ネトゲスレだとこういうことも起こり得る

20 名前:Socket774 (ワッチョイ eae6-y5A3 [157.65.143.93])[sage] 投稿日:2017/01/29(日) 13:04:57.25 ID:hO3plgxs0
偶然やろうけど、この前、山崎渉でIP晒した直後にsteamのアカウント乗っ取られたで

そもそもIPが第三者に知られなければなにも手を出せない
個人ブログにIPがひっかかりました程度ではそいつがどこからきてどこを見ていて等が不確定だからだ
しかしBBSであるとIPの表示は危険になるし
IP偽装使われて冤罪からサイバーストーカー被害者にもなりうる

スマホは本体に常駐してIP紐付けされているものも非常に多い
各サービスでIP:時刻などを取得しようとする
PCで接続するよりも遥かに危険だよ
何故なら、IPを持っている運営やサービスには時刻とIPアドレスを照合するだけでその人のユーザー情報がまるわかりだからね
スマホゲーがIP化されやすいのは運営が利用者特定をしたいからだよ
俺も他人を特定するためだけに自分が書かないスレをストーカー用にIPスレにしてたからね

IPで端末やOSを特定した後、たとえば
ワによって△△で専ブラ〇〇使ってるのがわかる
これで△△のシステムに致命的な脆弱性があると
このワの標的に対してURLを仕込む

するとそのワの標的はどうすると思う?
怪しいと思わずにそのURL見るだろうね

なぜワッチョイが危険じゃないと思ったの?
IPは個人特定、誹謗中傷、サイバーストーキング
ワッチョイは脆弱性を突かれる対象
これらの攻撃対象として選ばれるのはごく当たり前の事じゃん?

つまり、UAを晒されている事は、そのUAが示すOSやブラウザの抱えてる脆弱性を「ピンポイントで突く」犯行には格好の標的なんだな
ワスレに書き込む奴なんて墓穴に足突っ込んでる自覚のないバカしか居ないから、どいつもこいつも踏んだら死ぬリンクも簡単に踏むだろうね