>>196
わかりました、まだ1レスだけですが投稿させてもらいます

>>152ですが現状も何もそろそろ10年近く実況民をやってるもので、一応何も知らないわけではないです
実況chにて5時夢スレや特撮スレも使用したり、他地上波の映画や特撮、アニメ実況もしたり時たまBSや有料放送の実況もしたりしました
最近はアニメ関連の実況はたいてい訪れています、朝や夕方はきついので行く機会は少ないです

番組chの複数U局スレは総合スレやら合同スレやら言い方が統一されてないのと、MX実況自治スレでも結構混同されてるので言い方はなんとも言えない
アニメスレという言い方については同意、この長文を投稿する気になったのはアニメだけを実況すると>>128で言われたことも起因していたりする
誤解された解釈がされるのは後々大変なことになりそうであったと感じました
捏造で間違ってるところがあるなら是非部分と本当のところを教えて欲しい
ちなみに実況chでのスレ文化は5時夢実況スレにての人聞きであるのでもっと詳しい人がいるかも、アニ特関連も現状そこの住民の人のほうが詳しいかも

スレ立てに関しては最近は特に目立ってきてますので、立てすぎているという話を総合スレにても話されて問題視もされていたりします
それに起因してdat落ちで他地方スレが困っているというのも、消化するかしないかはどうしても流れによるので住民に強要することはできません
dat落ちに関しては>>192のようにされてないので落ちてしまうこともあります、旧運営時必要なときにないので総合スレにスレ立てを依頼しにきているマターリスレ民もいました

では次に簡潔にした意見2つに対しての総合スレの1人としての意見を、他にも思っている人がいるかもしれないですが一応
MX単独の板ができたんだからできたならとにかくそれに従えというのは間違っていると思います
いくら正論を言ったとしても相手を貶してしまっては賛同は得られないので理論と同時に気持ちも大事であると考えます、もちろんそれが正論ならばですけど

今回の板設立に至ってはカオスな実況が困るという人の意見から作られました
しかし現状でも解決策は話したとおりあるので必要性に疑問を持つ人が多く、しかもMXだけを独立させても他局でアニメが実況されれば勢いは増すので解決しない可能性が高い
この依頼した人がアニメや3次元番組だけを実況している人のどちらかはわかりません
アニメを実況する人は同時じゃないにしろ複数のアニメを見ている可能性が高く、他局実況に対して嫌悪する人も少なく寛大であると予想します
ですのでおおまかに3次元番組のみを実況する人がアニメ実況民を敵視して追いだそうとしたと捉えられてしまっていると思います、これでは失敗したアニ特実況という例と同じ流れです

また総合スレにて楽しく実況している人たちは勝手に追い出された上に総合スレさえも廃止されるかもしれないと受け取られてます、MXだけ分離するということも嫌という人が多い
ちなみに総合スレ自体は同じアニメを複数局で同じ時間にやる時は大勢で同じスレで実況できることは利点ともなります、一応被った際はカオス実況を楽しんでいる人もいます
ナンバリングに関しては全員が望んで移動する流れができれば継続できると思います、現状では難しいです

他地方スレのdat落ちはあくまで後付の理由であるのでとりあえず置いときます
ただ他スレが困っているなら関東板やその他の地方スレも受け入れ規模を拡大させれば過疎るより良いのではと言う意見もあります、MXの今後についてのスレにて

「LRで番組chでの関東U局実況禁止」はMX実況の今後についてのスレにて見られた意見ですがあまり賛同はえられてませんね
というか向こうで暴れている複数IDの人の意見と私的に捉えてました
アニメ実況民がMX実況を関東に変えたい思っている、さらに実況禁止の意見を言ったとは正直あまり思いません
そもそも総合スレの大部分の利用者は移動するという考えが薄いです、それら2つを同じ人達がしていると考えるのは早いと思います
少数の人達は番組chより利便性がよい(巨大なAAが投稿できたり時間制限が緩かったりバーボン送りにならない)、
総合スレをそのまま移動させてくれる、それならありかもしれないという少数のレスがあったことは一応書いておきます

ここまで書きましたが是非間違ってるとこがあるなら指摘を