コンビニみたいに恥ずかしいものを買う場所じゃないとこほどセルフとかなのよね
ドラッグストアがダントツセルフにすべきよ

昔さあ、昼間働いてたとき
同僚の若い主婦の子が、旦那が社員旅行で水虫もらってきてて、ブテナロック?がいいって
あの頃新発売されてたのを職場の近くのドラッグストアに買いに行ったのよ昼休みにね
そしたらすごい怒って帰ってきて
どうしたのか聞いたら
水虫の薬のコーナーがわからなくて、レジカウンターでブテナロックがほしいんですけどって小声で言ったら

あ~はいはいってエプロンしたオバサン店員がすぐレジの近くにコーナーあってそこに行って
「アレー?〇〇さーん!ブテナロックって売り切れてるの!?ここじゃなかった?水虫の薬よ!水虫の!新発売とか並べてなかった!?あー!あっちか!ゴメンごめん!」て
大声でカウンターの他の店員とやられたらしくて
買って来たけどもう真っ赤になって精算してきた
もうあそこだけは行きたくない!って言ってて大笑いしたんだけど

だってちょっとギャル系のメークも髪もいつも綺麗にしてた子よ?まだ二十歳過ぎでさ、あれは恥ずかしかったと思うわよ、みんなすごい見てたって
その日すごい元気なかったのよね

そういうところってやっぱり店員が気を聞かさないとね。昔ドラッグストアとかになる前って薬局でそういうことってなかったじゃない、薬剤師さんは周りに気を使って患者に対応してたし。
タウンワークとかでそこら辺の人を混ぜて働かせるようのなりだした2000年頃から日本はなんか変わったわよね