>>807
「荒らしウザイ」はID表示の有無に関わらず、大抵の人はそんなもんかなと。
荒らし対策になると思ってるかどうかが分かれ道みたいなのは確かですね。
実際荒らしの撲滅ってIDじゃ無理なのは、強制IDでもよほど楽観的な人以外は承知してますし。
むしろそういう楽観的な人が、期待が外れて強制ID廃止に動いたり・・・はしないかな?

>>808
他人事だから言える事ですが、スレタイにはセンス感じますねぇ・・これは一つの「芸」だなと。
中身があまりにもアレなんで、せっかくのスレタイが台無しなのが惜しいところですがw
昔の2ちゃんねるには荒らしにしてもこういう「芸」がいくらかあったような気がします。

ただ、スレ同士で派閥に分かれて群雄割拠だから、かえって板としてのまとまった意見が
出せずに現状(強制ID)を変えるのも難しいでしょうし、いい加減頭が冷えるといずれは
集約されるんでないすかね。
今はその過渡期と。

どのみちこの状態でレス数が増えた減ったってやっても、なかなか公平な結果は出ないでしょうし。