中3のときでもお金持ちの友達の家に行ってたときに
お金がないないって騒動になってて
その子のお母さんが下から友達呼んで、あの子が盗んだんじゃないの?ありえるわ、お父さんがややこしい人だと噂で聞いたし複雑な家庭の子でしょ、なんであんな子を連れてくるの?〇〇くんとか〇〇くんとか連れてきなさいよ、あそこはご両親も立派な方だし 
こんなお金がなくなるなんてあの子にきまってるよ!
気分が悪いでしょうが!
とかすごく友達が怒られてるのを、友達が下から呼ばれて出ていったまま戻ってこないからこっそり階下に降りて漏れ聴こえる話を聞いたことがあったのよ。。
15歳の心はどれほど張り裂けそうだったか

どうりであのおばちゃんはあたしが家に来たら、あら?〇〇くんたちが来るのかと思っていたら、あなた、、
ってツンとして奥に行ったりしてたのよね
その〇〇らはそこへ遊びに行くとケーキとか出してくれたとか話してたのに
あたしには菓子の一つもなかったわけなんだけどさ

そして騒いでたあのお金はあちらの勘違いで出てきてるのよね、その友達にその頃、取ったりしてないよな?って聞かれて、そんなことすると思ってた?っていう子供のやり取りがあって、その後その子と気まずくなって遊んだりもしなくなってて、出てきたときにすごく謝られたんだけど、向こうは家族のあの話をあたしが聞いてたとは思ってないからさ、
オカンがまた遊びにおいでって言ってた とか言われたけどあたしは二度と嫌だったの