若削除殿
回答ありがとうございます。一定理解するところでありますが、承服できないことを以下に。
ルールの解釈として、地域の大きさだけではなくコミュニティの大きさも考慮されるべきではないでしょうか。
たとえば緑豆という名のスレは複数存在しますが、
これは特定の地域どころか、特定店舗です。
これは全国的な知名度の店でスレ人口が多いので許容されているのだと思います。
話題が異なっていることとそれなりの人口であることを前提に、並立が認められるべきと思います。

また例にあげられた藤沢については、二つのスレが存在します。藤沢21と、駅周辺以外藤沢 ですが 後者のスレはとても人口が少なく、大船が削除されたこととの不公平感は拭えません。
横浜にも複数のスレが存在しますが、地域でまとめる必要があるならば一つにまとめ、さらには大船とも統合しなければなりません。
多摩市総合 というスレも二つ存在しますがこれは地域、住人とも同じなのに並立しています。
これらが統合・削除されないのであれば大船単独スレも認められるべきかと思います。
また、逗子・大船統合スレは主に逗子の話題で成り立っており、大船単独スレとは内容がほとんど重複していないことも重ねて申しそえておきます。以上