★僕が head.txt に文章を追加しようと思った訳★

少し説明が難しいのですが、とある企業(?)が(5ちゃんねる等のSNSなどを利用して)マッチポンプ商法をしている可能性がありまして、、、

★マッチポンプ…自分で起こしておいたもめ事の収拾を持ちかけて利を得ようとすること。

簡単に説明すると、自分たちで火をつけて、自分たちで119番して、自分たちで消火している感じです。(「消火」のことは、「ネット監視サービス」って言うのかな?)

もっと具体的に説明をすると、クライアントが折れるまで(徹底的に)「嫌がらせ」をして、クライアントが契約を申し出たら、「嫌がらせ」と並行して「応援」もする感じです。
もちろん、絶対に「嫌がらせ」はやめません。永遠の「イタチごっこ」です。

消火活動の裏では、放火活動もしているんです。
だからマッチポンプなんです。

確認できただけでも、「嫌がらせ」被害にあっているのは「どれも電通と取り引きのある所」ばかりでした。>国、政党、企業、宗教・思想団体、etc...

5ちゃんねるの外でも「コロナは(ただの)風邪」等(不安を煽る)投稿やツイートしているようで、、、

もしかしたら、政府や日本医師会等もマッチポンプの被害にあっているなんてことも、、、

説明が下手で申し訳ないのですが、要は「自民党に対するネガティブ・キャンペーンを自分たちでやっておいて、誰がキャンペーンをやっているか伏せた状態で事態を自民党へ伝えて、自民党からネット監視活動契約をゲットする」ってことです。(例えです。)

と、ここまでが「前置き」です。
問題は、彼らがマッチポンプ活動を行うために、ネラーの「書き込みの自由」を侵害している所です。

自分たちがマッチポンプ活動をしやすいように、「ネラーの排斥」活動をしているようなのです。>「書き込みの締め付け」や「板設定の変更」等

個人的に気に入らないのは、ネラーが書き込みにくくなる雰囲気をワザと作っている所です。

(あと、板の新設なんかも願い出ているようです。でもコレは、より多くのクライアントに対するマッチポンプをおこなうためみたいで、ネラーには直ちに害は無いかな?)

今回の head.txt への文章追加で、そこそこ自由闊達な5ちゃんねるになれば良いな、と思っております。

もっと具体的に言うと、ネラーが今より少しでも自由に書き込めるようになると良いな、と思っております。

だから皆さん、是非、>>88について話し合いましょう。
僕の案件に対する反対意見や、もっと短くて分かりやすい文章案がありましたら、書き込んでください。