小太郎さん、迅速なお返事をいただいてるのに、お返事遅れましてごめんないさい。

> あなたが依頼者の登場が先だと言うのは、「荒らしではない」という結論を前提としてるから
 > ではないでしょうか?

そうかもしれません。荒らしかどうかって考えてませんでした。荒らしについて考えてみて、

板の機能を阻害することを自己目的的に楽しむヤツが荒らしである。

ってのを今んとこ思いつきましたが、意図を含んだ定義ってのは適用上難点があるかも。

さて、荒らしの定義および連中がそれに当てはまるかどうかは置いといて、
削除依頼者に、依頼の意図をかたって欲しいとおれが希望しているのは、かえりみるに、

・連中は話し合いの場所に出てくるが、依頼者は出てきていないから。
・意図を説明することで、連中が「前向き」になるかもしれないから。

といった理由があります。これは無理な希望ではないと考えています。

> 他の板住人の意見が無いのでは説得力に欠けるような・・・。

自転車板のローカルルールスレでは、賛否ともに意見を持つものが登場していますが、
たしかにこっちに来る方はいませんね。
住民は一義的に自転車のことに興味があって板に来ておりますので、自治厨(見習い)以外は、
IPが出て敷居のたかいこちらには登場しにくいのかもしれません。