軽く上から目線に見える場合がある。
例えばそのキレられたものにしても、「知らないだろう」という前提で教えているという感じ。
もちろん当人にその気は無いだろう。普段からあーいう書き方だし。
ただ「当然知っている事を教えてあげるという感じで一から説明してくる」と言う状況を
「トオルには知識が無いと思われている」という感じでプライドを傷つけられたと感じたんだろうな。
その結果でしかない。

>>193
「悪化させる可能性もある」なら「悪化させない可能性もある」わけだが。
反論とか煽られて粘着して言い合いにならず、ただ一度要望するだけとかならスルーされるだけで悪化させることはないだろう。
だが、可能性があることは否定できないので「可能性もある」といったに過ぎない。