私は削除整理板でまとめ屋のボランティアをしている者なので大学生活板の
板事情はよく知らないということをお断りしておきます。

大学学部・研究板ができた以上大学個別スレは板違いということになるかと思います。
ただし、新板ができたからと言って全てのスレを停止してもらうというのは無理だと予想します。
ペット大好き板からアクアリウム板が分割された時など大量にスレが移転されましたが、
これはサーバが同一で、なおかつ自治スレで話し合って住人が移転処理を希望したからです。
大学学部・研究板はサーバが違うので移転は無理です。
まずローカルルールを改定して「大学個別スレは大学学部・研究板へ」と表記し、それから
各スレへ移住するよう誘導してはいかがでしょうか。荒らしの規制もろくすっぽやってもらえない
懲罰鯖のex5より大学学部・研究板の方が圧縮サイクルや即死判定も余裕があるし魅力的に
見えますので。いきなり削除依頼を出すのは乱暴です。オススメできません。

それと、「○○県の大学生の雑談スレ」みたいなものも削除依頼を出されていますが、これは
板違いにはならないと思います。