>>871
前スレからずっとスレでは住み分けできないとおっしゃってますが
肝心の住み分けできない理由が意識の問題なんでしょ?
本質だとか真実だとか、あなたがそう主張するのは結構ですけど、私は全く理解できないです
毎回長々と説明していただいて申し訳ないですけどね

確かにね、板をほしがれば簡単に作ってくれるか最初から用意してくれるなら
あなたの言うように板で住分けても良いと思います
どんどん細分化してスレと変わらないような感覚でわけられるならね

私、板で共存したがってるわけじゃないんですよ、あなたの板の住み分けに賛成しないのはね
今まで同じ板で一括りにされて、自分の見てるスレと関係ない同じ板のスレにいる
荒らし(とされている者)の影響で板の設定が変わって
自分の見てるスレまで影響を受ける事に納得がいかなかった事とかがひっかかってるんですよね
見てるスレの人たちが決めたり自分が議論に参加して選ばれた事なら文句ないんですよ
なら、板の自治に参加しろと思われるかもしれないですけど
自分と関係ないスレの問題を話し合う自治議論への参加なんて正直に申し上げますと興味ないですし
仮に自分が自治で何か変えたい立場になったとしても、他のスレの人たちに周知したりするのはすごく手間だと思うんですよ

だから、今回の変更でスレごとに設定できるようになった点がすごく魅力的に感じたし
今までの板ごとでの設定のやりかたに疑問を感じたからなんですよ