>>235
私も古くからのUNCHIスレ常連だったと前置きした上で話します
そして何故妥当かというと板違いだからです
該当スレにいる人達は、そのスレだけを拠点にしているわけではなく
雑談をする為だけにUNCHIスレに集まってくるのです
ならば別に雑談スレを集合場所にしても問題ないのでは?
そう言う意味で妥当だとおもいます

UNCHIスレは武道板にある雑談系スレでも特に寄り合い所的な存在だったと感じます
また同時に技術論を語ることを主眼に置き雑談しているのではなく「武道を実践している人間が雑談する事」に
重きが置かれていたように思いました
スレにいるコテも技術論よりも雑談やネタの方が重要、という雰囲気でしたね
スレ主の断さんは「雑談を人集めの手段」と主張していましたが、そのスレを
利用するコテ達が雑談所として使用していたように思えますし、私もそのつもりで利用してました。

そして削除ガイドラインには雑談系掲示板以外であっても雑談スレ2〜3は考慮とあります
武道板に雑談スレが幾つもある事を削除人さんは当然御存知でしょうし、それらと比較検討して今回の削除という
結果に至ったのでしょう

この辺が妥当と思った理由なのですが、削除人さんには削除人さんの考えがあるのでしょうね