【鎌倉、三浦、湘南スレの統合について】

>>693
ここはホスト丸見えなんだから良く見て下さいよ。どう見たら私だけなのでしょうか?
各スレをみるに鎌倉、湘南、三浦スレに相当数の反対派はいると思いますよ。

>あげ足取りで建設的な会話がないから話するだけ無駄
そうでは無く、新しいことを始めた側が説得して回るのは当たり前のことですよ。
新システムの有効性を主張出来なければ切り替えて貰えないのは当然です。

それでは私の主張です。
神奈川のローカル系のパートスレは現在ざっとみてコレくらいあります。
『鎌倉パート11、湘南パート8、三浦パート5?鶴見パート6、横浜パート5、
境川パート6、ヤビツパート3、箱根パート5、丹沢パート9』
どれも理由があって立ち、歴史もあり、問題無く上手く運営できています。
そして私は問題無く運営できていた理由を下記のように考えています。

自転車話である性質上、一人の行動範囲がおのずと半径50Km前後が一般的になる。
よってローカル系のパートスレも範囲がおのずと半径50Km前後となり密な内容となっている。
そんなことから、多くの住人が上記の中から己の行動範囲の被さる3〜5スレを重複して住んでいる。
これが長年に渡る運用の歴史が生み出した「少し不便だが全員に最適なシステム」である。

よって一部の住人の利便性を高める為を目的とした3スレをまとめる統合は、
範囲が広くなりすぎて、中心部以外の人には2/3が分らない話となり盛り上がりに欠ける。
今回の問題は統合の本当の理由が三浦の過疎ではなく「一部の住人の利便性を高める為の統合」であることだ。
よって私はこの主張に納得ゆく回答がない限り反対とさせて戴きます。