>>20
香水スレについては大体納得いたしました。
名残惜しいですが、今後は心機一転で化粧板の香水スレに参加したいと思います。

>>21
あなたと私で認識が異なるように、2ちゃんねるを利用する人たちはそれぞれの主観により
2ちゃんねるに対して異なる見解を持っているものだと私は考えます。
あなたの言いたいことは理解できますが、あなたの主観を強制するのが正しいこととも思えません。
「身勝手な自由」とはどのようなものを考えているのかは解りませんが、
あなたや他の自治の方の思い通りにならないのは全て「身勝手」というのは間違っていると思います。

>過去ログをみて・・・
途中経過がdat落ちしていて見えません。見えるようになれば確認したいと思います。

>2chは元来広く深い情報を集める場所であり・・・
>みなが楽しく過ごす為には整理が必要だと思います。
これもあなたの主観であり、全ての住民がそう思っているわけではないことをご理解ください。
整理は確かに必要ですが、行き過ぎた整理は統制、支配です。
決してそれが正しいことだとは思えません。

>その書き込みが真面目に議論しているか判断・・・
確かにトリップやコテハンに関しては、よく考えればあなたの言う通り意味はないですね。
でも、真面目な議論なのかという判断は全てのファ板住民にはできないと思います。
>>7にある、4)、5)のタイプのような荒らしは巧妙に自治を偽装してるのが多いと思います。
しかも、そういうタイプの者が放任されている現状では誰も自治を信用しないと思います。
自治=削除屋&荒らしというイメージが定着しても文句は言えないと思います。
今の自治の在り方をもう一度改めた方がいいと思うのです。
私としては、ローカルルールもできた今となっては自治スレは特に必要ないのではないかと思います。
加えて、現状では荒らしの恰好なネタ、材料です。
板違いのスレッドや駄スレの乱立などの対処は個人個人の判断に任せ、
ファ板を真剣に考えている人が個人で削除依頼を出すなり、
適正スレに誘導するなりした方がいいのではないでしょうか?