私自身、父母の用事で土日が潰れる時は、○○さん、ちょっと機嫌悪そう?って同期の人に言われてイケナイイケナイって思うのよ。やはり休みであって休めてないのよね、でも、ミナミまで気ままに出かけて、部屋の雑貨買い替えたい品物選んだり、食べたいランチ食べて、そんな休日過ごしてたらリフレッシュできてるんだなあって思うもんね。計画を綿密に立てる人はあれも癖なの。
その人はそのほうがストレスたまらないからしてるだけで、私はそれが偉いことでもなんでもないと思うわよ。
ツアー旅行でもないのだし、分刻みに1日の事を考え動き回るのは、それがイライラしてくる人もあるからツアー旅行は嫌がるバックパッカーとかも多いわけで。

もちろん、どうしてもみたくてたまらない、それこそあのアイルランドの姐さんが好きな体操の選手の男子とか来るなら、この人は徹底的に調べて、最前列に何時間か前から並ぶタイプよ。心のどこかで、別に見たくないんだけどなにも楽しいことがないし、お金使わず見学できるなら?ただこれだけだったのだと思うの。姐さんの人間性を否定するようなことを言うことはないんじゃないかな?って少し思ったので、余計なことだけど書きました。