>>140
合同スレ実況民としてすごいどうでもいいですがお話を
間違ってる箇所あったらいってくれ

歴史は長いのでややこしいです合同スレ自体はまだU局全土の実況が振るわない時に立てられたもの
振るわないので合同スレで充分だった

合同スレはアニメ実況のためのものではなく各番組を実況するための場所である、だからU局の何を実況しても今でも基本おk
現在の合同すれは基本的にアニメ実況の際におおきくスレを消費する、それに比べると他は現状あんまり振るわない
アニメ実況という点で、現在MXが最速放送が多く見れる範囲が広いことから勢いがはやい
しかしMX以外で最速アニメがあるとそれも勢いが早くなるので勢いの理由はMXではなくアニメ実況である

複数の放送局を同時に実況してごっちゃになることはあります、ありますがアニメが被った実況中はそれで成り立っていたりもする
過去4局で別々のアニメが実況された際に全てのアニメがそのスレでされている状態に遭遇したことがあります
むしろそのカオスな実況を楽しんでいたりする人もいる、恐らく複数局を見られる人が多いからである
勢いが1つの番組に集中するときに他番組を実況していいのかと聞く人もいたが何を実況してもいいんだよって受け入れてくれる人もいる
もちろん嫌悪する人もいるがその場合局別マターリスレを使うということができる、少ないが1局しか受信出来ない人もいるのでそれなりに実況がおこなわれる
後々アニ特ができたのでアニ特のスレで行うことも可能である
アニ特は以前作られた経緯がアニメ実況民を嫌悪する人たちが追いだそうとしたと基本受け取られあまり振るわなかったが
規制が酷い時もかけることが多かったので避難民が使ったりそこに住み着いた人も少数だがいたりする

アニメの話ばかりしていましたがではアニメを実況しない層はどうなのか
以前アニメ以外の番組がアニメ実況と被ることがあり、それを嫌悪してその流れで実況chにて特撮や5時夢スレなどが立ち実況され始めました
その他局の単独マターリスレを使って実況することも可能でした

その流れがあるのか特にに被りがないときもそこではされずに実況chやマターリスレでされたりとその流れは流動的で一概にいえない面もあります

番組の内容頭に入らないでしょっていうのは確かに一理ある、が実況してるからこそいろいろな人の意見が見えるので
新たな発見もできたりAAが作られたりキャプで新たな発見もあったりでなんだかんだで楽しいですはい
実況に合わせた配置などを工夫するのも面白いです