>>245
それが自転車板の私のことを指しているのなら、単なる勘違いです
私に関して、住民でもないのにワッチョイ導入ゴロとして申請を取りまとめているという邪推が独り歩きしているだけです
私を余所者として排除できれば、自分たちの主張が通ると考えているのではないでしょうか

削除申請に関しては他板のものも気づいたものは必要に応じて出していますが、板設定変更申請などには関わってはいません
意見をなるべく取りまとめるように動くのはそれだけで非常に労力を使うことですし、よほどの動機がなければ引き受けるものではないでしょう
他板まで首を突っ込んでやりたがる物好きがいること自体いるのか、怪しく思います

ワッチョイ導入の申請に関して、現状維持を望む人たちは「強行された」と主張していますが、
任意ワッチョイ導入派、強制ワッチョイ導入派、現状維持派の3つに大まかに分かれて、それぞれでおおよその意見の集約はでき、これ以上の意見の歩み寄りはないと判断できましたので申請して運営の方々に判断をゆだねることにしたというのが私からの見方です
またその中で、私自身は任意ワッチョイを導入すべき、強制ワッチョイに関しては任意ワッチョイを導入した後でまだ不足であれば検討すべき、という立場です
もっとより良い合意に近づけたはずというのであれば、まだ申請に関して精査された結果が出ていないので、議論スレが進んでいる現状で議論を深めればいいだけの話なのですが、残念ながら、そのような議論はされていません
現状も導入議論のスレは続いていますが、互いの立場を主張するのみで歩み寄りの姿勢も見られませんし、私自身もこれだけに専念しているわけでもないので、深く関わるのは控えています

なるべく公正に意見をまとめようとはしていましたが、私自身が中立の立場でない以上、恣意的な判断になるのは避けられません

自転車板の状況については、自治スレも立ち上がり、削除申請もきちんと出されるようになりましたし、削除人の方々も対応していただいているおかげで、ワッチョイ導入の議論が始まる前よりもずっとよい環境になっているのではないかと思います
それはもちろん、ワッチョイ導入議論に関わった方々や自治に関心を持っていただいた方々、そして運営に協力されている方々のおかげであることは言うまでもありません
ワッチョイが導入されるかされないかは運営の方々の判断次第ですが、そのいずれに関わらず、よりよい自転車板、また5chとして利活用することができれば、それに越したことはありません