……なんだか、話の方向が若干ズレてきてしまいましたね。

私は、『スチュワーデス物語』スレッドが存在することで、航空船舶板および板利用者に
どのような迷惑や不利益が生じるのか、半年にもわたってコピペを張り続けている方に
小一時間問い詰めたいわけです。

ここまでの議論で、CAスレ全般に対する意見を読むことは出来ましたが、本題である
同スレッドに対して半年間コピペを張り続けた行為に対する明快な釈明・あるいは意見
は、ほぼ全くありませんでした。
今回おもに問題にしているのは、前者ではないんです。後者なんです。

CAスレ全般に関する投稿は盛んのようですが、これに関しては一貫してスルー
されているということは、妨害目的であることを自覚されているからなのでしょうか?
そうは信じたくありませんが……。

通常、私たちが自治として、重複と思われるスレッドに誘導を張ることはありますが
(これをやらないと、重複としての処理をして頂けないことが多いですからね)
>>202で述べた通り、我々の「判断」と、削除人さんの判断とでは意味が違いますので
依頼が受理された後は、我々は基本的にそれに従う。
もし誤爆削除などがあれば、担当された削除人さんに対して、然るべきスレで然る
べき方法を取ったりですとか、自治スレで話題にするということはあるでしょうが
「消さなかったことに対する批判はご遠慮下さい」というのが現在の2chのやり方
であると聞いています。
もちろん、任意削除対象の判断が別の削除人さんによって変わることは当然あり得ます
し、誰でも再依頼は可能ですが。
(続く)