初めまして。Linux板のワッチョイ導入を議論している者です。
(諸事情あって主な議論の場は運用情報臨時板を間借りさせて頂いております)
Ace ★さんに2点質問をさせて頂いても宜しいでしょうか。

1. (他板での事例ではございますが参考にしたいので質問させて頂きます)
 以前地下アイドル(AKB48)板では !extend:none:none コマンドを使用して誰でもワッチョイ無しスレを立てられたと記憶しております。
 去年の夏頃(記憶が曖昧で恐縮ですが)に浪人利用者のみワッチョイ無しスレが立てられるようになりましたね。
 これは5ちゃんねるの仕様変更によるものでしょうか?又は板設定によるもので住民の総意が得られれば選択可能なものでしょうか?
2. 現在浪人利用者はデフォルトでIDが付く板設定でも !extend:none:none コマンドを使用すればIDすら付かないスレを立てられる様ですが
  浪人ユーザーが立てたスレであっても必ずIDが付くように設定する事は可能なのでしょうか?

私が言うのも烏滸がましいですが地震による被害が無い事をお祈り申し上げます。
では良きご回答、宜しくお願い致します。