>>401
削除人様、お疲れ様です。

>私は「なぜCAと付いてないスレでは語れないのか?」を問いました。

私の答えは、前にも書いたとおりです。「荒らしは放置」だからです。
「CAとついてなければ語れない直接の理由がない → スレ削除」
よりもっと大局的な理由で、不介入を提案しております。

誰かが、「みんなオトナになろうよ」を言わないといけないのではないでしょうか?

>>406
過去ログは前にも申し上げたとおり、一通り見ておりますが、同じログでも見方により
異なるのはどうしようもない事だと思います。
私には、まとめを作った直前直後の反論封じ込めには、だいぶ無理があるように感じ
られます。当時、百出する見解をまとめるには、そう言うこともある程度必要だったか
と思い、その頃の方たちには敬意を表したいと思います。

しかしそれから更に時間を経た今、いわゆるスッチーネタでの混乱が少ない期間は
更に長くなっています。>>160の削除人さんの見解に、改めて新鮮な共感を覚えます。

当初から、wakwak氏の行動に問題があることは踏まえた上で発言しています。だから
こそ放置。あるいは当該スレは隔離スレとでも考えて、反応しない事で解決を図る時期に
来ているのでは?wakwak氏以外の誰かが言わないといけないと思い、すんなり理解し
ていただけるとは期待していませんが、繰り返させていただきました。

自治荒らし(≠自治)については、あまりにも目に余るため、愚痴っぽく書いてしまったかも
しれません。できれば効果的な対処策を考えていただけたらと思います。

それから「公平」の意味ですが、今回2つのスレが存続をめぐって対立していますので、
不介入の原則で両方残すという意味でも「公平」と言っております。

要するに見解あるいは信念の相違なので、これ以上は繰り返しになると思いますから、
ここでの書き込みはいったん終了致します。採用されないまでも、こんな考えもあるとい
う事を少しでもご参考としていただけたら幸いです。