>>113
理念的にはおっしゃられることは理解できますが、現実の運用をお考えいただければと思います。
「コミュニティの大きさ」というのはどのようにはかるのでしょうか。

たとえば駅の乗降客数を見ると、大船駅は首都圏で26番目ぐらいですが、より上位にある
東京駅、秋葉原駅、御茶ノ水駅などは単独スレが保てるほどのパチンコ・パチスロ店は
ないのではないと思われます。あるいは、たとえば「駅前に7軒パチンコ店がある」というのは
コミュニティとして大きいのか小さいのかわかりません(ちなみに、職場の最寄り駅は駅のそばに
パチンコ店が7軒ありますが、急行も止まらないような駅です)。また、私は関東在住ですので
「東京駅のそばにはあまりパチンコ店がない」とわかりますが、札幌駅、うめだ、博多駅近辺の
状況はわかりません。

ですので、「どこまで単独スレで認めるか」については、自治スレでお話をしていただき、
可能ならローカルルールレベルにして欲しいと思います。たとえば「支店が○つ以上ある
チェーンは単独スレを認める」とか「駅前に○軒以上パチスロ店がある場合は単独スレを認める」とか
ですね。あるいは自治スレでお話し合いの上、ひろゆきさんにかけあって、「パチスロ板でも
ラーメン板や外食板と同様に地域スレを認める」という判断をしていただくとか。
要は、状況がわからない削除人であっても判断できるような基準が欲しいです。

そういう尺度がない状況では、GL4の適用もやむなしではないでしょうか。