なぜこの方に返事しないと言いましたが返事しているかはこの文章の最後で。

>>156
>誤解されているようですが、私が「今はじめて」と書いたのは立証責任という観点からです。

これは以前の時にきちんと書いたと思っています。
削除人さんに「システムを訴えることはしません」とはっきり申しましたので。

>また、「世界で通用するルール」が必ずしも2ちゃんねるで通用する必要はないでしょう。

インターネットは世界に発信するための物。そうである以上は道徳観念は
何にせよ必要で、それは世界に通用する物でなければいけない物だと思います。
それ故に、ここにもそれを求めたわけです。いわゆるネチケットですね。
他人を不快にするようなことはいけない、これはネチケット以前に常識だと思います。

>それはあなたに指弾される理由がないことが前提ですが、その表明と実証を改めてされなければ、
>あなたのお考えでしかありません。現実の裁判でもこれは変わりません。

こちらはあの当時、削除して欲しい物を明らかにしました。
ですからきちんと表明と実証をしています。

>前回もそうですが、私がしているのは議論ではなくあなたの削除のお手伝いなのですが。
>ここへの誘導もその一環です。

と言うことなので、きちんとお返事することにいたしました。
前回の状態では私が血が上っていたのもあるのでしょうが正直反論のみにしか思えず
話す気になれなかったので、今回最初に無視をするような発言をしてしまったこと
撤回および謝罪致します。