◇ ◇ ◇

CAスレ全般に関する是非は、私がもともと議論をしたかった点ではありません。
ですので、ひとまず『スチュワーデス物語』スレに関連する部分だけ、レスします。

>>206
>それにあなたの言ってるとおりで「誘導=お願い」では?
「お願い」であれば、一度か二度書き込めば済むことではありませんか?
あんな高圧的・粘着いやがらせ的な「お願い」はありませんよ。
しかも上でも述べましたが、利用者による誘導が必要なのは、主にGL6・重複としての
処理が必要な場合についてかと。誘導を張る必然性が、そもそも薄いのでは。

半年にもわたって、へたをすれば本来のスレッドの話題よりも頻繁に書き続ける
というのは、一体何なのか、どういうつもりなのかと問うているわけです。

>航空板にとって有意義スレであるとしたら 残るスレは残るし、潰れるスレは潰れる
>気になるなら専用ブラウザで視界から消せば良いだけ

全く同感ですね。執拗に「お願い」を張り続ける方は、あのスレッドをローカルで
削除するなどして、目に入らないようにすればよいと思います。
見方によっては、あれだけ頻繁に「お願い」コピペを張ることで、むしろスレッドが
定期保守されているようなものです。
ご自分の主観で「気に入らない」と思うスレッドを、わざわざ保守するというのは
如何なものかと。気に入らないなら、放置してDat落ちを狙えばよい。
なまじ需要があってDat落ちが起こらず、かといって削除依頼も蹴られたものだから
コピペ埋め立てをしているだけではありませんか?

>削除屋さんも過去に消す人と消さない人とに分かれてます
それは、その依頼が任意削除対象だったからでしょう。
(続く)