あたしが自分語りしてるとか悪口行ってるの!?とか叫んでたけど姐のは自分語りじゃないのよ、長いこといるから過去にプロフを語っただけで、あなたのはあなたという存在が見たり聞いたりした日常生活を話すからその中に共感性を生むわけ。

だから私達はいてほしいのよ、あるある!よく気づいてくれたわ!それ思ってたの!!とかよ。ずーっとそれであって、あたしさあ思うんだけど、はあくまでもその出来事に対しての感想なのよ。
毎日毎日私のね、職場のAさんがこうしてああしてこうしてああして、お隣の林さんはこうしてああしてこうしてああしてとかそういうのが自分語りなのよ?

聞いて、私らに関係ないし、だれよそれ?同僚と話しなさいよ?なのよね。あなたはなんにも気にしなくていいわよ。あなたは頭がいいからね、話に引き込むのよ
あなたが経験したようで、読んだ人が経験してる気分にさせていくのよ。だからあたしの悪口だな?とか思わなくていいわけ。