【鎌倉、三浦、湘南スレの統合について】
連投申し訳御座いません。

>>712
> あと他の人も書いている通り、揚げ足取りのような反論ばかりでは
> 議論とは言えません。高圧的に自己の意見を押し付けるようでは
> 単なる投げっぱなしジャーマンです
その点はもう少し冷静になるようにします。すいませんでした。

それとあなたの>>707のレスについて少し意見をさせて下さい。(以下>>707抜粋)
>湘南スレは逆に相模川以西の話題(箱根・大山周辺含む)がメインになっているようです
>もちろん横須賀付近から箱根まで行く人もざらにいるわけで
>双方のスレにて共通してしまう話題が出ている点は否定できません
>という訳で、この2つのスレについては陸事の登録範囲や湘南地域の定義といったもので
>明確な線引きがされている訳ではなくファジーな棲み分けがなされているといったところでしょうか

「双方のスレにて共通してしまう話題が出ている点は否定できません」
「明確な線引きがされている訳ではなくファジーな棲み分けがなされている」
ここまで威圧感を与えない表現はお見事ですが、これこそが「重複」だと思います。
ここを論議する為に集まったのですから、こここそ優しく表現するのでは無く
どのようにしたら良いのかを話し合うべきだと思います。