今アフィブロガーと対決中だからこのスレにクソッタレ共が流れてきて板をかきまわしてる問題がある。

運用板は2ちゃんの管理を一挙に取り仕切ってた。
2chが大きくなるに連れて、利害関係者のお客さんが来初めて
別の理由もあるのかもしれねーが、FOXは色んなとこに板を作っては逃げ出すのを繰り返した。

結局一部のFOXのファンだけがおいたんおいたんいって板を追いかけてくだけで
一般利用者の声は届かなくなっちゃった。
取巻きとFOXが特定の板をしばいたり、自分の商売の為にν速虐めたりろくなことがなかった。

声が届かなきゃ誰も提案しなくなる。2ちゃん利用者にとってはメリットがない。
管理者にとっても長期的にマイナス。必要な問題が把握できなくなる。

もう1つの問題はあちこちに管理人が移動して話し合いをするから追いかける必要が出てきて非効率。
ID変更お願いしてる人達もJIMをおいかけて運用板の該当スレ以外でJIMを見つけては頼む事態になってる。
削除、規制関連は難しいかもしれんが、他の部分は可能な限り運用板でスレ立てて
関連する話を集約してかないと効率が悪くてしょうがない。

前JIMと話してた時にUNEI,UNYOUって言葉が嫌いみたいでまあ昔の管理人とかの関係があっからな
んだから名前なんてどうでもいいから好きな名前付けてそこでやれやと提案した。

言論の自由ってのは利害関係者からの荒らしやら罵倒も来るけどそれによって
問題が浮き出るってメリットも有る。
んだから管理人のJIMにはFOXの二の鉄踏ませないようにして
鬱陶しい連中の耐性つけてもらって1つの板で効率的にやって欲しいなと。